モンスト禁忌1の獄。 【モンスト】禁忌の獄(1)の適正キャラと攻略

禁忌の獄14(十四ノ獄) 大事な順番とコツを解説【モンスト】【禁忌14】

モンスト禁忌1の獄

禁忌ノ獄!攻略難易度ランキング! 今回のランキングは私の主観によるものであります。 今回25ノ獄までを対象に難易度ランキングを考えたわけですが、評価点として難しいのが所有キャラによる難易度の変化です。 例えば禁忌ノ獄の半数近い階層はコラボのキャターがクト難易度を格段に下げています。 これは極端なケースですが、このように適正キャラがいるいないで有利不利はかなり発生します。 これを踏まえた上での攻略難易度ランキングのサイトは多く存在しますので、 私は逆に適性が揃っている状態で難しい難易度ランキングを考えました。 手持ちはある程度いるけど、どれくらい難しいのか。 どの階層が難しいのかを見ていただければと思います!• 即死攻撃のターンが早すぎる• 弱点効果アップの判定が遅い• それに加えての同時処理 獣神化前のアトゥムを連れて行って、スピードアップでどうにか… というのが実装当初に使っていた立ち回りでした。 私はクラピカが3体いたので、加撃9種を厳選し紋章やレベル上限解放などとにかく火力を底上げして雑魚のワンパンラインを越えさせてクト難易度を一気に下げました。 それでもやはり難しいクトであることに違いはないですし、 当時の記憶が頭から離れない…難しすぎる… 正直この適正を持ってなければ余裕で1位になるクトです。 禁忌ノ獄難易度ランキング4位 23ノ獄• 反撃からの挟まりが難しい• 被ダメ痛すぎ、HP管理が大変• 個人的には結構好きなクトです。 このクトはとにかくクセもあり難易度が相当高く作られており、 ギャシーの反撃を直殴りや友情で発動させてからキャノンベースを踏まないとダメだったり、状況によってはキャノンベースを踏んでから反撃で透過させないとダメージが入らなかったりと結構な難しさです。 このギミックに関してはキャラパワーでどうにかできる事ではないので、禁忌ノ獄の難易度ランキングではなかなか順位が下がらないクトの1つでもあると思います。 はじめの頃はステージ2. 3でめちゃくちゃ負けました。 笑 個人的に好きということを考慮しても難易度はかなり高く、挑戦回数だけなら禁忌ノ獄では一番多いかもしれません…笑 禁忌ノ獄難易度ランキング2位 17ノ獄• ボスの透明化が厄介• PUWの蓄積ダメージが外れた時の辛さ• 直殴りクト 伏姫2体、2体を使っています。 伏姫の幻獣キラーがとても役に立つので、雑魚処理はまだかなりマシになりました。 PUW パワーアップウォール は8ノ獄でも登場し、クト自体も少しだけ似ています。 ですが難易度差は歴然。 理由は透過や敵の配置にあります。 どのルートでもPUWすべてに触れない状況や、触りに行っても戻ってこれないといったケースが多く配置が重要です。 基本は2つのPUWに触れる立ち回りが大切です。 各ステージのPUWの配置と雑魚の配置、いくつのPUWに触れば雑魚のHPはどれだけ削ることができるのか こういったことを考えながらの立ち回りがなかなかに難しいと思います。 いわゆるラッキーショットは望み薄なので、非常に頭を使うクトだと思います。 『なんでよりによってそこにいるの!?』って一度は絶対になります。 笑 禁忌ノ獄難易度ランキング1位 18ノ獄• とにかくブロック&ルーペ!!!• 割合攻撃からの回復が大変• 一応感染毒… ミカエル、、土方&沖田2体を使っています。 このクトだけは本当にもう…って感じです。 味方に触れた数だけ攻撃力が上がる系のクトです。 コンセプトとして、ダイナなどで出現する感染毒があるため状態異常の対策がないとかなりキツいです。 感染毒については対策してしまえば、そこまで気負うことなく立ち回れるのですがとにかくブロックとルーペの判定に泣かされます… 判定際どいランキングトップ2のブロックとルーペの共演なので際どいショットになるほど失敗率が上がる… しかも1ステージ目からそこそこ難しい。 その上で普通にクト自体が難しいんですよねー。 限定やコラボキャラが最適性になっているので今後も当分は簡単にはならなさそう。 禁忌ノ獄難易度ランキング番外編 今回ランキング外になったクトを5つ 22ノ獄 クラピカ艦隊 ここはクラピカのSSで基本崩壊しています。 元はかなり難しく、チンギスハン、など反射でやっていたこともあり雑魚処理とボス削り両方めちゃくちゃ難しかったです。 クラピカがいなければ現在もトップクラスに難しいクトだと思います。 13ノ獄 、、桜木イヴ 道中は割と簡単なのですが、一度グダるとなかなか立て直すのが面倒です。 14ノ獄 チェシャ猫、、 雑魚の処理手順がややこしいクトです。 手順を間違えると蘇生ペアの配置が狂ってしまい、同時処理がめちゃくちゃ難しくなります。 現在Two for allが猛威を振るっているようです。 私は1体も持っていないのでまだまだ頑張って戦っています。 なにせ一手目からブロックとの闘いで、最後までブロックに悩まされます。 9ノ獄 キルア艦隊 友情コンボ使用できない代表的なクトです。 魔導士のマーキング落雷が異常に強く、数発受けると即死です。 雑魚処理しつつ反撃発動で防御を上げておかないとボスの反撃でも大ダメージが来るので厄介です。 現状はキルアでボス特攻の先方が取れるので比較的楽になりましたが、最初は普段どれだけ友情に頼っていたか思い知らされるクトでした。 笑 まとめ:禁忌ノ獄!攻略難易度ランキング! この記事のまとめ.

