支配の天秤。 【グラブル】支配の天秤(アヌビス杖)の性能/スキル検証|新エピック武器【グランブルーファンタジー】

アセンダントの支配星を意識しよう【カレン的ざっくり占星術】

支配の天秤

スポンサーリンク ちょっと中級くらいの占星術の話。 以前、支配星(ルーラー)についてちょこっと書いた記憶がありますが。 この支配星っていまいち「何それ?」って感じですよね。 簡単にいうと、 支配星というのは、各サインに影響を及ぼしていいる天体のことです。 アセンダントとは、ホロスコープの円の左側中央にあるASCと書かれた場所。 全ての始まりでありそのホロスコープの持ち主のキャラクターやモチベーションを示すと言われています。 つまり、アセンダントというのは その人自身のエネルギーを活性化させるための重要なポイントと言えるのです。 ただ、そのためには自分のアセンダントを把握しておかないといけません。 アセンダントを把握するというのは、 どの星座(サイン)にあるか?その支配星は何か? というのが重要になります。 アセンダントのサインと天体 ではまず自分のホロスコープからアセンダントがどのサインにあるかを知りましょう。 自分のアセンダントがどのサインにあるかを知りたいひとは からどうぞ! (正確なアセンダントを出すには正確な出生時間が必要になります) 私の場合、アセンダントは、双子座にあります。 つまり私のアセンダントは双子座ということになるんですね。 さて、ここからが本題です。 自分のアセンダントのサインがわかりました。 天秤座の人の場合金星になりますね。 これが アセンダントの支配星となります。 まずはここまで押さえておきましょう。 支配星を使う 「この支配星がなんだっての?」って感じですが、 このアセンダントの支配星を使うのです。 アセンダントの支配星を使うということは、 自分自身のエネルギーを活性化させることとなります。 太陽だったら、自分の個性 月だったら、感情や母性、 金星だったら、恋愛や美容、 水星だったら、知性や言葉、 火星だったら、行動力、積極性 木星だったら、大らかさ、拡大 土星だったら、勤勉性、真面目さ 天王星だったら、アイディア、斬新さ 海王星だったら、霊性、ヒーリング、 冥王星だったら、決断力、支配力 を意識して使いましょうという感じですね。 つまり水星らしく言葉や知性を使うことが自分を打ち出していくことに繋がるってことなんですね。 なのでブログで文章を書いたり、知識を伝えたり、言語を学んだりをとすることが 私のエネルギーを活性化させることに繋がっているのです。 自分のエネルギーを活性化させるっていうのは、 俗ぽくいうと「開運」に繋がるってことです。 ただ私が本当に伝えたいのは、 「自分らしさを打ち出して行こうよ!」ってことなんですけど、 参考にしてみてくださいね。 ポチッといただけると大変嬉しいです。

