ダック ハント 対策。 【スマブラ】【キャラ】偶に会うダックハントめっちゃたのしい !!←ダックハントと連戦してくれるなんて聖人か?

【スマブラSP】ダックハントで勝つ!立ち回りに活かせる全技を徹底解説!

ダック ハント 対策

ニンテンドッグス ダックハントとは 殴りたい、この笑顔。 まさかのスマブラforに参戦したダックハント、 通称クソ犬。 なぜか狩る対象のカモとコンビを組んでいる。 その性能は多彩な飛び道具で敵 に嫌がらせを翻弄し、 憎たらしい顔でヘイトを一身に稼ぐ、そんなキャラです。 あ、この記事はダックハント対策ではなくダックハントを操作したい人向けのものです。 ------------------------------------------------------------------------------------------------ 犬のワザをおさえよう ----------------------------------------------------------------------------------------------- 【 トリックショット(通常B)】 缶を蹴り上げる。 最初の蹴り上げを含めずに8回攻撃を受けると点滅、爆発する。 また、キャラに当たった場合も爆発する。 一定時間(11秒ほど)経過でも爆発。 とにかく出していきたいメイン技。 基本は9ダメージだが当て方によっては上昇する。 ちなみに、犬の近くで缶を射撃すると顔を伏せる。 缶の詳しい動きとバグについては後述。 【 クレー射撃(横B)】 クレーを正面に投げる。 追加でBを押すことで任意起爆可能。 クレーの移動した先を追って3連射される。 本体は2ダメージとしょぼい。 全弾ヒットで10。 ガードされると少し上に跳ね上がり滞空する。 突進してくるキャラにめっぽう強い。 リトルマックくんにはこれを積極的に。 性質上、これを先にだして残したまま缶を出すことはできない。 缶を出したあとにだすことはできるが、Bを押すとこちらの射撃が先に起こる。 連打すれば気にならない程度のものだが、一応。 【 ダックジャンプ(上B)】 カモにケツを掴まれて浮上する。 やたら上昇する。 攻撃判定はなく、落下もフォローできないので完全にスキでしかない。 ふっとばされたときは崖につかまるようにして使わないと 思いっきりデカい一撃を叩き込まれるハメになる。 【 ワイルドガンマン(下B)】 5種類のうちどれかのおっさんを目の前に召喚、ワンテンポおいて射撃。 なお、召喚したおっさんが完全に消えるまでは次を召喚できない。 攻撃までの時間に大抵敵にさっさと処理されて死ぬが、 缶とクレーでワンパターンになりやすい中距離戦で 相手の意表をついたタイミングの攻撃ができる点は素晴らしい。 4から7パーセントのダメージを相手に与える。 着弾限界距離は終点の半分ほど。 缶に当てるとけっこう横に跳ねる。 缶を貫通して相手にあたるので安心。 黒い服を着たおっさんの射撃だけは高い位置で撃つので缶に当たらない。 空中でだすと下にふんわり落下する。 感覚はやって掴むしかない。 【ダッシュA】 飛び道具につかまった相手を追撃するのに使用機会が多い。 10ダメージ。 【 横スマッシュ】 前方に3連射。 やたらリーチと持続が長く、ふっとばす力もある。 めっちゃ強い。 はずしたらそれだけスキもでかい。 溜めると射程が伸びるぶんうまく3発当たらない場合も。 【 下スマッシュ】 犬の前、後ろ、前に3連射。 持続長め。 当たると後ろにふっとぶ。 回避狩りに優秀。 【 空中横A】 カモがクチバシでつつく。 リーチが長く、空中戦に牽制に活躍する。 先端に当てるとふっとばしが強くなる模様。 後ろ向きに打つと少しリーチが短いがふっとばす力は高い。 ダメージはどちらも変わらず10。 【 空中上A】 3発カモがつつく。 最終段にのみ、ふっとばす判定がある。 そのふっとばし力はかなり高い。 ダメージは1発目から3、3、6。 合計12。 【 空中下A】 メテオ効果(相手を下に叩き落す効果)ありの2ヒット攻撃。 出がなかなかに遅い。 少しはやめにだすぐらいの気持ちで。 ダメージは1発目が5、2発目が10。 地上では2発目のみを当てたほうが大きく跳ぶ。 【 アピール】 横と下が煽り性能高すぎる。 アピール中に缶の射撃とクレーの起爆が出来る。 -------------------------------------------------------------------------------------------- 缶強すぎ問題 ----- ---------------------------------------------------------------------------------------- トリックショット(缶)の性能解説。 この缶は追加入力のBによる射撃でナナメ前に動かすことができる。 このナナメ前というのは、最後に缶が攻撃を受けて動いた方向(左右)のナナメ前。 