いつの間にかライバルみたい 曲。 「いい歌すぎて泣ける」姉妹描くJTのCMソングに感動の声、心に響く理由をサスケが解き明かす

アイナ・ジ・エンドを“女の子”にしてくれた、自作曲「きえないで」誕生の背景、そしてBiSHとしての決意

いつの間にかライバルみたい 曲

はじめて書き込みます。 質問させて下さい。 幼児科2年目でJ専進級のお話しをクラスの先生からいただきました。 今現在、子どもがとてもやる気になっていて毎日3時間くらいピアノを弾いています。 誰も教えてもいないのにアラベスクやボッカを耳でコピーし、ほぼ楽譜どおり弾いています。 しかし耳からなので指がデタラメです。 どうしたらよいでしょうか? 来年J専に進むとしたらその下準備も兼ねて個人レッスンを併用しようかとも考えましたが 幼児科さんで個人レッスン併用する子はあまりいないとのこと。 例外と割り切って個人レッスンを今から始めても、J専に進級したら個人レッスンの先生は選べないんですよね? そしたら、期間限定で個人レッスンをするという事になるのでしょうか? しかし、それでは失礼にあたってしまうのでしょうか? などなど・・・と悩んでおります。 アドバイスよろしくお願いいたします。 最初のグループレッスンで自己紹介代わりに、一人ずつ1,2曲皆の前で披露してね、 なんて先生が多いのですが、 ここで、幼児科テキストの曲を弾く子から、 ブルグの後半の曲をインテンポで表情豊かに弾く子まで色々です。 今、時間的金銭的に余裕があるのなら個人レッスンをつけるのも手です。 親が先生、等で表向き、個人レッスンをしてないように見えても 実は家でバイエル全曲、ブルグ前半終了していた子とか 絶対音感トレーニングをしていた子とか割にいます。 小学校入学とJ専が同時であれば、生活が変わるのでかなりハードになります。 今のうちに個人レッスンをつけてグループ+個人の生活に慣れるのも手です。 場所によっては幼稚園の時から、JOC、コンクールなどに出られているお子さんと一緒になるかもしれません。 幼児科と個人レッスン、併用をお許し下さる先生がいれば、私は余裕を持ったJ専のスタートという点でお勧めしますが。 耳コピでブルグも悪くないですが、それはそれとして褒めてやり、 ちゃんと楽譜を与えて書いてある情報から音にする作業をする事も大切です。 指遣い、今から本当に大切になってきますよ。 そういうことをめんどくさいなと初めに思わせてしまうと、後が大変なので、 楽譜を読むことを嫌がらないようにしておけば、のちに親子とも楽ですし、 教本の進みも早いと思います。 譜読みもあわてずゆっくり進めて行こうと思います。 せっかく楽しく弾いているので、おっしゃるとおり ギチギチしてしまうと辛くなってしまいますもんね。 796<< 自己紹介代わりに1曲披露するんですか。 ドキドキ・・・。 J専の中でもまたいろいろレベルや個性が違うのですね。 入学同時にJ専進級です。 いろいろな事がいっぺんに始まるより、今から個人ついてる状況に 慣れておきたいです。 何よりも本人がやる気になっているので。 あとは先生がお許しくださるか・・・・ですね。 相談してみようと思います。 797<< ウチも幼児科テキスト全て耳コピです。 先日ドレミの3つしか読めてないことに気づきました。 ピンチ~! J専ではいやでもできるようになるのですね。 でもこれではかなり苦労しそうですね。 譜読み、ゆっくりゆっくり嫌にならないよう進めていこうかと 思います。 ありがとうございます! >798さん 797です。 J専最初はどきどきですよね。 どんなお友達がいるか?ついていけるか? ママの雰囲気は?とか・・・ 耳コピーが出来るこの方が最初は有利ですが 次第に譜読みが得意な子も浮上してきます。 子供子供得意、不得意があると思いますから気にする程度 ではありませんが。 私たちのクラスでは一番最初のレッスンで、 当時幼児科で弾いたジプシーの踊り?を別の調で弾ける子? といって弾かせられた覚えがあります。 次の週までの宿題は、かえるの歌を右手を全調に移調して 弾ける子はやってくるというものでした。 親も焦ってやらせたり、子供も新しい雰囲気に戸惑ったり のスタートでしたが、現在は非常に強くなったなあと感じます。 あとは個人レッスンのテキストの小曲は絶対お母さんが弾いて 教えないでくださいね。 と言われました。 耳コピーしてしまうから間違っても譜読みさせるようにと。 とっても忙しくなると思いますが頑張ってください。 J専のレッスンや練習は好きだけど、JOCは嫌いというお子さん多いみたいですね。 JOCをどう考えるかは、何のためにレッスンをしているのかという目的にもよります。 クラシックやPOPSなど、人の作ったものを弾いて楽しみたいだけなのか、何とか、ピアノや音楽で食べていきたいと思うのか、弾ける人を育てたいと思うのか、まあ、目的はいろいろありますね。 PTNAやショパンコンクールなど、有名なコンクールはいろいろありますが、どれも、人の作った曲をいかに再現できるかという世界のものです。 頂点に上り詰めても、それだけで食べていくのは極めて難しい。 なぜなら、有名なピアニストのCDを買ってくれば、絶対にそれを超えることはないってことになってるんです。 頂点まで行けなければ、せいぜい子供たちを集めてピアノ教室をやるくらいです。 YAMAHAは早くからそこに気づいて、JOCや嬬恋のポプコンなど、演奏できると同時に作る、つまりオリジナリティーを発揮できる場を大切にしてきたんだと思います。 ポプコンは、井上陽水さんや中島みゆさんが入賞して今に至ってるってことで有名です。 レッスンをしてせっかくピアノが弾けるんだから、適当でもいい、セオリーなんか無視してもいい、褒められる曲でなくてもいい、作る喜びを子供たちに味合わせて、楽しんでもらえるように親や先生が導いていければと思います。 バンド活動を始めて、ピアノは弾けないけれどギターを練習して何とか音楽をやっている人から見れば、ピアノで両手を使って、シャープやフラットが3つも4つもある譜面を弾けるなんて、羨ましい以外の何物でもないんですから。 JOCで人前で披露する前提で考えるから、練習してるクラシック曲と同じようなレベルにしないととか考えるけど、グダグダな曲でも、和音が変な曲でも全然OKです。 JAZZなんて不協和音の塊ですよ。 子供が感性で作ったものを大事にしてあげてください。 そこから、もしかしたら、新しいものが生まれてくるかもしれません。

