シティーズ スカイライン オフィス。 4月12日に発売される『シティーズ:スカイライン』で街づくり! 都市発展に欠かせない区画整備とは?

ps4 シティーズスカイラインに関しての質問です。現在ゲージが住宅の...

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ランドマーク 自由の女神像 建設に必要な条件: 都市が合計で5,000ユニットの商品を生産する ポイント: 一般産業区画では商品が生産され、出荷されています。 その商品が5,000ユニットに達すれば良いということです。 普通にプレイしていれば達成できるので、比較的容易です。 凱旋門 建設に必要な条件: 小学校に通う子供:15,000人 ポイント: これは意外と達成が難しいです。 今これを書きながらプレイしている街は人口が113,000人ですが、小学校に通学可能な子供の人数は7,000人です。 小学校を完璧に充足させたとしても目標の15,000人まであと倍以上。 道のりは長いけれど、居住区画を設置しまくれば達成は可能です。 開発可能な土地が多いマップでチャレンジしましょう。 ブランデンブルク門 建設に必要な条件: 都市内で一生を過ごす人:10,000人 ポイント: 普通にプレイしていればいつの間にか達成しています。 何も考えることはなく、簡単です。 エッフェル塔 建設に必要な条件: 建設した産業区域:30,000スクエア ポイント: 30,000スクエアはかなり広大で、意識して産業区画を設置していかなければなりません。 特にオフィス区画がアンロックされてからは、その使い勝手の良さにオフィスばかり建ててしまいがちで、なかなか進捗しないことが多いです。 とは言え、不可能ではありません。 渋滞対策をしっかりして工場を建てまくりましょう。 グランドセントラル駅 建設に必要な条件: 墓地を7個満杯にする ポイント: 火葬場を建てずに墓地だけを7個以上建てて放置するだけで達成です。 街に死体が放置されていくのは忍びないですが我慢しましょう。 観光と娯楽 カジノ 建設に必要な条件: 設置した娯楽特区:5,000スクエア ポイント: 人口7,000人でアンロックされる娯楽特区(商業区画)を設置しまくれば達成できます。 街の彩りが段々と怪しくなっていきますが、気にせずに享楽の街にしていきましょう。 娯楽特区は夜に渋滞が発生しやすいので注意しましょう。 ゴルフ練習場 建設に必要な条件: 設置した観光特区:5,000スクエア ポイント: 人口4,800人でアンロックされる観光特区(商業区画)を設置しまくれば達成できます。 観光特区は顧客不足になりやすいので注意が必要です。 観光特区の顧客不足を解消する決定的な方法はまだ判明していないのですが「周辺に居住区画を増やす」「観光客を増やす」ことでいくらか軽減されます。 幻想的な噴水 建設に必要な条件: タクシー利用者:500人 ポイント: 公共交通機関であるタクシーを適当に設置して放置すればいつの間にか達成されています。 高級ホテル 建設に必要な条件: 国際空港を建設する ポイント: 人口65,000人でアンロックされる国際空港を建設すれば達成されます。 これらは人口4,800人でアンロックされます。 特殊施設レベル1 ショッピングの像 建設に必要な条件: 都市の資金:-1 ポイント: 資金をマイナスにすると達成されます。 どうやら一瞬だけマイナスになっただけでは駄目なようで、マイナスのまま一日が経過したあたりで判定されるようです。 税率を極端に下げると簡単に資金が減っていきますので積極的に利用しましょう。 プラザ・オブ・ザ・デッド 建設に必要な条件: 墓地を3個満杯にする ポイント: 上で述べた「グランドセントラル駅」アンロック要件(墓地を7個満杯にする)とやり方は同じです。 墓地を3つ以上建てて放置しましょう。 確実性を求めるなら「街を騒音だらけにする」「汚水を汲み上げて飲み水にする」などの手段があります。 