敵に缶を攻撃されたあとにBを押したら自分に向かってくる場合もある。 缶への射撃は連続であてるとかなり高くとぶが、 数発射撃や攻撃が缶にあたったあとに撃つとあまり跳ねない。 おそらくカウントが進むごとに缶が跳ねなくなる仕様。 動く向きを変える簡単な方法は通常A、ワイルドガンマン。 ダッシュAはあたりどころによって前にいったり後ろにいったりする。 シールドを貼っていたり、アピールしていたり、何をしていても動かせる。 また、動いていない缶は爆発しない。 (時間経過を除く) 攻撃や飛び道具(エネルギー物理問わず)火炎で爆発しない。 (1カウントにはなる) 最初の蹴り上げを含めず、射撃+その他攻撃によってカウントが進み8カウントで爆発。 キャラに当たっての爆発以外は、即爆発ではなく黄色く点滅してから爆発する。 アイクの横Bをとめたり、サムスのBを止めたり、壁としても使えたりする。 --------------------------------------------------------------------------------------------- 缶とかの使い方 ---------------------------------------------------------------------------------------------- 牽制として、ダメ稼ぎとして、自爆用として、 復帰妨害として、復帰を狙った崖付近の敵への攻撃として缶は非常に優秀です。 相手によって横から直接ねらうか、上から落とすようにして狙うかを変えないと、 はじき返されて痛い目をみます。 とりあえず缶をだしてみて、 相手がそんなうまくいなせてなかったら横からガンガンぶつけていき、 きれいに返されたりしたら上から狙うように変えてみましょう。 缶やクレーの対処に大技やカウンター使う相手にはそのスキにダッシュAぶち込みましょう。 基本は缶、クレーの順です。 すばやい相手ならクレーを先に出す機会も多いと思います。 それでも缶は基本まいておくようにしましょう。 ガンマンは懐に入られたら無意味なので考えなしにつかうと攻撃モロに喰らいます。 見てから突撃間に合うマックやファルコンにはやらないほうがいいかもしれません。 クレーだけでかなり動きとめられますし。 ---------------------------------------------------------------------------------------------- 以下小ネタやバグ ----------------------------------------------------------------------------------------------- 【 リンクの盾 】 通常状態だと飛び道具をガードしてくるリンクの盾。 缶もクレーもガンマンも思いっきりガードされる。 このうちガンマンだけはどうしようもないが、 缶は上からおとすことで、クレーはガードされたあとに起爆、 場所によっては盾に当たる前に起爆することで射撃が当てられる。 まあ相手も木偶じゃないんで弓やらブーメランでクレーはだいたい破壊されますけど。 【 要検証事案 】 サムスのチャージショットに缶をあてたとき、 なぜか缶が後ろに吹っ飛ばずにチャージショットだけかき消して 缶がそのまま相手のほうにむかう場合があるんですよね。 缶を射撃するタイミングなのか、あたりどころの問題なのか。 教えてエロい人。 【 むらびと 、許さん貴様だけは】 このヤロウ・・・ むらびとのBはいろいろなものを回収、使用する特殊なワザだ。 なんと缶も回収可能。 その場合でもこちらは新たに缶をだせる。 むらびとが使う場合即投げ、爆発する。 さらに、クレーも回収可能。 その場合でもこちらは新たにクレーを投げられる。 同時に投げた場合なぜかこちらのクレーが残る。 むらびとが使う場合、任意起爆はできない。 さらにさらに、ワイルドガンマンの放つ弾丸もBで回収可能。 そのまま投げられるとガンマン貫通して自分が喰らいます。 すげえ速度で飛んでくる牽制道具を相手に持たれたことになるのでめっちゃつらい。 まあ回収する難易度がそもそも高いのだけれど。 また、黒い服を着たおっさんの弾は位置が高いので地上にいる状態だと 回収人むらびとの脳天に突き刺さり回収できない模様。 あ、ガンマン自体はしまえませんでした。 (ガッカリ) 【 やめろ!それはマジでやばい!】 しかしそんなむらびととかいうしまっちゃうおじさんを遥かに上回るとんでもない奴がいた。 スタフィーではない。 こいつらである。 ロゼッタの下Bはアイテムや飛び道具を近くに寄せたり回収するするワザだ。 しかし、おそらくバグだがこれで犬の缶が完全無効化され以後だせなくなる場合がある。 詳しくはこの動画をみていただきたい。 まあ近いうちに対応されると思うけれど、 一応こういうことが起きる可能性があるということの紹介。 さて、この クソ犬ダックハントの紹介はお役に立てましたでしょうか? それでは皆さんよいガチ対戦を。

