ゼピュロス ハイランダー。 【ハデス】終末5凸は永遠?絶対拒絶?神石天秤ハイランダーをするのか悩む【ゼピュロス】

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ゼピュロス ハイランダー

ウニウス4本マン 年末年始のゆく年くる年キャンペーンで自力で4回目のゼピュロスを引き当て、風マグナ編成からゼピュロス編成に移行する下地が整いました。 ただ、年明けに土マグナ編成からティターン編成に移行したため、一気に2属性神石編成移行はキツい・・・ なのでゼピュロス編成の方は低コストで装備が揃うウニウスを集め始めました。 自分が通っていた頃は試練に入ったら即各試練解除の手順に入っていましたが 最近だと事故防止の為に各属性の1000万ダメージ試練(試練1~6)は羽の討伐後に行われることがあるようですね。 本体のHPトリガー技として飛んでくる95%のポースポロスや85%のアキシオンによる事故防止のためと聞きました。 ただ、自分がやっていた頃と同じ様にそのまま試練解除に入ってしまうこともあるようです。 少なくともファランクスが無効になったままなので試練8(オーバチェインで解除)の解除は必須。 その時のダメージによっては95%に届いてしまうこともあると思うので臨機応変の対応、もしくは事前の打ち合わせをしておいたほうが良さそうです。 絵面的にもマッチョやリア充よりティアマト、ゆぐゆぐでしょう 火力はお察し。 これからンニでブイブイ言わせて低空騎空士を踏み潰していってください。 れんげ「リア充装備にしようかと」 もにき「ほぅ?ウニウスあるのか?」 れんげ「えっと・・・ないです」 もにき「お話になりません。 ウニウス4本集めるまでは門前払いだ」 れんげ「ひぇぇぇぇ。 ごめんなさぁぁぁい!!」 的な。 ウニウス集めお疲れ様です。 風古戦場前に頑張って集めたのに片面では実用に遠く未だお蔵入りしてます。 両面ならと期待していたのですがマグナとあまりかわりませんか。 4本は使うのでグリム槍やらエタラブ入れたりするのを考えたら枠が厳しい。 リユニオンも持ちたいですがフルオートの雄のランバーで持てないのは残念。 ティアマトいれば天司武器抜けるのでウニウス編成にけっこう合うかもしれませんよ。 さてアップデートで六竜光とイオ最終がきました。 イオかなり使えそうな能力ですね、特にフルオートで。 回復が強化アビになりフルオ編成ではいるかも。 ただこれって運営が回復アビ 緑アイコン は使えないって認めているような…。 まぁ緑アイコンは手動やフルオできない高難度のみ使えってことでしょう。 最終でアビのタイプ変えるならそもそもフルオで使えるようにしたらよいと思うのですがね。 ただ、まだリミ武器0なので十分な伸び代はあると思います。 ランバージャックは予想以上に優秀ですね。 長期戦やフルオートなら他の追随を全く許さない感じです。 使ってみないと分かりませんが、ふんふとの使い分けかになるのか、もしくは両方並べてという使い方もありそうでしょうか。

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【グラブル】 約3ヶ月越しのゼピュロス編成デビュー 今日からウニウス4本マン!