私は狙ったわけではないのですが、いつの間にか達成されていました。 不健康が常態化していた街だったようです。 産業の像 建設に必要な条件: 建設した産業区域:10,000スクエア ポイント: 「エッフェル塔」のアンロック要件(建設した産業区域:30,000スクエア)とやり方は同じです。 渋滞に気をつけながら産業区画を増やしていきましょう。 ちなみに、産業の像の見た目は勇ましく、産業区域に建てると雰囲気が出ます。 普通にプレイしていれば達成できます。 特殊施設レベル2 モデレーションモール 建設に必要な条件: 施設あたりの平均ゴミ堆積量が25以上になる ポイント: 集積場を建てて放置すれば達成できます。 とても簡単で、勝手にアンロックされていることもあるでしょう。 焼却炉を建てないでおくと達成が早まります。 20週は思ったよりも長いので、潤沢な資金を用意して臨みたいところです。 資金が足りなそうであれば予算を下げたり、融資を受けたりすることも必要になってくるでしょう。 勢い余って資金がマイナスになり「ショッピングの像」(都市の資金:-1)も一緒にアンロックされました。 交通タワー 建設に必要な条件: 公共交通が週に1,000人の乗客を乗せる ポイント: 地下鉄を街に張り巡らせて放置すれば都市の成長と共に乗客は増えていき、いつの間にかアンロックされています。 生と死の噴水 建設に必要な条件: 市民が都市内で一生を過ごす ポイント: 普通にプレイしていれば勝手にアンロックされています。 井戸端公園 建設に必要な条件: 建設した居住区域:10,000スクエア ポイント: こちらも普通にプレイしていれば、都市の拡大に伴っていつの間にかアンロックされているはずです。 特殊施設レベル3 グランドモール 建設に必要な条件: 空港を建設する ポイント: 人口55,000人でアンロックされる空港を建設すればアンロックされます。 税務署 建設に必要な条件: 下水処理場を建設する 取水施設を3個建設する 1,000MWの電力を発電する ポイント: インフラ系の条件が3つありますが、こちらも普通にプレイしていれば達成できます。 下水処理場は人口14,000人でアンロックされる施設です。 1,000MWの発電はおよそ人口10万〜12万人程度で要求される発電量です。 人口2,600人で特殊施設3がアンロックされたらすぐさま警察署を撤去して放置で達成できました。 Colossal Order 本社ビル 建設に必要な条件: 週の教育支出20,000を10週間維持する ポイント: こちらも大都市になるに従って教育支出も増えていくので、いつの間にかアンロックされています。 早期のアンロックを狙うなら「学校を建てまくる」「教育予算を高くする」「条例:教育重視を制定する」などの手段があります。 公式公園 建設に必要な条件: 建設したオフィス区域:10,000 ポイント: 意図的にオフィス区画を建てまくればアンロックされます。 オフィス区画は「渋滞を引き起こさない」「環境汚染を引き起こさない」「騒音に耐える」と三拍子揃っていて非常に使い勝手が良いので、達成は容易です。 勝手に達成されていることも多いでしょう。 特殊施設レベル4 オペラハウス 建設に必要な条件: 都市が合計で3,000ユニットの天然資源を採掘する ポイント: 産業特区の「石油」「鉱物」で天然資源を採掘しまくれば達成できます。 天然資源は有限なので、埋蔵量の多いマップを選んで特区を設定すれば比較的簡単にアンロックできます。 天文台 建設に必要な条件: 都市内の放棄された施設:1,000を5週間維持する ポイント: 特殊施設の中でも最難関と言われる天文台です。 1,000というのは尋常でない数であり、街はほぼゴーストタウンと化します。 大都市で狙うなら、下水を取水して市民を病気にし遺体を放棄、廃墟となった建物を放置することで達成できます。 