フォートナイト。 【フォートナイト】switch版の始め方・ダウンロード方法を解説

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トラヴィス・スコット『Astronomical』ビジュアル オンライン飲みや『あつ森』ブーム、VRイベント……バーチャル空間に集う人々 新型コロナウイルスの感染拡大によって自主隔離が増えるなか、人々の社交場はバーチャルに移っている。 今や、会議や飲み会など、人々が語り集う場所はすっかりZoomなどのオンラインミーティングとなった。 友人とつながりながら牧歌生活を送れる人気ゲーム『あつまれ どうぶつの森』のなかでは卒業式やデモ活動も行われるようになっている。 この『あつ森』ムーブメントを受けて、ファッションブランドのヴァレンティノとマーク ジェイコブスが新作を衣装アイテムとして配布、米国のメトロポリタン美術館もゴッホや北斎などのコレクションをゲーム内に移行できるサービスを開始した。 オシャレや美術館巡りすら仮想空間に移ったのだ。 また、50万人以上の来場者を記録したVRイベント『バーチャルマーケット4』では、アウディ ジャパンが試乗イベントを実施。 アバターとなったユーザーは、東京タワーや六本木ヒルズが存在するバーチャル都市「パラリアルトーキョー」で高級自動車を運転する体験を楽しんだ。 ニューヨーク・メトロポリタン美術館はコレクションから40600のイメージを『あつまれ どうぶつの森』で使用できるように配布している アウディ ジャパンは『バーチャルマーケット4』で日本に未上陸の電気自動車の試乗イベントを行なった 多くの娯楽イベントが中止されるなか、レディー・ガガを筆頭とした人気アーティストが自宅からパフォーマンスを行う『One World: Together At Home』などのコンサートイベントも増えている。 しかしながら、アットホームで親密な配信コンサートが増える一方、コロナ禍で激減する「豪華で未知」なエンターテインメントを実現した場所は、スターの豪邸ではなくゲームの中だった。 1230万以上のユーザーが集う 2020年4月、現在では3億5千万以上もの登録ユーザー数を誇るマルチプレイゲーム『フォートナイト』にて行われた人気ラッパー、トラヴィス・スコットのバーチャルコンサート『Astronomical』は、10分に満たないながら「歴史的転換点」として喝采を浴びた。 その内容は、まず、ゲーム内に用意されていたコンサートステージが、空からあらわれた巨大トラヴィスによって踏み潰される。 その後は予定調和を破壊せんとばかりに、楽曲ごとにフィールドが変化していき、アバターとして参加したユーザーは火の雨に巻き込まれ、水中世界にもぐり、最後は宇宙空間を飛んだ。 このビッグイベントがのだからアメージングだ。 トラヴィス・スコット オンラインゲームにおけるバーチャルコンサート自体はなにも新しいものではない。 2000年代の段階で3DCGで作られた仮想空間『Second Life』がロイヤル・リヴァプール・フィルハーモニー管弦楽団を招致してユーザー参加型の公演を実現させている。 しかしながら、今回のトラヴィス公演は規格外の規模だった。 当時の『Second Life』ユーザーが110万人程度だったことを考えれば、先日登録プレイヤー数が3億5千万を超えたと発表された『フォートナイト』は桁が違う。 また、『フォートナイト』にしても、昨年マシュメロによるコンサートを開催していたが、そちらは(ちょうど巨大トラヴィスが踏み潰したような)現実のコンサートを踏襲するステージ設計にとどまっていた。 観客が宇宙にまで飛ばされたトラヴィス公演は「バーチャル空間ならではのコンサート」を実現する技術と環境が揃ったターニングポイントとして歴史的なのだ。 今回打ち立てられた同時接続数1230万という記録は、現実のコンサートイベントの史上最高レコードを軽々破るどころか、ニューヨーク市の推定人口よりも多い。

