アナ 雪 2 評価。 映画・アナと雪の女王2がつまらないし面白くない!駄作と感じる理由や評価・感想も

映画『アナと雪の女王2』評価は?ネタバレ感想考察/氷の魔法の秘密とは?歌は前作を越える?

アナ 雪 2 評価

『アナと雪の女王』総合評価• Yahoo! まだ公開されて間もないため、今後評価は変動する可能性があります。 設定がしっかりしていて、ストーリーに深みがある• エルサの力がレベルアップしててかっこいい• アナがどん底から立ち上がるシーンが感動• 映像美がすごい・クオリティが高かった• 声優の人たちの歌声が素晴らしい• オラフの声が違和感なくて面白い 共感の多かったコメントを一部内容を要約してご紹介します。 映像のつくりが今までのディズニーの中で一番クオリティ高かった!! 松たか子と神田沙也加の歌も、あそこまで綺麗な高音を歌いきれるのかとビックリするくらい上手くて、思わず心打たれて泣いてしまった… ヒューマンドラマ要素が強く、キャラクターの感情をしっかりと表現していた ファンタジーとしての設定もしっかりとしてきて、世界観に厚みが出ました 吹き替えで観ましたが、イントゥ・ジ・アンノウンは、エルサの自分を知りたいという不安や衝動を見事に表現していて、前作のレット・イット・ゴーにも引けを取らない名曲でした。 前作も素晴らしかったですが、今作がなければアナとエルサの物語は完結しないと言っても言いすぎではないと思います。 たくさんの謎が出てきますが、 ラストに向けてひとつの線になっていくところが、鳥肌が立つくらい見事な伏線でした。 そして、最後にすべてがわかったシーンでは歌も本当に凄くて凄くて・・涙が止まりませんでした。 単なるディズニーアニメとは一線を画しています。 多面体のように様々なメッセージが隠されていました。 オラフは前回とは違う声優さんが担当したとの事だけど、全く違和感なしでむしろ声を聞いてて気持ち良かった。 高評価の方たちがみなさんおっしゃっているようにストーリーに深みがあり、さまざまなところが前作からの伏線回収となっているのが、大人でも楽しめるポイントだったと思います。 そして映像美は本当に圧巻でしたね。 水が跳ねる感じや髪の流れなど、実写を見ているようで引き込まれました。 映画を見る前に低評価のコメントを読んでしまうと「萎えてしまう」という方は、ここで読むのをやめた方がいいかもしれませんね。 低評価を付けた方の感想・口コミを大きくまとめるとこうなりました。 『アナと雪の女王2』の悪かったところ• ストーリーが全体的に暗い• 物語が複雑すぎ・詰め込みすぎでわかりにくい• メインの曲に魅力がなくて前作に比べると印象が薄い• オラフが喋りすぎ• クリストフの歌の部分が長すぎる• エルサの魔法が超人すぎて何でもありになっている• エルサがいきなり凍るところとか、展開がいろいろ謎 なかなか厳しいコメントが出ていますね。 笑 それではここで、共感の多かったコメントを一部内容を要約してご紹介します。 メインの曲に惹かれない 「愛する人たちはここにいるの 危険を犯すこと2度としないわ 冒険にはもううんざりしてる」からの 「未知の旅へ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」 どゆこと 展開がいろいろ謎 アートハランにいたエルサが一瞬でアレンデールへ(瞬間移動?) アレンデールに流れてきた大量の水はどこにいった? 今回は「絶対に離れないから」と言ったのに結局別行動(アナの邪魔もの感) エルサはメイクしたまま寝てるの? オラフの頭の上の雪雲どこ行った? シスコンと心配性が過ぎる あんなに姉妹愛を見せつけていたのに、最終的に二人が離れ離れになって暮らしてしまう 物語の本筋とは関係ないクリストフのくだりが長すぎる プロポーズ失敗続きは正直要らなかったし時間の無駄 クリストフの歌の場面は見てられなかったし、あれはいらない。 子供が「きもい」と言っていた 精霊を4つに分ける必要あったか謎 サラマンダー要ったか?