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ルキナとダックハントについて思うこと|Raito|note

ダック ハント 対策

缶アーマー 缶アーマーとは、 攻撃を受けても缶が全く動かない状態を言います。 通常であれば、缶は攻撃された方向に飛びますが、この缶アーマーが発生している最中は缶が動くことはありません。 この缶アーマーを発生させるためには、以下のような幾つかの条件のうち、どれか1つを満たす必要があります。 缶を生成してから、最後に攻撃を当てたファイターが「 飛び道具」を缶当てること• 缶に対して、攻撃をカスらせること• 他にも条件はありそうですが、ここまでしか分かりませんでした。 すみません。 缶アーマーは、その条件を満たすための攻撃が当たった瞬間に発生します。 なので、アーマーの発生条件を満たした攻撃が缶に入った途端、缶は弾かれずにその場で固定されます。 ベクトルの保存について 缶のアーマーが発生した状態で缶が攻撃を受けると、その攻撃のベクトルが保存されます。 ベクトルは、アーマー発生後の攻撃に適応されます。 例えば、 アーマー発生中の缶に、右側に空前を使った場合は、缶の弾かれる方向は右側のベクトルとして保存されます。 右方向へのベクトルが保存された状態で、なおかつアーマーが解除された缶に相手、もしくは自分が攻撃をすると、その攻撃の方向や威力は関係なく 右側に吹っ飛びます。 保存されたベクトルが適応されたということです。 極端な話、右側のベクトルが保存された缶を、ガノンドロフの横スマで左方向へ吹っ飛ばそうとしても、缶は右側に吹っ飛びます。 なお、缶への追加射撃は、例外的にベクトルの保存がされません。 クレー 横B 1 クレーを前方へ投げる技です。 この技は、始めの入力によってクレーの軌道が変化します。 例えば、通常の入力だとゆっくりと山成りに飛び、弾き入力で真っ直ぐ素早く飛びます。 2 クレーが出現している時に、横BもしくはNBを追加で入力することで、画面外のガンマンがクレー目掛けて射撃します。 ただし、追加射撃は発生が遅いために動きの早いクレーには当てられません。 さらに、缶の時と違って、1度目の射撃の後に再び射撃するまでに大きなタイムラグがあります。 3 クレーを狙った射撃には当たり判定があるので相手にダメージを与えることも出来ます。 4 缶とクレーの両方が出現していた場合、優先してクレーに射撃が行われます。 なお、クレーが出現している間はカンを出せません。 5 マリオの横Bなどでクレーを反射されると追加射撃が出来なくなります。 弾かれたクレーは、ステージやファイターに当たると炸裂します。 極めてテクニカルな飛び道具と言えます。 使いこなすには相当なやり込みが必要です。 ガンマン 下B 1 目の前にガンマンを置き、相手の方向を向いて射撃させる技です。 設置型の飛び道具で、全部で5種類のガンマンが存在します。 2 種類ごとに、技の威力や飛距離、攻撃の早さに違いがあります。 以下より種類について書きます。 なお、ガンマンの名前が分からないので、それぞれ被っている帽子の色や特徴的な要素で判別させていただきます。 赤帽子:攻撃の発生が早くて攻撃力も高い。 0% 黒服:全てにおいてバランスが良い。 8% 太めの黒ヒゲ:どれをとっても黒服に劣る。 6% 痩身な黒ひげ:射程はトップだが攻撃力や発生が遅い。 6% 白帽子:攻撃力はトップ。 射撃は1番短い。 2% これらガンマンの出現はランダムです。 ただし、連続で同じガンマンは召喚されません。 3 ガンマンを盾にして攻撃を防ぐことも出来ますが、ロボットのNBのように防げない技もあります。 4 5%程度のダメージが蓄積すると吹っ飛びます。 5 下Bで召喚したガンマンの攻撃で、缶を弾くことも出来ます。 ただし、痩身な黒ひげと黒帽子は背が高いため缶が弾けません。