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「フォートナイト」に関するQ&A

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出典: トークスキルの高さが際立っていたり、顔が映る動画もあったりしたことから、視聴者は気づいていたようですが、このたび公式に動画の投稿者が吉本新喜劇・小籔千豊であることが明かされました。 今回、ラフマガではそんな小籔にインタビューを実施。 YouTubeでも9時間の生配信や視聴者とのコラボを行なうなど、すっかり『フォートナイト』にハマっている様子の小籔に話を聞きました。 でも、とうとう2019年6月頃に自分専用の『Nintendo Switch』を買いまして。 たまに仕事の合間に『フォートナイト』仲間であるスタッフ2人とやっていたけど、3人でやっていてもうまくならんから『フォートナイト』の知り合いを増やしたいなと。 そこでスタッフが「YouTubeやりませんか?」って言ってきたんですよ。 それが昨年の夏の話で、ジェニーハイのレコーディングやフェスやツアーがあったので延び延びになり、ツアーが2月に終わるから、終わったらやりましょうってことで始めたら、コロナがきまして。 時間ができたのもあって、いま(インタビュー時点で)280時間くらい配信をしています。 僕には、トーク、文句、説教、悪口、新喜劇とか「そんなんやったら見よかいな」っていうお客さんしかいないんですよ。 今まで来てくれたお客さんの中には「ゲームなんて見たないわ」って思っている人もいると思うし、『フォートナイト』好きの子どもたちは、別に小籔自身を見たないと。 だから「ゲームのYouTubeを始めるって誰に知らせんねん!」ってなって。 しかもYouTubeは、YouTuberさんたちが作り上げた難しい大変な場所。 (その方々に)失礼な気もして、細々とYouTubeをやっていつか常連さんができて、『フォートナイト』が強い友達ができたらいいだけやから、スタートはわざわざ自分が芸人とは言わずに頑張ろう、テレビやSNSでは告知せずにやろうって。 でも、いつまでも内緒も無理やろうからYouTubeに認められるか、先輩YouTuberに認められるか、大きな区切りみたいなのがあれば発表しようと言ってたんですけど、今回(『フォートナイト』を販売している)『Epic Games』さんからお仕事がきたので、「これは発表させてもらおう」ということになったんですよ。 チャンネル登録者数が最初は5人くらいやったのに、いま3万人以上いるなんて(7月8日(水)現在で3. 95万人)夢のようやし、1万人を超えたときは感無量やったんですよ。 だからもういいやって思ったんですけど、みんなとやっていると、親子大会をやりたくなったんですよね。 ステージに親子がデュオ(ペア)で出てきて、それをスクリーンでみんなが見ていて、横で僕らが実況・解説をして、みんなが笑うっていう。 20代以下の部、30代の部、40代の部、50代以上の部……とか。 やっぱり20代とかに比べたら、50代の人たちは下手ですやん。 おじさんたちが頑張っているのって微笑ましいし、子どもたちは「下手やなー」って笑ってくれるし、そんな大会をやりたいなって思ったときに登録者数を増やしたいなと思ったんですね。 出場する人が少なくても、会場に観に来てくれる人が増えたらイベントとして成立するので。 中年のプレイヤーたちが出られる大会や、親子で出られる大会ができたらなと思っています。 YouTubeで成功しようと思うこと自体おこがましいことやと思っているので。 他のジャンルの仕事をさせてもらうときに思うんですけど、やっぱりプロには勝たれへんというか。 自分ができるだけのことは誠意を持って真面目に取り組むってことだけ約束させてもらって、失礼のないようにしたいと思っているんですよ。 ドラマに出演させてもらったら演技はめちゃめちゃ下手ですし、僕より年下の俳優さん・女優さんのほうがめちゃめちゃうまいです。 そういう人たちに勝とうなんておかしな話ですので、セリフだけはしっかり覚えていくとか。 ドラムをやるときはちゃんとレッスンを受けて、僕なりに真面目に頑張る。 YouTubeもひと跳ねしたい、なんておこがましい話です。 でも『フォートナイト』が好きって気持ちは配信時間を見ていただくとわかる通り、ハッキリ言ってそこそこ上位やと思います(笑)。 好きって気持ちが溢れ出てもうてるだけです。 僕らのチャンネルに来ていただいた方が楽しんでいるのかどうかはわからないですけど、『フォートナイト』の友だちを増やそうと思ってやったんで、3万人も友だちがおれば十分ですね。 今のところ、他の座長(川畑泰史、すっちーなど)にもすすめています。 藍ちゃんは「『フォートナイト』って面白いんですか? 私もやりたいです」ってやり始めたんですけど、あとの2人はボサッとしていたんで「アンタらもやりなはれ」って最近やらしたんですよ。 もちろん初心者やから仕方がないんですけど、普段僕のところに来る人がうまい人ばっかりやから、それとのギャップが面白すぎて。 藍ちゃんも「敵がいます!」って言うから助けに行ったら、敵のそばでしゃがんで……。 「何してんの? 撃たんかいな」って。 それくらい下手やったんですけど、それに輪をかけてすっちーと川畑さんが下手くそやったんで、めちゃくちゃ面白かったです。 そうですね。 自分の実力をどう見ていますか? 最初のレベルが小学1年生やとしたら、いま小学3年生くらいになったと思うんですよ。 (『フォートナイト』プレイヤーの)ねこくん!が読売ジャイアンツの坂本勇人選手だとしたら、ぼくは「リトルリーグに入りました」くらいの実力です。 まだまだ先は遠いです。 そうですね。 『玉摩り隊』や『リテイルロー軍団』っていう有名なチームに入らせてもらったり、有名配信者の方々が遊びに来てくれるんですけど、そういう方々に話を聞くと「そんなこと覚えなアカンのか」とか「こんなことあんのか」とか、いっぱいあるんですよ。 上達のスピードがめっちゃ遅いですけど、ひとつずつ覚えています。 息子が勝手に突撃してやられてしまうときがあるので、僕も下手なりに「一人で行って勝てると思ってんのか?」ってダメだしをするんですけど、気が付いたら僕が敵に突っ込んでいるんですよね。 自制できずに、人に言うだけで自分を振り返れないっていう……。 敵と遭遇した時も視野が狭くなって、気が付いたらめっちゃ敵の近くにいるんですよ。 だから、向いていないんですよ。 僕が本当の兵士やったらすぐ死んでいると思います。 家に200本くらいソフトがあったんですよ。 他にも『信長の野望』、『ポートピア』、『A列車で行こう』、『大航海時代』、『ダービースタリオン』、『桃太郎電鉄』、『いただきストリート』、『ウイニングイレブン』、『パワフルプロ野球』……とか。 でも座長になる前くらいにいったんやめたから、10年以上(ゲームから)離れていましたね。 ただ、『フォートナイト』は全然違うゲームやと思います。 これまでゲームでは平面でしか動いていなかったんで、敵が僕の真後ろにジャンプをしてきたから、後ろに振り向いて撃つ……とか、今までになかったことで。 おっさんからすると、すごく難しいですね。 『フォートナイト』をやっていなくてもチャンネル登録をしてくれている方もいますし、作業をしながらラジオ感覚で聴いている方もいらっしゃいます。 ゲームを参加型にしていて、子どもが来てくれたときに(小籔が)「初任給の5万は親に渡せよ」とか言うんですよね。 子どもは喜ばないんですけど、観ているおじさんたちからは「いい話だ」とか「そうだ!」って(笑)。 だから子どもにニーズを合わせているのか、大人に向けているのか、よくわからないです。 仕事がなければ永久にやっていると思います。 チャンネルに興味を持ったという方にメッセージをお願いします。 ゲームから遠ざかっている方も、『フォートナイト』は面白いんでやってもらいたいと思いますし、親御さんで全然うまく出来ないという方は僕と同じ気持ちやと思うんで、僕と一緒にうまくなる方法を見つけてくれたらと思います。 そして、いつか大会もやりたいです。 ぜひともチャンネルを観に来てほしいと思います。 取材・文:浜瀬将樹 『フォートナイト下手くそおじさん』 詳しくはをチェック 【関連記事】.