(と思ったらグッズ化されてて「え?」) 前作の人気にあやかって無理矢理続編を作ったのだろうという印象が強い。 オラフが最後にみんなハッピーエンドと言い聞かせているシーンは、悔し涙が止まりませんでした。 ストーリー展開には賛否両論あったものの、 「クリストフの歌」のところはなかなか厳しい評価を付けている方が多かったように感じますね。 確かにあの部分は「ん?急に何が始まった?」という感じはありましたが、主人公のエルサとアナにフォーカスがあたりがちな物語の中で、彼の一番の見せ場だったのではないでしょうか? 松ぼっくりをマイクみたいにして歌うところはちょっと笑ってしまいましたね。 笑 アナ雪2の興行収入結果については『』の記事でまとめていますので是非一緒にチェックしてみてください! アナ雪2の新キャラクターについては『』でまとめていますので、ぜひ一緒にチェックしてみてくださいね! スポンサーリンク まとめ 今回は、2019年11月22日に公開された『アナと雪の女王2』の評価・感想・口コミ・レビューについてご紹介しました。 高評価が多かったのは「映像美」「声優陣の声と圧倒的な歌唱力」「ストーリーが深い」などが挙げられており、低評価には「物語が複雑で難しすぎる」「クリストフの歌が長い」「メインの曲が前作に比べると魅力に欠ける」といった声が集まっていました。 映画の評価・感想・口コミ・レビューについては、新しい情報が入りましたら随時更新していきたいと思います! アナ雪の結末まであらすじが知りたいという方は『』でまとめていますので是非読んでみてくださいね! アナ雪2の主題歌については『』の記事でまとめているので是非読んでみてくださいね! 最後までお読みいただきありがとうございました!.

次の

アナと雪の女王2のレビュー・感想・評価

アナ 雪 2 評価

アナと雪の女王2 あらすじ雪と氷に覆われたアレンデール王国に陽光を取り戻し、深い絆で結ばれた姉エルサと妹アナ。 そんなある日、エルサにしか聞こえない不思議な歌声により、姉妹は未知の世界へと導かれる。 『アナと雪の女王2』感想(ネタバレなし) アナ雪を今こそ語ろう2013年にディズニーが贈りだしたアニメーション映画 『アナと雪の女王』。 通称「アナ雪」。 その作品が与えたインパクトは凄まじく、なんかあまりにも言い尽くせないのでタイトルだけが独り歩きしている感じもありますが、本当にとんでもないマジカルでした。 アニメーション映画史上歴代1位の興行収入(超実写版『ライオン・キング』を含めると2位になるのですが)は、2000年から2010年にかけて失速していた ディズニー・アニメーションの完全復活を示すにふさわしい記録でしたし、楽曲の大ヒットは日本でもご存知のとおり。 ただ、それ以上にその当時は革新的とも言えるストーリーの大胆さ、何よりも力強さが 一種のレガシーになったのが大きかったのかもしれません。 そんな『アナと雪の女王』が5年越しに続編が公開されました。 それが本作 『アナと雪の女王2』です。 プリンセス系の作品の続編が劇場公開されるのはディズニー史上初の試みであり、でもこの作品ならその大役を先陣するのも当然な気がしてきます。 その来る第2作の感想に入る前に、やっぱり 1作目の私なりの評価を整理しておこうかな、と。 『アナと雪の女王』に関してはあらゆる立場の人からの多角的な論評が世間には溢れていますから、そちらの方がはるかに含蓄のある分析を期待できると思います。 ここから先はあくまで私個人の勝手気ままな感想です。 あ、多少のネタバレありですよ。 1作目『アナと雪の女王』はエルサという雪の能力を得た女王を中心に、 大きく2つのレイヤーが物語に内在していたと私は考えています。 ひとつは 「マイノリティ」の側面。 もともと企画段階では 悪役として設定されていたエルサが、その溢れ出る 「ありのままの生き方」を歌い示すことで、クリエイターさえもそのキャラクターの認識を変えるに至る。 現実さえも浸透するそのパワー。 