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すでに等でも話題になってるので既知の情報もあるやもしれませんが、6属性それぞれパッと見た感想を書いていきます。 あくまで個人的な評価だということ、今後の検証で効果量の詳細が判明したら評価が変わってくるかもしれないということ、以上を念頭に置いて読んでいただけるようお願いします! 火 ・ファイア・オブ・プロメテウス 一応火属性初のW攻刃ということで、1本は入る場面がありそうです。 というか呪印のターンダメージがキツいので1本しか入らないでしょうね。 渾身アグニスよりオッケ軸の背水マグナで採用するのがオシャレかもしれません。 アグニスも短期戦なら1本入るかも? それならイクサバ増やした方が良いと思いますけどね。 1本につき4%ずつ増えるみたいです。 上限は80%! とはいえプロメテ杖は呪印のせいで並べにくいし、この武器を並べても攻刃じゃなく背水なのでそこまで強くなさそう。 ただし武器種が剣なのがミソ。 プロメテ杖集めつつ、ついでに1本作ってみたいと思います! 水 ・聖域の守護剣 弱くも無く強くも無く、といった感じの武器だと思います。 終末やオメガにチェンバ上限付けたくない…でもチェンバ上限アップ欲しい… みたいな状況では有用ですね。 そんな状況あるのか知らないけど。 4凸すると奥義効果が全体クリアに。 うーん、弱くは無いと思うんですけどね。 つぇぇ〜!とも言いにくいですね。 ・聖域の錫杖 これ4凸で出してくるって凄いっすね。 サイトとは一体なんだったのか… もちろんサイトの方が強いとは思いますけど、サイト無くてもフォリア弓2本あれば確定クリはヴィルヘルムでもでもやれないことは無いし、通常渾身枠はフィンブルとこの杖を使い分けるだけでも充分なんじゃないでしょうか? リミ武器にダマ突っ込むコストを考えると、凄い武器ですよコレは。 課金勢をおちょくってるかのような武器ですね。 は素直に恩寵でフィンブルの上位互換にしておけば。。。 一応水でやるなら通常渾身枠の選択肢が増えるということで、サイトも悪くはないと思いますけどね… 水でが現実的かどうかは分かりません。 土 ・英雄王の槍 ついにオクトー擁する土にマトモな奥義上限アップが来てしまいましたね。 ダメージ突破するお爺ちゃん、もう行くとこまで行ってくれ〜wって感じ。 マグナでも1本入りそうだし、ヤバみありますね。 ・英雄王の戦斧 カイムの逆位置よりさらに厳しい縛りの第2スキルですが、条件を満たせればかなり強そう。 詳しくは後述しますが、 支配の天秤 アヌビス杖 も採用出来るのがめちゃくちゃヤバそう。 終末、 白虎拳、アンダリス、 槍、斧、アヌビス杖…… アヌビス杖、斧の上限アップは白虎拳とアンダリスと同枠。 上限20%まで。 アヌビス杖と斧を積むと上限に達してしまうので、その場合は白虎拳とアンダリスがお役御免になるようです… 上限アップ系武器の武器種が見事にバラバラ。 さらにサブにカイムが居たらどんなダメージを叩き出せるのか。 考えただけで恐ろしい… とはいえ減衰叩くのは結構大変だと思うので、カイムの逆位置は必須だと思います。 あとは古戦場の団バフがあったりすると、上限アップを最大限に活かせるんじゃないでしょうか。 はのおかげでの良い神石になりましたね。 俺もマッチョ引きてえ〜〜〜〜〜〜 風 ・ル・フェイ 4凸来る前から微妙だったけど、4凸来ても微妙ですね。 なんで奥義効果が味方全体にならないのよぉ〜〜〜 そしたらメインで握る価値があったかもしれないのに… 風における三手の価値ってめっちゃ低いですからね。 グリームニルアンチオが居れば連撃出し放題なので。 ・ウニウス ウニはンニなのにウニウスはンニウスじゃないんかい! まぁそんなことはさておき、この武器はゼピュロスやりたい人に結構オススメかもしれません。 そんな人居るのか?って言うのは置いといて。。。 第2スキルを活かすために3本は最低でも必要だと思います。 3本並べた時の効果量だけ見れば、 ウニウス3本 > エタラヴ1本+EX攻刃2本 なのでそこそこ強いかと。 課金ゼピュロスの方が通常渾身もあるしHPも盛れるし編成も組めるので、総合的な強さではもちろん上です。 まだ情報が少ないのでもしかしたら間違ってるかもしれませんが、 微課金 ゼピュロス入門には丁度良い武器だと思います。 光 ・ボウ めっちゃ話題になってますが、個人的にそこまで評価は高くないです。 立ち犬2000万編成のメイン武器で持つかな〜くらい。 あとは編成用。 でも光は他の属性に比べるともちょっとやりにくいし、やるとしてもキャラ編成が重要な気がします。 あとは確定DA編成で奥義ズラしに使うとか? そのへんは良く分からんのでのプロにお任せします…… ゼウスがやりやすくなったことは確かですが、解放ソーン入りマグナも相当強いのであまりオススメはしません。 やっぱりゼウスはエデン至上主義だと思う。 ・不毀の籠手 光の技巧 大 が来てくれないと何とも言えないすね。 