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【モンスト】禁忌の獄の攻略!適正キャラと報酬|ゲームエイト

モンスト禁忌1の獄

Contents• 1の獄 まず1の獄に挑戦する前に準備することがあります。 それは パーティのモンスター全てに毒がまんの実(特級)をつけることです。 (通称0の獄と呼ばれています。 ) 1の獄で出現するギミックはブロックと地雷と魔法陣です。 アンチブロックとアンチ魔法陣は持っていなくても大丈夫(あればなおさら良い)なのでマインスイーパーまたは飛行持ちの水属性モンスターが適正となります。 個人的な意見になりますがで飛行ではなくマインスイパーの方がお勧めです。 理由は結構な数の地雷が撒かれるからです。 飛行だと地雷を避けることはできても回収することができません。 1の獄は毒がまんの実さえ厳選してしまえばなんとかなるクエストですね。 僕のクリアパーティは• 佐々木小次郎• ラミエル• ラミエル です。 ラミエルが強いことは結構有名ですが意外と使えるモンスターが佐々木小次郎です。 アンチブロックとMSLを持っているので自由に動けますし地雷を持った時はボスに火力を出すことができます。 追記 1の獄は相変わらずこのパーティで毎回クリアしています。 2の獄 2の獄は地味に難しいと僕は感じています。 ここではサムライ族の敵が多いのでサムライキラーを持つモンスターが活躍します。 ギミックはダメージウォール、ブロックです。 ブロックは無視しても大丈夫です。 ダメージウォールはできればできれば対策したいとろこですね。 ここでは 反撃モードの敵に一度触れて防御ダウンを発動させてからボスに攻撃するというのが基本的な立ち回りとなります。 友情コンボでも防御ダウンを発動させることができます。 また、道中は サムライ雑魚を倒してからムラマサを倒してください。 サムライ雑魚よりムラマサを先に倒すと、ムラマサ処理後に出る爆弾がボスに当たらなくなる場合があります。 クリアパーティは• ガリバー• ユグドラシル• ガリバー ユグドラシルの友情(ドライブパルス)で敵の防御ダウンを誘発させることができるので便利です。 北斎はアンチダメージウォールがないですがスピードが遅いのでダメージウォールを回避することができます。 最近はフレンド枠にルシファーを編成することが多いですね。 大号令は強いです。 3の獄 3の獄は各ステージの最初に痛い攻撃を敵がしてくるので バリア持ちのモンスターがお勧めです。 ギミックはブロックとダメージウォールです。 ギミック無視でもなんとかなります。 道中の立ち回りの基本は 雑魚を倒してボスの防御力を下げてからボスに攻撃するのがテンプレになります。 開幕の痛い攻撃を防いで、雑魚をスムーズに処理することができれば比較的攻略しやすいクエストだと思います。 クリアパーティは• エリザベス• 孫悟空• アスカ• マナ エリザベスのキラーがボスに刺さるのでオススメです。 ヒーリングウォールで回復しながら雑魚処理してマナに当たればそんなに苦労することなくクリアでできます。 最近マナを引きまして孫悟空の代わりにマナ(進化)を編成しています。 さらにエクスカリバーが実装されたのでフレンド枠で使っています。 4の獄 4の獄は オールアンチSSを持つモンスターが活躍するクエストです。 ギミックが大量に出現するのでオールアンチで防ぎましょう。 ちなみに僕は4の獄を結構楽しいクエストだと思っています。 ここはとにかく砂時計がたくさん湧くので、 毎ターンしっかり砂時計を回収することが大事です。 一度サイクルが崩れるとそのままゲームオーバーになってしまうので、リズムよく頑張りましょう。 クリアパーティは• 弁財天• 弁財天 です。 弁財天がとにかく強いです。 そしてゴンさんはカウンターキラーが発動しないとただのお荷物なので、扱いが少し難しいですね。 現在はタージマハルを引いた関係でゴンさんの代わりにタージマハルを編成しています。 さらに最近ではデク、タケミカヅチ、など適正モンスターが増えたので適当に入れています。 6の獄 6の獄は剣を取ると攻撃力がUP(倍率高め)するので、うまく剣を取りながら立ち回っていくクエストです。 剣は雑魚を倒すと沸きます。 