「これは同性愛を誇る作品だ」とか、 観客がそれぞれの自身のマイノリティ性を鼓舞されて思わずアイコン化するのも頷ける。 実はマイノリティ性を持つヒロインが解放されていく話なら、前作の『塔の上のラプンツェル』も同じだったのですが、『アナと雪の女王』は「歌」の力が偉大でしたね。 ただこの側面だけを注目していれば、前半山場である、エルサが長く籠っていた城を出て「Let It Go」の曲を歌いあげながら氷の城を自らの力で築き上げる名シーン。 あそこで物語が終わっても良かったはずです。 自分らしさを取り戻しました、めでたしめでたし…で。 でもそうはいかないのが、2つ目のレイヤーの存在。 「権力者」の側面です。 これまでディズニーのプリンセス系作品では、王族を散々描いておきながら、 その権力者としての在り方の描写は実にいい加減でした。 それこそ舞踏会を開いたり、パレードしたり、庶民の暮らしなんて知ってか知らずかなんとも豪華絢爛な振る舞い。 そのへんの社会的リアルは不問だったんですね。 『アナと雪の女王』のエルサは女王なので当然 国を統治する責任を持った権力者です。 ましてや民が凍え死んで全滅する可能性すらあるわけです。 そこでエルサは、 自分の能力への劣等感を克服し、かつ統治者としての責任にも目覚めるというのがこの作品の大団円でした。 またこの2つのレイヤーに対する解答を提示するべく引っ張ってくれる存在が、従来のディズニープリンセスならば 「男(主に王子)」の役割でした。 それをエルサの妹のアナ、つまり 「シスターフッド」(文字どおり姉妹愛であり、女性同士の連帯でもある)に任せるというのは、ディズニー映画史の常識を根底から変えました。 女性の自立の物語なら過去作の『プリンセスと魔法のキス』も攻めていたのですが、『アナと雪の女王』は完全に突破。 以後に公開された『モアナと伝説の海』なんてヒロインが男性をリードするようになりましたから。 その功績は計り知れないでしょう。 そんなこんなで当時はあまりに限界突破な一作だった『アナと雪の女王』なのですが、 5年経って振り返るともう古さも見えてくる…。 まあ、それだけこの5年で世界の認識がバージョンアップしたということなんですけどね(してない人も頑なにいるけど…)。 だからこそ『アナと雪の女王2』を作る価値がある…ということなのでしょう。 1作目の製作陣が「今」の時代に何を物語で語るのか。 そういう視点で楽しんでみるのもいかがでしょうか。 昔、 ノースルドラ族という精霊の力を使いこなす種族がいました。 火、水、風、土…この4つの力を駆使することで、森の中でも独自の文化を持ちながら暮らしていました。 アグナルがまだ少年だった頃、アグナルの父(エルサとアナの祖父)が統治する アレンデール王国は、このノースルドラ族と友好を築き、その証として ダムを建造します。 しかし、その両者の融和を祝ってみんなが集まって楽しんでいた晩。 問題が起きました。 突如、ノースルドラ族が襲いかかり、あたりは騒然。 アグナル少年だけが誰かに助けてもらい、なんとか国に逃げかえり、国王になったのでした。 あの森は霧に覆われ、人を寄せ付けなくなったのだとか。 アグナルの妻にして、母 イドゥナの子守歌で眠りにつくエルサとアナ。 それから幾年も経ち、困難を乗り越え、氷結した姉妹愛を復活させて見事に女王としてアレンデール王国をまとめていたエルサは 不思議な声を聞きます。 それは自分にしか聞こえない歌声のようなもの。 アナや、そのアナにプロポーズしようと必死になる クリストフ、クリストフの良き友人であるトナカイの スヴェン、動く雪だるま オラフ。 みんなと一緒に他愛もなく遊ぶ間にも歌声は聞こえ、しかし、それを相談はできません。 そうこうしているうちにアレンデール王国の街に異変が発生。 火が消え、水が無くなり、強風が吹き荒れ、大地がうねり、住人たちは高台となる山へ避難せざるを得ないことに。 そして、エルサはこの謎の歌声の正体を突き止めなくてはいけないという使命感を抱き、アナ、クリストフ、スヴェン、オラフとともに 旅に出るのでした。 