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ダックハント対策錬度 スマブラ スマメイト

ダック ハント 対策

缶を使う技(NB)は、自分がどんな状態にいても、缶を制御できます。 基本的に、缶を出しておき、相手を牽制するのに使いましょう。 また、ダックハントの各空中攻撃はリーチが長いので、飛び道具と空中攻撃を混ぜて戦えると、試合のペースを握ることが出来ます。 NBは予め設置しておき、後ろ投げと同時に缶を浮かせて敵とぶつけましょう。 横必殺技を近距離で当てる必要がありますが、大量のダメージを稼ぐことができ、撃墜も狙えます。 ダックハントの技考察 ダックハントの弱攻撃 1vs1ダメ 発生F 弱1 A 1. 8 4 弱2 1. 8 5 弱3 6. 0 6 百裂 連 0. 48 百裂 〆 3. 前方向に判定を出し続けられるので、至近距離での暴れに使います。 ダックハントのダッシュ攻撃・強攻撃 1vs1ダメ 発生F ダッシュ 通常 (ダッシュ+A) 12 10 ダッシュ 持続 8. 踏み込みつつ攻撃するので、着地狩りや差し返しに使えます。 主に缶を飛ばしたり、地上での牽制に使います。 また、横強攻撃は上下シフトに対応しており、シフトした方向の吹っ飛ばしが強くなります。 コンボの始動技として使えますが、技範囲が狭く無敵もないので当てにくいです。 用途は横強攻撃と同じですが、横強攻撃よりも後隙が小さいので少ないリスクで振ることができます。 8 17 横スマ Hit2 4. 8 23 横スマ Hit3 10. 0 12 上スマ Hit2 3. 0 12 下スマ Hit2 6. 0 20 下スマ Hit3 7. 長いリーチに加え判定の持続時間もあるので、相手の飛び込み先に置いておく使い方ができます。 さらに横スマッシュは、溜める(スマッシュホールド)ことで僅かにリーチを伸ばすことも可能です。 攻撃が3段階に分かれており反撃には使いにくいので、当てるには相手が飛び込むのを読んで置いておく必要があります。 また、上スマッシュは攻撃位置が高いので、カービィやプリンがしゃがむと当たらなくなります。 ヒット後は相手を背後に吹っ飛ばすので、崖を背負って当てると一気に有利になります。 ダックハントの空中攻撃 1vs1ダメ 発生F 空N (空中でA) 13. 2 6 空N 持続 6. 8 8 空前 持続 9. 主にシールドから反撃したり空中での追撃を拒否するなどの暴れに使いますが、着地隙が大きいので攻めには使いにくいです。 コンボや牽制、缶の軌道調整など、ダックハントの基本技の一つとして使います。 また、空前には先端部分にヒットさせるとダメージと吹っ飛ばしが強化される性質があります。 多段技なので相手に引っ掛けやすく、コンボでダメージを稼いだり撃墜に使うこともできます。 コンボの完走は難しいですが、横Bからのコンボで相手を撃墜することができます。 ダックハントの必殺技 1vs1ダメ 発生F 通常必殺技 缶 B 2. 88 16 通常必殺技 レチクル 2. 4 17 横必殺技 レチクル1 2. 16 4 横必殺技 レチクル2 3,0 4 横必殺技 レチクル3 3. 0 14 横必殺技 炸裂 3. 8 67 下必殺技 ソンブレロ 13. 2 73 下必殺技 ヒゲ 9. 