せっかく育てた街をゴーストタウンにするのは気が引けますが、私はこのやり方で達成させました(下水を取水していたことに気づかず、勝手に達成されていた)。 新しいマップで狙うなら、1ブロックの建物を大量に作って上記の方法(市民を病気にする)を用いるのが手っ取り早いです。 ビジネスパーク 建設に必要な条件: 建設した商業区域:20,000スクエア ポイント: カジノ(設置した娯楽特区:5,000スクエア)とゴルフ練習場(設置した観光特区:5,000スクエア)と共にアンロックを目指しましょう。 大図書館 建設に必要な条件: 大学を7個建設し10週間維持する ポイント: 大学を7個というのは尋常でない数で、どんな大都市でも需要を大幅を上回る数です。 このアンロックために敢えて建設することが求められます。 維持費がかさばるので資金に余裕があるか、市政が大幅に黒字である時にチャレンジしましょう。 せっかく作り上げた都市にある殆どの職場を破壊しなければならないからです。 やはりおすすめはニューマップで挑戦することです。 人口5,500人になったところで「商業区画」と「産業区画」を全撤去、そのまま放置で達成できました。 特殊施設レベル5 エキスポセンター 建設に必要な条件: 都市を訪れた観光客:2,000人 ポイント: 「外部からの鉄道路線を敷設する」「港の建設」「空港の建設」をして放置すればそのうち達成されています。 難しくありません。 ハイキンリタワー 建設に必要な条件: 都市の債務:2,000 ポイント: 人口500人で可能になる融資を受けるだけで達成できます。 資金が潤沢にあるならばアンロック後にすぐに返済してしまいましょう。 水族館 建設に必要な条件: 小学校に通う子供:5,000人 ポイント: 普通にプレイしていれば人口70,000人くらいでアンロックされるはずです。 科学館 建設に必要な条件: 都市内で一生を過ごす人:5,000人 ポイント: こちらも普通にプレイしていれば勝手に達成されます。 都市を成長させること以外、特別にやることはありません。 サービス提供会社 建設に必要な条件: 都市のサービス施設を300個建設する ポイント: 電力から景観までのサービス施設をどれでも300個以上建設するとアンロックされます。 難しいように思えますが、普通にプレイしていたら達成できました。 地価上昇のために公園や小学校を建てまくったのが良かったのかもしれません。 特殊施設レベル6 シー&スカイスクレーパー 建設に必要な条件: 港及び貨物港を建設する ポイント: 人口28,000人でアンロックされる港と貨物港の2つを建設すれば達成されます。 「貨物ハブ」は対象外です。 港を建設できないマップもあるので注意が必要です。 ちなみに、港を建設しようとするときに出る「道路に接続できません」は誤訳で、正しくは「航路」だそうです。 海に表示されている破線の航路と直線で接続できる場所に建設できます。 道路の有無は関係ありません。 シアター・オブ・ワンダー 建設に必要な条件: 小学校を3個建設する 高校を3個建設する 大学を3個建設する ポイント: 3種類の学校をそれぞれ3個ずつ建設すると達成されます。 大学を3個建設するのは都市がかなり成長してからになると思いますが、達成は容易です。 速やかにアンロックするには「条例:教育重視」でかなりスムーズなります。 実りの大聖堂 建設に必要な条件: 都市のサービス施設をすべて建設する ポイント: 電力から景観までの全ての施設(計30個)を最低1つ以上建設すればアンロックされます。 なぜか現在、全ての施設を建設したつもりでも26個しか建てていないことになっていて、達成できていません。 なぜだ。 スタジアム 建設に必要な条件: 都市が合計で1,000ユニットの商品を生産する ポイント: 産業区画で生産される商品です。 こちらも普通にプレイしていれば序盤で達成できるもので、アンロックは容易です。