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「フォートナイト」をNintendo Switch版からPC版に乗り換えてみた

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日本語対応アップデートは2018年内に配信予定です。 嵐は突然やってきた。 生き残ったヒーローとして戦い、残された人類を守り、世界を取り戻せ!破壊可能な建造物やアイテム収集を駆使して強力な武器を作成し、プレイヤーとしてレベルアップしていこう。 マップはプレイする度に変化するため、いつも新しい体験が待っている。 4人オンライン協力プレイで嵐に立ち向かえ。 名前 販売価格(税込) 収録内容 フォートナイト バトルロイヤル 基本プレイ無料• 無料のPvPモード「バトルロイヤル」 フォートナイト - スタンダード・ファウンダーズパック 4,320円• 無料のPvPモード「バトルロイヤル」• PvEキャンペーン「世界を救え」へのアクセス• 限定のゲーム内バナーアイコンx4• デイリー戦利品ピニャータパックx6• 限定のファウンダー戦利品ピニャータパック フォートナイト - デラックス・ファウンダーズパック 6,480円• 無料のPvPモード「バトルロイヤル」• PvEキャンペーン「世界を救え」へのアクセス• レア・スターターヒーローパック ヒーローx8• 限定のファウンダーピストル• 限定のゲーム内バナーアイコンx10• デイリー戦利品ピニャータパックx24• 限定のファウンダー戦利品ピニャータパックx4• すぐに使える戦利品ピニャータパックx5• XPブーストx10• フレンド用ギフトXPブーストx10• Epic Games, Fortnite, Unreal, Unreal Engine 4, UE4, and their respective logos are trademarks or registered trademarks of Epic Games, Inc. in the United States of America and elsewhere. All rights reserved. The rating icon is a registered trademark of the Entertainment Software Association. All other trademarks and trade names are the properties of their respective owners.

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