闇 ・ヘルマニビス め〜〜〜〜〜っちゃ良い武器! 通常必殺とイクシードは上限加算なのでウンハイルと合わせても良いし、ウンハイル持ってない人はウンハイルの代用武器としても使えそう。 パラゾ持ってない人はパラゾの代用武器としてメインに担いでも良いと思います。 スゲー良い武器ですね。 ・支配の天秤 めちゃくちゃ物議を醸してますね。 第2スキルが全属性に適用される件について、修正や不満の声が上がってます。 結論から言うと、自分は 全属性適用に大賛成です。 むしろ運営は狙って実装したんじゃないかと思えるレベル。 理由は最後にまとめます。 とりあえず全エピックウェポンの中でこの武器が最重要であることは確かなので、皆さんアヌビス18連だけは忘れずに毎日潜りましょう! ちなみに昨日ATにアヌビス18連潜ったらアグニスマンに蹂躙されたので、ATに潜るのはオススメしませんw エピックウェポンの評価はこんなところですね。 そしてここからは支配の天秤、つまり 編成でどんな風に環境が変わってくるのか、予想と考察を書いていきたいと思います。 色んな意見があると思いますが、あくまで自分なりの考えですのでご了承ください。 属性のパワーバランス 云々の前に、まずこれについて考えます。 ある程度を遊んでる人なら感じていることだと思いますが、現環境ではアグニスが飛びぬけて強い。 「火属性の中でアグニスが強い」ってだけなら別に良いんですけど、他属性のマルチにおいてもアグニス優位の場面があることが問題だと思ってます。 無属性は例外 実際そういうアグニスマンの方はイクサバを6本積んだり大きなリソースを注ぎ込んでると思いますが、他の5属性全てを鍛える労力に比べたら遥かにコストが軽い。 イクサバだけならまだしも火が強い理由は他にもたくさんあって、サンの召喚効果、アラナン、シヴァ 石もキャラも 、解放等々、これら全てが強さに拍車をかけてます。 結果として色んなマルチや連戦部屋でアグニスマンが猛威を振るっているわけです。 何故ここまで1つの属性を強くしたのか理由は全く分かりませんが、編成はこの現環境に一石を投じるものだと思います。 アグニスの弱点 そもそも今のアグニスに弱点らしい弱点なんてほとんど無いと思いますが、それでも強いて挙げるなら イクサバ複数積みが必須という点です。 編成はその弱点を突いた、苦肉の策といったところだと思います。 アグニスでも編成を組めないことはないと思いますが、素直にイクサバ並べた方が強いはずです。 支配の天秤が無くてもシヴァの2アビで上限アップ出来るので、わざわざ上限アップ10%のために編成を組む意義は薄いです。 そこで編成用の武器に上限アップスキルを付け、全属性に適用させれば アグニス以外の神石を強化することが出来るというわけです。 支配の天秤からはそういった運営の意図を感じます。 なので自分は支配の天秤が全属性に適用されるのがおかしいとは全く思いません。 むしろこれが全属性に適用されなければアグニスと他属性の差は一向に縮まる気配がありません。 土 上記の理論でいくと、カイムも居て斧もアヌビス杖も編成候補になっている土がヤバすぎるんじゃないか?という意見があると思います。 自分は全く、これっぽっちも、ヤバいとは思いません。 確かに土は今回の強化で上限モリモリになったので凄まじいダメージが出せるようになる可能性はありますが、アグニスに比べたら可愛いもんです。 開幕シヴァ召喚+確定TA追撃3割+別枠乗算バフ1. 15倍&上限アップ10%+全属性クリティカル発生&別枠乗算バフ1. 2倍 天地がひっくり返らない限りこれには追い付けないでしょう。 中~長期戦でも他属性はシヴァを召喚するのに13Tかかりますが、4アビは10Tで使えます。 だから全然ダイジョブダイジョブ~! 逆に今のアグニスの強さを天井として考えて、他の属性はここを目指してどんどん強くしていって欲しいですね。 インフレは本来好ましいものではないですが、今のはこういう方法で解決するしかない段階まで来ちゃってると思います。 かなり長くなってしまいましたが、こんなところで締めたいと思います。 エピックウェポンの全体的な感想としては、 ・アグニスに対する差が少し埋まった ・もしくは微課金でも神石に手を出しやすくなった この2つが主ですね。 まぁでもエピックウェポンのおかげで編成の幅が広がったのは確かですが、結局キャラ編成に関してはあんまり変わってないですよね。 やっぱり7月のキャラのバランス調整、必要だったんじゃないですか??? あとこれはどうでもいいことなんですけど、支配の天秤はパワーバランスを釣り合うようにする武器って意味でわざと天秤にしたんですかね? それでも現状まだまだその天秤はアグニスに傾きまくってるわけですが。。。 でもようやく健全な環境にしようと運営が動き出してくれたのかな?という雰囲気が感じられたので良かったです。 ちょこっとだけどね。 一属性一強の時代が終わってくれることを願うばかりです… BaronNote.