かつてノースルドラ族がいたと父に聞かされた森にたどりついた一同。 霧に誘われるように入ると、戻れなくなり、しかも精霊の力が襲いかかってきます。 加えてノースルドラ族とアレンデール王国の警備隊に板挟みになるようなかたちに。 なんと両者はあの一件以来、 ずっとこの森から出られず、対立し続けていたようです。 火の精霊と風の精霊と仲良くなり、いがみあう人間両者に事情を説明し、両親が水難事故で帰らぬ人となった船を発見。 そこで自分たちが知らない両親の秘密を知ります。 昔、少年だった父を助けたのはノースルドラ族の母だったのです。 つまり、自分たちは睨み合う両陣営をつなぐ子どもでもありました。 エルサはさらなる秘密を求めて、ダーク・シーの向こうにある 全ての過去を知ることのできる場所へ単独で向かいます。 そのためには荒れ狂う海を乗り越えなくてはいけません。 一方、アナは危険だからとエルサに氷の力で追いやられてしまい、オラフと一緒に土の精霊アースジャイアントが蠢く一帯に迷い込んでしまいます。 馬の形をした水の精霊を乗りこなすことで大波を突破して、海を駆け抜けることに成功したエルサは、ついに 自分が能力を授かった意味を知ります。 そして、アナもまた自分の祖父が無防備なノースルドラ族の長を先に攻撃し、騒乱を引き起こした原因だと知り、森を阻害するあのダムを破壊しようと決断。 それぞれの運命が動き出し…。 二人でひとつのエルサとアナ 『アナと雪の女王2』は非常に 続編らしい続編で、各キャラクターをさらに掘り下げ、物語を1作目のゴールのさらにその先へと向かわせて、新しいゴールに到達させる…そういう果たすべき役割を果たした映画でした。 いわゆる最近だと『トイ・ストーリー4』のような、既存の積み重ねをひっくり返すようなカウンターは用意しておらず、多くのファンが求めているオーソドックスな発展形を見せてくれたと思います。 各登場人物ごとに見ていくと、まずはエルサ。 前作で自分の能力への劣等感を克服し、かつ統治者としての責任にも目覚めたエルサ。 続編となる本作では、そんな彼女の能力に焦点をあてて 「なぜエルサは能力を手にしたのか」という疑問に答える物語になっています(なんでも監督がよく聞かれることの多い質問だったとか)。 結論から言えばエルサは第5の精霊であり、 人と精霊を繋ぐ架け橋を担う存在として、アレンデール王国の女王の座をアナに譲り、自らはその架け橋としての役目を全うすることになります。 これは前作以上に 「自分らしさ」を強化した物語であり、既存の権力者の枠にハマることもない、より自由で自分にふさわしいエルサの運命の当然の帰着。 「Into The Unknown」という曲を高らかに歌い上げるエルサは1作目の「Let It Go」を超える解放感があったのではないでしょうか。 というか、前作の 「Let It Go」を歌っている自分が若干の黒歴史扱いになっているのはちょっと笑いましたけど。 まあ、確かに自分で自分のアレを見るのは嫌だよね…。 本作はハンス・クリスチャン・アンデルセンの童話 「雪の女王」が原作です(大幅に改変していますけど)。 作中でアグナル少年がデンマークの作家の本を読んでいるという描写もありましたね。 この童話はソ連が1957年に長編アニメーション映画化もしており、日本のアニメにも多大な影響を与えました。 この童話や過去のアニメでは雪の女王は冷酷というのは言い過ぎですけど、いかにも女王様的な感情軽薄なキャラクターでした。 しかし、『アナと雪の女王』の革新はその雪の女王(エルサ)に 非常に人間的な感情を与えたことです。 2作目である本作はその感情表現が映像技術の進化も合わさってさらにパワーアップしており、CGキャラは感情が…なんてことはもう言えない次元の高さを感じました。 対するエルサの妹であるアナ。 アナはずっと言うなれば 「エルサLOVE」な状態であり、何をするにもエルサ、エルサ、エルサの、完全な傾倒を見せているキャラクターでした。 