6 79 下必殺技 ノッポ 9. ボタンの追加入力で缶が前に跳ねる• 追加入力時にダックハントが近くにいると専用モーションが入る• 空中ではモーションが入らない• 攻撃中や攻撃を受けている時でも追加入力が可能• 自分や相手を問わず、缶に攻撃を当てても缶を動かせる• 相手に缶を動かされると、1秒間追加入力を受け付けなくなる• 缶は動かすたびに距離が短くなる• 缶は8回攻撃するか生成から10秒経過で光りだす• 光った缶は1秒経過か、床や壁に当たっても爆発するようになる• 缶は反射技を受けると追加入力ができなくなり、光った缶と同じ状態になる• 缶は動いている時に触れると爆発するが、攻撃した側が触れても爆発しない• 爆発のダメージ自体は自分や相手を問わず受ける ダックハントの通常必殺技は、当たると爆発する缶を蹴り出す技です。 缶はボタンの追加入力をすることで前に跳ねるので、相手の動きを大きく制限できます。 追加入力は基本的にダックハントの状態に関わらず行えるので、相手の復帰阻止に使ったり、自分の復帰を手助けすることにも使えます。 缶を置いておくことで相手にプレッシャーを与えられるので、積極的に缶を置いていきましょう。 はじき入力をすることでクレーが速く飛び、ボタンの追加入力でクレーに射撃を入れます。 射撃がクレーに当たるとクレーが炸裂し、追加でダメージ与えます。 クレーが飛んでいる時は基本射撃が当たりませんが、クレーが相手に当たった時に射撃を入れると炸裂部分を確実に当てることが可能です。 また、クレーを出している状態では、通常必殺技の缶を出せない点に注意しましょう。 ちなみに、缶を出している時にクレーを出すことは可能です。 上昇中は完全に無防備ですが、技の発動から少し経つと、攻撃や回避ができます。 ただし、攻撃にキャンセルするとそのまま行動不可の落下に移行するので注意しましょう。 ガンマンは全部で5人存在し、一度呼び出すと他の4人を呼び出すまでは再登場しません。 時間差で攻撃することを利用して攻めの起点にしたり、当たり判定があることを利用して盾として使うこともできるので、相手との距離が離れている時は積極的にガンマンを呼びましょう。 ダックハントの投げ技 1vs1ダメ 発生F 掴み攻撃 1. コンボには使えないので、相手をステージ外に出したい時に使いましょう。 コンボには使えないので、着地の弱い相手に使いましょう。 投げた後は空前に繋げられるので、ダメージを稼ぐ時は基本的に下投げを選択しましょう。 ダックハントの最後の切り札 攻撃名 操作方法 特徴・備考 最後の切り札 スマボ所持中 B 【光線銃セット】 近くにカモの群れを呼び、相手を巻き込むと5人のガンマンによる一斉射撃を行う。 最初に飛んでいくカモがヒットしないと失敗するので、タイミングを見計らおう。 ダックハントの解放条件(出し方) 大乱闘(プレイ時間)で解放する方法 56番目に解放 クラウドのキャラ解放から10分経過orソフト再起動後に大乱闘or灯火の星プレイからメニューに戻ると出現 勝ちあがり乱闘で解放する方法 ドンキーで勝ち上がり乱闘を8回クリア 灯火の星で解放する方法 「ダックハント」のキャラ解放の条件は、上記の3つです。 いずれかの条件を満たせば、「ダックハント」を使えるようになります。 , LTD. , INC. , LTD. 当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。 当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。 当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

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