ギミックはダメージウォール、ブロック、ウィンドです。 エスカと同じ仕様の防御力ダウンエリアがあります。 防御力が下がった状態でガーゴイルの爆弾をくらってしまうと終わりです。 よって、ウィンドはできれば対策したいところです。 また、ダメージウォールは一面なので回避することは可能ですが、行動が制限されてしまうので対策しておくと便利です。 ブロックは利用した方がいいので対策しなくても問題ありません。 従ってクリアパーティは• アルマゲドン• フラッグスコーン• フラッグスコーン• 刹那 ギミック対応しているガチャ限を僕が持っていなかったのでこのような編成になりました。 とりあえず刹那が強いです。 雑魚を放電で処理することができます。 現在はダルタニャンを引きまして ダルタニャン、カルナ、刹那、モーセ(フレンド) で挑んでいます。 7の獄 7の獄は大黒天に似たクエストです。 雑魚は即死攻撃までに倒すことを心がけジャバウォックを削っていきます。 ボス戦からはデプスを倒してしまうとボスが怒り状態になってしまいかなり危険な状態になるのでデプスを倒さないようにしましょう。 出現するギミックは魔法陣です。 アンチ魔法陣があればかなり楽に立ち回ることができます。 従ってクリアパーティは• ブラフマー• ブラフマー• ラザニー このスクショは配置が良かったのでバトル5で曹操のSSでボスをワンパンした時のものです。 *左のブロックの上あたりに配置できればバトル5でも曹操のSSでボスをワンパンすることが可能です。 通常曹操入りのパーティでは ボス6でワンパンするのがベーシックな立ち回りです。 現在はデクを入れてバトル5でワンパンしています。 デクはパワーアップウォール2触れでワンパン可能です。 デク以外の編成はブラフマー、ブラフマー、小野小町です。 9の獄 9の獄では友情コンボが封印されているので、直殴りのみしか敵に攻撃が通りません。 しかも1発アウトの攻撃をしてくる敵もいるので、個人的には嫌いな階層です。 ここでの立ち回りはしっかりと 雑魚と壁の間にハマったり、綺麗な横カン、縦カンが求められます。 ワクウッドに触れると味方の防御力がアップするのでバリケードの攻撃を無効化することができます。 ギミックはブロックとウインドです。 個人的には両方とも対策した方がいいと思います。 最初、ウインドを無視して編成していましたが、配置が崩れてしまうので、途中からアンチウインドも持つモンスターを編成したところ勝つことができました。 クリアパーティは• ヴァルキリー• ヴァルキリー• アルフォンス です。 12の獄は適正モンスターがかなり少ないですね。 しかもキャラの性能で攻略していくというよりは各ステージで配置を頑張って攻略していく方針になります。 僕の場合何回かプレイしていくとバトル7までは比較的安定してクリアすることができるようになりましたが バトル8(ラスト)がかなり難しいですね。 雑魚3体同時処理が難しすぎます。 配置が悪かったらアウトです。 ガチャ限であれば現在入手不可能であるアルフォンスが使いやすいですね。 アルフォンスのSSはヒーリングウォールを貼ることができるので重宝しています。 現在はガブリエル、アルフォンス、クラピカ、ガブリエルでクリアしています。 ガブリエルとクラピカが獣神化したことによってかなり楽になりましたね。 13の獄 13の獄は11、12と比べればまだマシです。 タマネギを撃破して雑魚を倒しつつ、ボスへ攻撃といった手順になります。 ギミックはダメージウォール、ブロックです。 従ってクリアパーティは• ツクヨミ零• ツクヨミ零• two for all• two for all です。 ツクヨミ零の妖精キラーがワクウッドに刺さるのでかなり強いです。 またtwo for allの遅延もボス戦でかなり強いのでオススメです。 現在はツクヨミ零の代わりにアリババを編成しています。 15の獄 15の獄は適正モンスターを持っていれば比較的簡単な方だと思います。 ここでは 雑魚の蘇生ペアを覚えて確実に処理していきます。 雑魚さえしっかり倒せればあとは比較的簡単です。 また、ムラマサの攻撃ターンをしっかり見て火力を出す時には一気にボスを削りましょう。 ギミックは、ワープ、地雷、ブロックです。 ブロックは対策不要です。 従ってクリアパーティは.