しかし、2作目である本作では、アナは エルサなしでの自立性を示す物語になっています。 その結果が、ダム破壊の勇断(プラス家臣たちへの決断力の強さを見せるシーン)、そしてアナ自身が女王となるエンディングへと結びつきます。 確かに政治家としての手腕はアナの方が上だと思う…。 もちろん脱エルサと言っても姉妹愛が消えたわけではなく、むしろ一層強まりました。 それは距離を超えても変わりません(ちょっと『シュガー・ラッシュ オンライン』のオチに似た感じもありますね)。 別に特殊な能力があるから女王になれるわけではなく、その心の力を示すことで女王になれることを身をもって証明したアナ。 こうやって振り返ると 別にひとりのキャラクターが全ての象徴になる必要なんてないんだなと思います。 エルサとアナの二人でひとつが完成する。 こういう姿の方がむしろ現実的で自然というか。 あらためてシスターフッドの尊さを感じる一作です。 男性だってエンパワーメント前作は 「女性のエンパワーメント」が全面に出ていたわけですが、『アナと雪の女王2』はその要素は薄い方だと思います。 その理由はわかります。 今さらですから。 もうそんなことはわかっているよね?という常識を再確認するまでもなく。 では本作で光っていたのは何か? 私は案外と 「男性のエンパワーメント」なんじゃないかと思います。 それを象徴するのがクリストフの存在です。 前回は女性陣の強さ全開だったゆえにイマイチ出番も少なめだったクリストフ。 今作もそうなのかなと思っていたら、確かにストーリー展開における活躍は少ないですけど、存在感は前作とは比べ物にならないほど輝いていました。 クリストフはまさに今の時代に男性が問われている 「男らしさにとらわれない男性」を示すような存在感で、今作でも 「旅に出たアナを待つという受け身」の姿を見せ、もはや従来のディズニーヒロインなんじゃないかと思うほど。 それでいてアナが最大のピンチに陥った時は颯爽と現れて助ける。 その時のセリフ 「どうしたらいい?」の一言がいいですね。 上から目線のマスキュリニティではなく、下から支える献身的な愛を感じる良いシーンです。 そして本作随一の迷シーン。 クリストフの歌唱パート。 前作にはなかったもので、一部で待望されていましたが、 まさかの1980年代パワーバラード演出。 クイーンの「ボヘミアンラプソディ」のミュージックビデオ風な表現も堂々とぶっこみ、もうフリーダム。 ディズニーさん、最近の音楽センスが凄い。 なんか会社のイメージを気にしていない感じがとくに。 何度もプロポーズが妨害されるシーンは『ビアンカの大冒険 ゴールデン・イーグルを救え!』を彷彿とさせますね。 本作のクリストフを見ていると、今のディズニーアニメーション作品は 男性キャラクターも従来と比べてはるかに開放的になったなと思います。 やっぱり女性だけでなく、男性も「王子様」という鎖に縛られていましたから。 そうである必要はないという解放によって、男性の描写も多様性が増す。 世の中にはいまだに「男vs女」の軸でしか見られない人もしつこくいますが、ジェンダーダイバーシティは女も男も解き放つものだと実感させられる一作でもありました。 これはひょっとすると将来、男性のプリンセスを描く作品もディズニーは作ってくれるんじゃないか。 そんな気にさせられます。 手描きアニメを受け継ぐ映像表現キャラクター絡みのストーリーの話ばかりをしてしまいましたけど、映像技術も素晴らしく、とくに エフェクトの描き方が印象的です。 『アナと雪の女王2』には、エルサの雪や氷の他に、風・火・水など自然的な流体表現が多用されています。 これらは精巧な物理演算ができるCGソフトウェアを使えば、私たちの見ている現実とそっくりそのままな動きを作れます。 でも本作ではそれをしていません。 あくまで手描きアニメーションの独自な動きをCGで表現しています。 ディズニーはCG映画にアニメーション・スタジオの主眼を置いてから、かつての 手描きアニメーターは用済みになったと思われがちですが、実は結構現役でいまだに働いている人もいるそうです。 