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[エピックウェポン]支配の天秤の性能評価と感想

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6周年記念武器交換チケット 【交換可能期限】2020年3月10日(火)19:00~2021年2月28日(日)23:59 1年間たっぷり悩める期限設定。 マジェスタスについて ・エピックウェポン第二世代武器 ・ルシHの難易度が激変するほどの高い防御効果を持つ堅守スキル ・1本でも使えるが2本目も編成に入る(ソロ攻略趣味の人は3本目も一応意味はある) ・ハデス編成限定 今回のラインナップではダントツで入手難易度(労力部分を含めて)が高い武器。 ティアマト・マリスHLは6人マルチで1日1回制限。 まず毎日の周回の回数を稼ぐ方法がとてもとても難しい。 さらに現状ではドロップ以外の交換方法が存在しない。 周回速度については魔法戦士限定ルームなど中にはさくさく狩れる戦法も存在しますが、MVPも欲しい強欲火マグナマンだった私は野良部屋で毎日汁チェインしてました。 ドロップについてですが、MVPの有無と日頃の行いと個人の運に大きく左右されます。 自分は毎日通って3ヶ月くらいかかった感じでした。 2本目は2週間かかりませんでした。 という武器ですが、加護的に ハデス編成限定の有用性です。 マジェスタス編成するなら両面にしとけって言われるくらいゴリゴリのハデス編成用武器です。 支配の天秤についてのあれこれ長い言い訳 ・エピックウェポン(アヌビス、第2世代武器) ・全属性でハイランダー編成が採用可能に ・強くなれるかどうかの評価はいろんな視点が混ざるのでとてもむずかしい 今回解説するのが一番むずかしい支配の天秤。 天上征伐戦、古戦場後半などなどの高防御の敵も同様に厄介。 必殺リミ武器が1本で済むのもお財布に優しい。 ほんとにござるかーって言われそうですが、火の古戦場ではマグナハイランダーは結構使ってる人いたんですよ本当に。 ということもありオメガ第二スキルや終末5凸の第三スキルにも渾身、背水を入れることで3本、4本の渾身(背水)スキルを並べるという戦法が多く取られます。 結果、神石のハイランダー編成を追求していくと自然に終末5凸を持っている事を前提条件として挙げてしまいがちです。 これが何を意味するかというと、終末5凸が遠い人からは縁の遠い話と感じてしまい、逆にマグナの終末5凸を作っちゃった人はヒヒイロカネ1個分の投資がある分、移行のハードルがあがって割にあわないという感想を持つ事が増えてしまいます。 といった感じで進行状況の人の視点が混在していて、色んな評価が飛び交っている状態です。 さらに細かい話をすると水属性だと技巧ハイランダーなどといったレアケがあったり、闇ソルジャーの神石ハイランダー編成では方陣と通常枠を考えると結局マグナ終末5凸を使う局面もあったりする。 なので、自分が作って純粋に強くなるかどうか、作った分見合う価値があるかどうかとったアドバイスを見分けるのはなかなかに大変だゾ。 という事で先輩諸兄達に適当にハイランダー強い?って聞いても適当な答えしか返ってこないことも多いです。 代わりに闇ソルジャーハイランダー・・・?っていうのをやってみたいんですけど強いですか?ってある程度具体的な目標とか目的を挙げて聞いたらすごくノリノリの長文で答えてくれると思う。 とても強い第11本目の刺さってる感じになるので終末4凸だろうが、現状より強くなる可能性はとても高い。 ・複数の渾身、背水スキルが並べやすい 終末4凸だけどオメガ武器はあるって時に発生するケースあり。 闇属性ならグラーシーザー、オメガ、セレ爪、ケル銃、リボンなどで終末武器がなくてもかなりの背水の捻出が可能。 アヌビスHLからの入手難易度も、マジェスタスの次くらいの評価なので、将来投資含めて取得するのは個人的にはとてもおすすめです。 古戦場などイベントが差し迫ってるなら話は別 ・本数が重要になるマグナ2武器(テュロスビネット、グリム琴、ゴブロ斧などなど) ・開催が不定期な六道武器、ブレイブグラウンド武器でキーパーツになりそうな武器(ダンテ琴、コロゥ剣、デモン・アドヴォケイト、ウシュムガル、ヴィントホーゼなど多数) 次回古戦場は4月に水有利で開催。 テュロスビネットは必殺スキル効果持ちで2100万選手権への影響度は大きい。 ヴィントホーゼは持ってるかどうかでクリュサオル編成の最短手数が出来るかどうかが決まってしまう。 といったイベント限定入手組にも重要度の高い武器は存在。 チケットを温存して、困った時に今すぐ必要なものを取る。 というのもアリアリのアリ。 お前なら初心者時代すぐ終わるからもっと背伸びしろとか言われる事もあると思う、個人指導大事。 メイン装備が出来て、奥義効果強くてスキルも便利、という基準で選定、コロゥ剣は他に光EX武器が入手出来そうという事でギリギリ除外。 レガリアシリーズ(マグナ2武器) 現状人気が高く、本数を必要としているのはこの4本。 装備によっては3本(中には5本)必要なグリム琴、ゴブロ斧など数が必要なマグナ2武器もあったり、最終上限解放素材にはマグナ2のマグナアニマという時間とエレメント泥棒が存在する。 ただのEX武器として使うなら代用枠も多い。 ブレイブグラウンドに比べるとかなり定期的に開催されている印象もある。 (オールド)オベロン、コルタナ、ナラクーバラも最終上限解放次第では復権or面白い用途が出てくるかも。 ただし今年に入ってからのアプデで大幅に入手難易度は緩和されている。 オールド武器もその気になれば交換だけで2ヶ月に1本ペースで作成が可能。 流石にチケット切るのはもったいないと思う。 評価は属性毎に当たり外れのムラが大きい。 第一と第二で評価が全然違う属性も。 最注目アイテムの天秤は長々書いたので上述を参照。 第2世代武器はドロップ以外の入手方法が存在しないこと、そしてドロップが青箱、赤箱に限定されているという事で一定の戦力がないと掘る事すらできない。 その他の武器としてはカー・オン杖が水古戦場で便利に使える可能性が存在。 取るものねーって言う人はこれ結構ありかもしれない。 また、ウニウス(風)、不毀の篭手(光)など限定で4本以上大量に染める編成が存在。 ハードルの高さ故に目指している人も少ないですが、1本貰えるのはとても嬉しい。 風のヴィントホーゼなどは肉集めに非常に重大な影響がある武器ですが、それでも古戦場前に復刻はされませんでした。 という事で、この先の復刻ペースについては本当に予想が付かない。 撃滅戦の二属性同時開催が落ち着いたら途端にブレイブグラウンド開催が来る可能性もある。 交換するなら本当にイベントでどうしても必要って差し迫った時にはしたいところはある。 ティアマト・マリス武器(その他表記) 今回チケットでは「その他」カテゴリーになっていますが、対象は「ティアマト・マリスHL」でドロップする武器二種となります。 なんといっても注目されているのは「マジェスタス」の方。 ハツオイイルハルはゼピュロスマンがゼピュロスマニアに進化してから初めて手をだすくらいの武器なので今回は完全にドン無視しました。 ごめんね。 現状では入手労力的に一番高いのは間違い無いと思う。