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【モンスト】禁忌ノ獄いよいよ追加!?~5月21日モンストニュース~

モンスト禁忌1の獄

Contents• 1の獄 まず1の獄に挑戦する前に準備することがあります。 それは パーティのモンスター全てに毒がまんの実(特級)をつけることです。 (通称0の獄と呼ばれています。 ) 1の獄で出現するギミックはブロックと地雷と魔法陣です。 アンチブロックとアンチ魔法陣は持っていなくても大丈夫(あればなおさら良い)なのでマインスイーパーまたは飛行持ちの水属性モンスターが適正となります。 個人的な意見になりますがで飛行ではなくマインスイパーの方がお勧めです。 理由は結構な数の地雷が撒かれるからです。 飛行だと地雷を避けることはできても回収することができません。 1の獄は毒がまんの実さえ厳選してしまえばなんとかなるクエストですね。 僕のクリアパーティは• 佐々木小次郎• ラミエル• ラミエル です。 ラミエルが強いことは結構有名ですが意外と使えるモンスターが佐々木小次郎です。 アンチブロックとMSLを持っているので自由に動けますし地雷を持った時はボスに火力を出すことができます。 追記 1の獄は相変わらずこのパーティで毎回クリアしています。 2の獄 2の獄は地味に難しいと僕は感じています。 ここではサムライ族の敵が多いのでサムライキラーを持つモンスターが活躍します。 ギミックはダメージウォール、ブロックです。 ブロックは無視しても大丈夫です。 ダメージウォールはできればできれば対策したいとろこですね。 ここでは 反撃モードの敵に一度触れて防御ダウンを発動させてからボスに攻撃するというのが基本的な立ち回りとなります。 友情コンボでも防御ダウンを発動させることができます。 また、道中は サムライ雑魚を倒してからムラマサを倒してください。 サムライ雑魚よりムラマサを先に倒すと、ムラマサ処理後に出る爆弾がボスに当たらなくなる場合があります。 クリアパーティは• ガリバー• ユグドラシル• ガリバー ユグドラシルの友情(ドライブパルス)で敵の防御ダウンを誘発させることができるので便利です。 北斎はアンチダメージウォールがないですがスピードが遅いのでダメージウォールを回避することができます。 最近はフレンド枠にルシファーを編成することが多いですね。 大号令は強いです。 3の獄 3の獄は各ステージの最初に痛い攻撃を敵がしてくるので バリア持ちのモンスターがお勧めです。 ギミックはブロックとダメージウォールです。 ギミック無視でもなんとかなります。 道中の立ち回りの基本は 雑魚を倒してボスの防御力を下げてからボスに攻撃するのがテンプレになります。 開幕の痛い攻撃を防いで、雑魚をスムーズに処理することができれば比較的攻略しやすいクエストだと思います。 クリアパーティは• エリザベス• 孫悟空• アスカ• マナ エリザベスのキラーがボスに刺さるのでオススメです。 ヒーリングウォールで回復しながら雑魚処理してマナに当たればそんなに苦労することなくクリアでできます。 最近マナを引きまして孫悟空の代わりにマナ(進化)を編成しています。 さらにエクスカリバーが実装されたのでフレンド枠で使っています。 4の獄 4の獄は オールアンチSSを持つモンスターが活躍するクエストです。 ギミックが大量に出現するのでオールアンチで防ぎましょう。 ちなみに僕は4の獄を結構楽しいクエストだと思っています。 ここはとにかく砂時計がたくさん湧くので、 毎ターンしっかり砂時計を回収することが大事です。 一度サイクルが崩れるとそのままゲームオーバーになってしまうので、リズムよく頑張りましょう。 クリアパーティは• 弁財天• 弁財天 です。 弁財天がとにかく強いです。 そしてゴンさんはカウンターキラーが発動しないとただのお荷物なので、扱いが少し難しいですね。 現在はタージマハルを引いた関係でゴンさんの代わりにタージマハルを編成しています。 さらに最近ではデク、タケミカヅチ、など適正モンスターが増えたので適当に入れています。 6の獄 6の獄は剣を取ると攻撃力がUP(倍率高め)するので、うまく剣を取りながら立ち回っていくクエストです。 剣は雑魚を倒すと沸きます。 ギミックはダメージウォール、ブロック、ウィンドです。 