何をしているかというと、CGクリエイターに手描きアニメーションのテクニックを教えているのだとか。 つまり、ディズニー誕生の頃から脈々と続く、手描きアニメーションの真髄がこの2019年の最新作にも詰まっているのです。 流体表現だけでなく、 エルサの覚醒時のホワイトな衣装もさりげなく凄い技術の塊ですよね。 薄い布を何重にも重ねているし、加えて水の馬に乗っているので、透明な処理も追加される。 ほんと、どうやって作っているんだろう…。 時代を反映した新しいストーリー&キャラクターと、古くから続く確かなアニメーション・テクニック。 それらを 融合させることができる歴史ある最大級のアニメーション・スタジオが、誰であろうこのディズニーなんだと思いださせてくれますね。 時代、技術、歴史…あらゆる結晶の集合体である『アナと雪の女王2』。 原題は「Frozen」ですけど、ディズニーの真価の氷結ですね。 まさしくディズニーにしか作れない映画でした。

次の

映画「アナと雪の女王2」ネタバレあり感想&評価

アナ 雪 2 評価

アナと雪の女王2 感想・レビュー 75件 あなとゆきのじょおうつー• 上映終了• レビュー• 総合評価 3. 93点、「アナと雪の女王2」を見た方の感想・レビュー情報です。 投稿はから受け付けております。 [クリックで本文表示] 凄い面白かった! 面白かったけど最後の展開にちょっと違和感がありました… エルサ女王様辞めちゃうの!?って ちょっと衝撃でした… それからクリストフはアナへの告白のことにずっと悩んでたみたいだけど、アナに危機が迫ってる時にちょっとそれは…とは思います…。 でも物語としては凄い面白かったです 前作よりアクションが増えてワクワクしました!楽しかったです。 [クリックで本文表示] 話の辻褄合わせるために、登場人物が無責任な奴ばかり 自分たちの結界を逃れた者の子に呪いを与え、人身御供を求める精霊 自分の事中心でお気楽なアナ 結局何もしない人々 何だかんだで、前作のお城を作ってた辺りがエルサの幸せのピークだったかも P. 結果、すごい良かった!低評価の意味がわからない。 美しい映像、印象深い音楽、ストーリーも深みがあり何度も観たいと思いました。 娘はイマイチと評価したクリストフの歌パートも私は大好き。 子供向けではないかもしれないけど、そんなことは自分にとってはどうでもよかったです。 [クリックで本文表示] 個人的にアナ雪2は心が暖まり感動が大きかったです。 新しいキャラクターもでてきて家族への愛や仲間を大切にする気持ちや責任感などを感じることが出来ました。 また大きなスクリーンでの音楽や映像は迫力があり森や海の波などがリアルでその場にいる気が何度もしました。 それぞれが歌う歌も心に響きました。 わたしは1も好きですが2のほうが冒険感があり好きです!!またみたいです! P. [クリックで本文表示] エルサの表情が前作と比べて活きいきしているのがとても可愛いかっです! 髪を解き真っ白なドレスに変わっていく所は感動的で美しかっです。 2回観に行きましたがまた行きたいと思いました。 感動的なシーンもありとても良かったです。 今作はストーリー納得、映像との相乗効果で、感情持っていかれた。 次々と形を変える水の表現が素晴らしい。 これが今のアニメーション技術か!宮崎駿は何を思うだろう。 3はエルサのみ主役で突っ走りそう。 時代は変わり、もう女は王子様必要ないんだなー P. 新しいキャラクターもでて、信頼とは何か、考えさせられた。 でも、歌が心に響かなかった。 暗めの歌が多くて、もう少し明るい歌がほしかった。 ただこれだけは言える。 オラフが凄く可愛くて、凄く面白い!! P. 悪役がいない。 音楽と内容がマッチしている。 前作のようなパワー全開の音楽と違い、観れば観るほど、心地良く感じる。 50年生きてきて、こんなにハマッた映画は初めて。 松たか子さんの歌声は、いつまでも聴いていたい気持ちになりました。 