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白石麻衣に齋藤飛鳥…乃木坂46メンバーの『いつのまにか、ここにいる』までの軌跡<写真10点>

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慕情と身勝手の曖昧な境界。 会えないのか、会いたくないのか。 巡り巡る旅路の風は、紙ヤスリのようにぼくをずるんと撫でていく。 お陰でぼくの車の中は、ぼくの削りカスだらけだ。 いつか完全にコナコナになったら、ビンに詰めて砂時計にしてね。 君んちのキッチンの片隅にそっと佇んで、例えば、 パスタのゆであがり具合でも、のんびり見守っていてあげる。 あの世、天国、地獄、来世、永遠のその先、世界の果ての果て、 その他諸々、都合よき待ち合わせ場所の存在を、 こっそりちょっぴり本気で信じて、今は君を想うのはよそう、 今は君を想うのはよそう。。。 って 今も君を想ってる。 中毒と探求の曖昧な境界。 止められないのか、止めたくないのか。 東西南北、全国津々浦々の裏の裏、春夏秋冬、年がら年中、四六時中。 上がって、おりて。 上がって、おりて。 いち、に。 いち、に。 上がって、おりて。 いち、に。 たかが、されどの踏み台昇降。 ステージより上の景色を見たことがない。 見たくもない。 興味がない。 ギャラかっさらってとっとと撤収。 宿にて独酌。 自問自答。 まどろみの中、ふらふら浮遊するフレーズ達の襟首とっつかまえ、 あと何曲完成させれば、あと何曲完成させれば、 あと何曲完成させれば。。。 ぼくは完成するんだろう? 情熱と執念の曖昧な境界。 諦めないのか、諦められないのか。 あれが最初で最後のチャンスだったと勝手に決めつけて、勝手にとぼとぼと ポケットに手を納めてしまってはいないか? 夢追うことに夢を見ず、身を蓋ごとぶち抜いて突き進むんだ。 その先に確かにあるものをただ確かに掴み取っていくんだ。 今からでも、っつーか、いつからでも遅くなんてない。 歳くった、丸くなった、錆びただのといった言い訳脱ぎ捨て全裸になったら 大人の階段転がり落ちて、クソガキみたいに暴れまわれ。 体の輪郭弾き飛ばす程にジタバタあがき続けろ。 やり残していたこと一つやり遂げると、やり残していること一つ思い出す。 ゴールラインは跨いだ途端にスタートラインに姿を変える。 ホームグラウンドに友達集めてレコ発ワンマン。 おめでとー、ありがとー、 はい完結、ってそれもいいけど、気付いてやってくれ、フロアの隅っこ、 あんたの音源が、旅を求めて泣いてはいないか? いつものメンツでジョイントライブ。 今日は俺の勝ちだ。 いや、俺の勝ちだ。 わはは。 ってそれもいいけど、気付いてやってくれ、楽屋の隅っこ、 あんたのギターが真の勝敗を求めて泣いてはいないか? 誰かに追い付き追い越したときにはもうまた誰かの背中が見える。 臆することなく拳を伸ばせ。 でっかい背中にケンカ売りまくれ。 上を向いてても、前を向いてても、下を向いてても涙はこぼれる。 挑んでる 限り涙はこぼれる。 ほっとけそんなもん、挑んでいこう。 あと何人に追い付けば、あと何人に追い付けば。。。 誰にも追い付けない速度で、突っ走ることができるだろう? 慕情と身勝手の曖昧な境界。 会えないのか、会いたくないのか。 巡り巡る旅路の風は、紙ヤスリのようにぼくをずるんと撫でていく。 お陰でぼくの車の中は、ぼくの削りカスだらけだ。 いつか完全にコナコナになったら、ビンに詰めて砂時計にしてね。 君んちのキッチンの片隅にそっと佇んで、例えば、パスタのゆであがり具合 でも、のんびり見守っていてあげる。 あの世、天国、地獄、来世、永遠のその先、 世界の果ての果て、その他諸々、 都合よき待ち合わせ場所の存在を、こっそりちょっぴり本気で信じて、 今は君を想うのはよそう、今は君を想うのはよそう。。。 って 今も君を想ってる。 どんな気持ちだい? ってきかれても どうにもうまく答えられないけど 少なくとも哀しくなんてないよ 生まれたときもきっとそうだった くたばるときもきっとそうだ 命の底から 駆け抜けようとするとき きっと 人は誰もが 石ころみたいにひとりぼっちだ あの瞬間を思い描きながら その瞬間を思い描きながら 毎日を命の底から 命の底から駆け抜けるんだ 石ころみたいにひとりぼっちで、命の底から駆け抜けるんだ.