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シティーズ スカイライン・・・遂にPS4で(ほぼ)シムシティが遊べる日が来た!

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スパイク・チュンソフトは、PS4用シミュレーションゲームの発売日を4月12日に決定しました。 本作は、海外で高い評価を得ている都市開発シミュレーションゲーム『Cities:Skylines』の日本語版です。 プレイヤーは、新たな都市の市長となり、市民生活の向上や産業の振興を行って街を発展させていきます。 区画 都市に住民が定着するためには、彼らの住宅と仕事、商店が必要です。 区画には居住・商業・産業の3種類が存在し、それぞれ役割が異なります。 また、相互に密接なかかわりを持っているため、プレイヤーそれぞれの都市が抱える課題に応じて、各区画のバランスを調整する必要があります。 居住区画 市民のための住宅が建つ区画です。 居住区画には低密度と高密度が存在し、低密度区画には主にファミリーが住む戸建て住宅が、高密度区画には単身者が多く居住する高層建築が建てられます。 産業区画に対しては就労を、商業区画に対しては就労と商品購買を提供します。 産業区画(工業・オフィス) 工業区画とオフィス区画は、市民に対して多くの雇用を創出します。 工業区画は幅広い教育レベルの市民に仕事を提供し、商業区画へと製品を出荷しますが大きな騒音と環境汚染が発生してしまいます。 オフィス区画は教育レベルの高い市民向けの求人が多く、環境への影響が少ないのが利点ですが、税収は少なくなります。 商業区画 商業区画には多数の商店が建ち並びます。 各商店は工場から商品を仕入れて市民に商品を販売するので、商業を発展させるためには安定的な商品の仕入れと十分な数の顧客が必要となります。 居住区画と同様、商業区画にも低密度と高密度の2種類が存在します。 区画整備 道路を敷設すると、その道路に面した土地を区画として指定できるようになります。 市民の需要を示すゲージを参考に、必要な区画を整備していきます。 整備された区画には、タイプに応じて建物が建ち始めます。 建物にはレベルがあり、公共サービスの充実度や地価、区画の配置バランスなどが密接に相互関連しながら自動的に変動します。 特区 商業区画と工業区画では、特定の業種に特化した区画(特区)を整備できます。 工業区画には、林業・農業・鉱業・石油産業という4つの特区が用意されています。 林業や農業は、土壌汚染が少ないクリーンさが魅力ですが、税収はやや減少し、高学歴の市民向けの雇用はあまり期待できません。 鉱業や石油産業は、通常の工業区画よりも増収が見込めますが、土壌・水質の汚染度合は強くなってしまいます。 商業区画では娯楽特区と観光特区を指定できます。 娯楽特区はレジャー施設や夜間営業を行う飲食店が多く、低下しがちな夜間の税収を補う効果が期待できますが、騒音などによる近隣住民とのトラブルに注意が必要です。 観光特区は観光客向けのホテルが多く建設される区画です。 経済効果は限定的ながら、大都市らしい高層ビル群のビジュアルが魅力的です。 , and other countries. Developed by Colossal Order Ltd. Adapted for PlayStation4 by Tantalus Media Pty Ltd. All other trademarks, logos and copyrights are property of their respective owners. データ.

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Steam で 75% オフ:Cities: Skylines

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【Cities:skylines 攻略ブログ】 特化地区とオフィス区画で高収益を目指す Cities:skylinesには住宅区画・商業区画・産業区画・オフィス区画といくつかの区画を用いて街を整備していきます。 その中で産業区画を省いて街作りが行えるか検証します。 産業区画を除くことでトラック渋滞が起こらないこと公害が発生しないことが大きいメリットとなります。 デメリットしては税収と商業区画への商品提供が減少してしまうことがあります。 産業区画を使わずに高収益な街作りを目指します。 人口8万人の街での検証結果 産業区画がなくても商業区画を発達させて十分な収益が出る街を作ることができました。 しかもエデンプロジェクトが作れるくらいにユニーク施設をした状態でです。 ユニーク施設の支出がすごいですが、これがなければもっと多くの収益を生むことができます。 産業区画がなくても十分に街開発を楽しむことができます。 5タイルを解放して検証しました。 街の財源 街には商業特化地区を多く作成し、産業区画の代わりにオフィス区画を設置しました。 条例で大企業優遇を実行したところ収入が倍以上に増えました。 またサッカースタジアムを設置したことで開催時には10万を超える収益が期待できます。 特化地区を駅やスタジアムなどのユニーク施設周りに設置して観光客からの収益を得ます。 サッカーの試合が大きな収入源となったので、4つ作成しました。 街の4隅にそれぞれ設置しています。 交通も分断されて良い感じとなりました。 サッカー開催時の収益は10万を超えます。 商業区画の商品補充について 海岸線があるマップを利用したので、貨物船と貨物列車を活用しました。 きちんと渋滞対策を行うと産業区画がなくても商品不足になることはありませんでした。 貨物港3と貨物ハブ1と貨物列車を1つ街に設置しました。 貨物ハブに沢山の貨物船が訪れるので、もしかすると貨物ハブが2つもあれば十分かもしれません。 建築したユニーク施設 エデンプロジェクトがアンロックされるぐらい沢山のユニーク施設を建築しながら黒字になることができました。 ユニーク施設は渋滞が起こったり、維持費が多く掛かったりと大変ですがゲーム的におもしろくなります。 ユニーク施設を沢山作ってエデンプロジェクトをアンロックしました。 山頂の起動エレベーターから見下ろした街並み.

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