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アセンダントの支配星を意識しよう【カレン的ざっくり占星術】

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まずは防御値10のトライアルの敵の防御を下限まで落として殴りました。 左がコロ杖編成で右がハイランダー編成。 防御下限のみでバフを一切入れずに殴りましたが、コロ杖編成のほうが火力はやや上という結果に。 アニラバフとシヴァバフを入れてクリが出ると上限の関係でこれだけの差がつきました。 終末以外に渾身武器がないマグナでも基礎火力はコロ杖編成>ハイランダー編成になりましたが、バフをびっしり盛れば上限が高い分ハイランダーのほうが火力が上になりました。 炉や団バフで火力が底上げできる古戦場ではより一層ハイランダーの優位性が高くなりそうです。 ハイランダーには終末5凸が欲しい 左が終末5凸無しで右が終末5凸ありの時のSS(クリ無し時)。 いずれもシヴァとアニラのバフを入れて防御下限まで落として殴っています。 終末5凸無しだとバフを盛っても上限ダメージを出すのは(奥義でも)難しく天秤で上限を上げてもほとんど恩恵がありません。 アラナン1アビの強さ ちなみに防御値15想定(トライアルミストのみ)でもアニラ3・シヴァ2・アラナン1を全て使えば上限?まで到達できました。 上限が上がっている分ハイランダー編成のほうが魔法戦士のドラブレ砲の威力も高くなります。 スポンサーリンク アラナン入りハイランダー編成で遊ぶ 古戦場95HELL想定 古戦場95HELLボスの体力1億3000万をアラナン砲だけで削り切れるかどうか試してみる遊び。 対象は主人公とアニラのみですけど、アラナンの確定TAと相性がいいのではないかと考えて虚空斧を入れてみました。 編成次第では行けるか・・・? 主人公のジョブをウォーロックに変えたりエッセルを入れてみたりしましたが、防御値10想定でも1億3000万にちょっと届かない。 マグナでアラナン砲だけで95HELL吹き飛ばすのは厳しい感じ。 アニラを外すとダメージが一気に落ちるので、アニラ・アラナンが固定になってエッセルとシヴァを同時に入れることができないのも響いてるのかも。 ちなみにエッセル入り(アラナン外し)の魔法戦士でドラブレ砲11ターン締めだとこんな感じ。 火力が過剰なんで召喚とかポチ数はもっと減らせそう。 ツバサのサポアビの追撃はアラナン3アビの恐怖でも発動するので思った以上にダメージが出ました。 アラナンの確定TAと虚空斧(格闘得意も対象)も相性抜群。 ナタクとティアマトHLにアラナン砲 上のハイランダーレスラーでナタクとティアHL殴ってみましたがこのレベルの敵ならアラナン砲だけで吹き飛びました。

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