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JTのCM「姉妹を想う」編の女性歌手はテア!顔写真プロフィールは?|暮らしの情報局

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これまでのシリーズは、キヨサクが歌を担当していたが、本作では 新進気鋭の女性ボーカリスト・thea(テア)が歌っている。 彼女との出会いについてキヨサクは、「 Instagramに投稿されたMONGOL800の弾語り動画を何気なく観ていたら、 不思議な引力を持つtheaさんの声に出会いました。 歌によって表情が変わる声、歌の世界観に入り込む表現力に惹きつけられました」と語っている。 長野県出身。 歌の道に進むことを小さな頃から夢見る。 10代の頃に受けたオーディションで審査員の目にとまり、本格的 な音楽活動を提案されるが、自身の想い描く"シンガー"とはズレがあった為、断念する。 進学での上 京後、学業に専念する傍らで、歌うこと。 表現する事への想いが日に日に強くなり、「毎日1曲アップ」ルー ルを自らに課し、SNS でカヴァー弾き語りを始める。 SNS カヴァーの投稿が、キヨサクの目に止まり、 想うた第5弾のシンガ ーとして抜擢される。 JTのCM曲「姉妹を想う」出演者について 石井杏奈(いしいあんな)• 生年月日:1998年7月11日• 年齢:21歳(2020年5月31日現在)• 出身地:東京• 血液型:O型• 身長:163cm• 趣味:ドラマ・映画鑑賞• 特技:そろばん• 所属事務所:株式会社 LDH JAPAN(EXILE所属)• E-girlsのパフォーマーであり映画やドラマでも活躍中。 』 17 などに出演。 古川琴音(ふるかわ ことね)• 生年月日:1996年10月25日• 年齢:23歳(2020年5月31日現在)• 出身地:神奈川• 身長:161cm• 趣味:散歩• 特技:ダンス(バレエ、ヒップホップ 他)、ジブリッシュ• 所属事務所:株式会社 ユニマテ• 幼いころよりバレエを習っており、その延長線上で演技を始めようと 中学、高校で演劇部に入部。 就職を考えるタイミングで、自分が将来何をしていきたいかを考えた時に 「無理かもしれないけど、役者をやってみたいな」と思い、事務所のオーディションを受け、合格しユマニテに所属。 ユマニテを受けた理由は、 満島ひかりと芝居をするには同じ事務所に入ればいいと思ったため。

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