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風ハイランダーについて

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先日ついに神石最終上限開放が実装。 とりあえず風属性の所感でも。 まずは前回のエントリーで紹介したウニウス編成を再掲。 ウニウス2本集めた所で種も心も燃え尽きたので、今は毎日自発しかやっておりません。 当然成果ゼロ。 次の半額で頑張ろう・・・。 上記編成の両面ゼピュロス3凸時の予測ダメージがこちら。 これでも十分強かったのだが・・・。 神石4凸で大幅UP!バフデバフ一切無しでも40万ダメージ叩きだすことが出来るように。 ちなみにリユニオンをウニウス3本目と入れ替えるとさらに上昇する。 こちらはウニウスを抜いてエターナルラヴと入れ替えた場合の予測ダメージ。 加護が上がる分W攻刃の恩恵が増してウニウス編成を追い抜けるかと思ったがそんなことはなかった。 現実は非情である。 ここから更にリユニオンとゼノサジ拳 EX特大 を交換しても勝てない。 計算機だとグリム槍3本目を入れてもギリ勝てない マジで?。 それもこれもエタラブの二手が完全に無用の長物と化しており、ルフェイと相性最悪だからである。 技巧小 ゴミ でも追加して貰えればまだ違うのだが。 属性バフを振って殴ったところ、デバフゼロ 防御値20相当 でも60万ダメージ突破。 レベルを上げて物理で殴ればいいじゃない 箴言。 ここまで来ると主人公のミスト1発でダメージ上限に届くので、デバフを一切持たないバッファーとアタッカーを並べた超攻撃的な布陣も可能となる。 勿論リユニオンの所にオメガや青龍邪を入れて上限を稼いでも良い。 神石4凸により大幅にダメージが伸びたので、終末5凸の所は適当にリユニオン当たりを入れても減衰に届く。 お次はゼピュロスハイランダー。 物凄く久しぶりにニオチラコルワ 水着 のトリオを使ってみることに。 メインをリユニオンにしてこの3人で連撃バフを盛りまくる作戦。 メインにリユニオンを握った上で、常時減衰&確定TAを狙う。 メインエターナル・ラヴなら話は簡単なのだが、神石4凸でもかなりキャラを厳選しないと運用は難しいという印象。 奥義効果で属性バフを付与出来るキャラがいないと上限に届かせるのは厳しい。 そういう意味でもバイヴカハは適任。 次のサプチケで交換するしかないか。 ハイランダー編成をやって気が付いたのだが、上限に届かせるためにクリティカルバフがかなり有用。 爆発力に欠けるものの、メインエタラブでも安定して運用出来る。 防デバフと自動回復まで持っているので、長期戦ならニオと交代してもいいぐらい。 こちらは対ギルガメッシュ用編成。 奥義しか打たないので連撃要素は不要。 青龍邪のところをハツオイイルハルにすれば更にダメージを伸ばせるが、デバフが入っているのが前提となる。 全属性ひたすらこれを繰り返すだけの作業。 高難易度コンテンツだった頃の面影は欠片もない。 ルシファーが受けない理由はいろいろあると思うが、こういう風に土台となる連携要素を運営自ら進んで潰して行っていることにも原因があると思う。 普段全然連携したことの無いユーザーにあれをやれと言っても拒絶されるだけだろう。 ルシファーの問題に関してはそのうち記事にしたい。 上記編成は古戦場での2000万ダメージ突破でも応用可能。 ただ流石に琴5本マグナ以外での2ポチは不可能。 ・・・と思っていた。 普通に届いた 驚愕。 3凸時点で試してなかったので何とも言えないが、届かなかったと思う。 何でもありだな4凸ゼピュロス編成。

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