アナとエルサの性格も伝わり、好きな作品になりました。 [クリックで本文表示] 周りの方何人もに勧められて鑑賞しました。 色々考えさせられもしましたし、私も2の方が良い作品となっていると感じました。 制作サイドの気概が伝わってくる仕上がりです。 素朴なクリストフには、あの描き方はドンピシャで笑えました!恐らく、他にも細かい所でそういった他の作品のオマージュが仕掛けられてるのではと思わされます。 劇場版はやっぱり素晴らしいですが、DVDで細かい仕掛けを見つけていくのも楽しい作品に思えます。 アナとエルサが必死になってる所に、なぜかクリストフはプロポーズのことばかり考えてて違和感。 全体的に1よりも歌が多くてミュージカル映画でした。 ストーリー的にはあやふやな点、多分小さいお子さんには分かりにくい部分はあるんじゃないかと… P. 大まかなストーリー、映像、ともに良かったです。 ただ、もう少し、小さな子供にもわかるよう工夫が欲しかったかな。 あと…ラスト、姉妹が離れてしまったのは???です。 やはり、人間と自然・精霊は共生できなく住み分け!っていう西洋的な考えに基づいてか? P. [クリックで本文表示] 昔ながらのプリンセスハッピーエンドとは一味違う最近のディズニー作品。 アナ雪2のラストは、シュガーラッシュ2やトイストーリー4が蘇りました。 現代の象徴と言うべきなのか? それとも、「みんな元通りに仲良く暮らしましたとさ」は時代遅れなのか? 後から取って付け加えられたような話に少々感じたのと、第五の精霊の存在が出た時点でエルサだと分かってしまう展開もありがちだなと思わされてしまいました。 ただ、自分の力で何も出来なかった、守ってもらう従来のプリンセスとは全く違く、自ら突き進む強さの女性を描かれたのはとても好感が持てます。 今後の展開が気になる2人の姉妹ですが、短編などは作らず寂しい気もしますがこのままfinishにしてほしいです。 今作品はひねり過ぎ、ターゲットが子供から大人に変わったんじゃないのか? 今作品は子供には分かりづらいと思う?大人の顎が戦争につながったなんて子供には到底理解できない! デズニーは柳の下のドジョウを狙い過ぎ、子供な為の映画というよりも、大人がお金儲けしたい為の映画に見える。 何か大事なもの!純粋な何かを忘れてるんじゃないのか? P. 「おそらく3のつなぎでは? [クリックで本文表示] 「水」に記憶があるというのは、精霊と人間が共存していた記憶を水が持っていて「ダム」は人間が作った「封印」の象徴。 ダムが壊れることで人間と精霊が共存して生きる世界を作りました。 ただし、まだ「別の世界」なので「橋」が必要。 エルサとアナは両側をつなぐ「橋」になるために別れました。 という、ストーリーの流れの中で、次の作品では両方の世界が「統合」される話になると思われます。 ひとまずアナとエルサを別の国に分けるための2作目?分けるためには多少の強引さが必要。 なので、緻密なストーリーを持つエンターテイメントというより、抽象度の高い哲学的な話に仕立て上げる必要がありました。 もう一つ言えば、あまりにも抽象度をあげてしまうと、訳がわからなくなるのでオラフに通訳としていてもらう必要がありました。 エンドロールが終わった後のオラフのセリフがこの作品の全てであり、オラフにコミカルキャラ以上の存在でいてもらう必要がありました。 ですので、前作と今は作ではオラフの役割が違います。 したがって声優の変更が必要だったのかもしれません。 とにかく映像がきれいで,歌も大好きです。 家族愛,勇敢に立ち向かう姿に涙が止まりませんでした。 私は2の方が断然好きです。 やはり子供達には少し難しかったみたいですが,オラフが出てきて大喜びしたり,最後のシーンでは感動の涙を流し,帰る時にはもう一度最初から見たいと言ってました。 映画館で見て本当に良かったです。 出来れば私ももう一度見に行きたい。 DVDは出たら絶対買います。 家族全体の絆を感じられて、大変感動しました。 面白くて、途中ぐっときます。

次の