エスカと同じ仕様の防御力ダウンエリアがあります。 防御力が下がった状態でガーゴイルの爆弾をくらってしまうと終わりです。 よって、ウィンドはできれば対策したいところです。 また、ダメージウォールは一面なので回避することは可能ですが、行動が制限されてしまうので対策しておくと便利です。 ブロックは利用した方がいいので対策しなくても問題ありません。 従ってクリアパーティは• アルマゲドン• フラッグスコーン• フラッグスコーン• 刹那 ギミック対応しているガチャ限を僕が持っていなかったのでこのような編成になりました。 とりあえず刹那が強いです。 雑魚を放電で処理することができます。 現在はダルタニャンを引きまして ダルタニャン、カルナ、刹那、モーセ(フレンド) で挑んでいます。 7の獄 7の獄は大黒天に似たクエストです。 雑魚は即死攻撃までに倒すことを心がけジャバウォックを削っていきます。 ボス戦からはデプスを倒してしまうとボスが怒り状態になってしまいかなり危険な状態になるのでデプスを倒さないようにしましょう。 出現するギミックは魔法陣です。 アンチ魔法陣があればかなり楽に立ち回ることができます。 従ってクリアパーティは• ブラフマー• ブラフマー• ラザニー このスクショは配置が良かったのでバトル5で曹操のSSでボスをワンパンした時のものです。 *左のブロックの上あたりに配置できればバトル5でも曹操のSSでボスをワンパンすることが可能です。 通常曹操入りのパーティでは ボス6でワンパンするのがベーシックな立ち回りです。 現在はデクを入れてバトル5でワンパンしています。 デクはパワーアップウォール2触れでワンパン可能です。 デク以外の編成はブラフマー、ブラフマー、小野小町です。 9の獄 9の獄では友情コンボが封印されているので、直殴りのみしか敵に攻撃が通りません。 しかも1発アウトの攻撃をしてくる敵もいるので、個人的には嫌いな階層です。 ここでの立ち回りはしっかりと 雑魚と壁の間にハマったり、綺麗な横カン、縦カンが求められます。 ワクウッドに触れると味方の防御力がアップするのでバリケードの攻撃を無効化することができます。 ギミックはブロックとウインドです。 個人的には両方とも対策した方がいいと思います。 最初、ウインドを無視して編成していましたが、配置が崩れてしまうので、途中からアンチウインドも持つモンスターを編成したところ勝つことができました。 クリアパーティは• ヴァルキリー• ヴァルキリー• アルフォンス です。 12の獄は適正モンスターがかなり少ないですね。 しかもキャラの性能で攻略していくというよりは各ステージで配置を頑張って攻略していく方針になります。 僕の場合何回かプレイしていくとバトル7までは比較的安定してクリアすることができるようになりましたが バトル8(ラスト)がかなり難しいですね。 雑魚3体同時処理が難しすぎます。 配置が悪かったらアウトです。 ガチャ限であれば現在入手不可能であるアルフォンスが使いやすいですね。 アルフォンスのSSはヒーリングウォールを貼ることができるので重宝しています。 現在はガブリエル、アルフォンス、クラピカ、ガブリエルでクリアしています。 ガブリエルとクラピカが獣神化したことによってかなり楽になりましたね。 13の獄 13の獄は11、12と比べればまだマシです。 タマネギを撃破して雑魚を倒しつつ、ボスへ攻撃といった手順になります。 ギミックはダメージウォール、ブロックです。 従ってクリアパーティは• ツクヨミ零• ツクヨミ零• two for all• two for all です。 ツクヨミ零の妖精キラーがワクウッドに刺さるのでかなり強いです。 またtwo for allの遅延もボス戦でかなり強いのでオススメです。 現在はツクヨミ零の代わりにアリババを編成しています。 15の獄 15の獄は適正モンスターを持っていれば比較的簡単な方だと思います。 ここでは 雑魚の蘇生ペアを覚えて確実に処理していきます。 雑魚さえしっかり倒せればあとは比較的簡単です。 また、ムラマサの攻撃ターンをしっかり見て火力を出す時には一気にボスを削りましょう。 ギミックは、ワープ、地雷、ブロックです。 ブロックは対策不要です。 従ってクリアパーティは.

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