天元 名言。 【轉】天元突破名言集

天元突破 红莲螺岩

天元 名言

为进一步深化事业单位人事制度改革,建立科学、公正、规范的用人制度,拓宽事业单位选人用人渠道,优化事业单位工作人员队伍结构,根据《事业单位人事管理条例》 中华人民共和国国务院令652号 和《湖南省事业单位公开招聘人员办法》 湘人社发[2019]1号 等有关规定,结合本单位编制、岗位空缺情况和工作需要,经研究决定,公开招聘全额拨款事业编制中小学、幼儿园教职工167名。 现将有关事项公告如下: 一、组织领导 成立株洲市天元区公开招聘工作领导小组。 领导小组办公室设在天元区教育局,具体负责招聘工作的组织、实施、协调等事宜。 二、招聘原则 一 坚持德才兼备的用人标准; 二 坚持公开、公平、公正、择优的原则; 三 坚持工作需要、人岗相适、注重综合能力和专业知识相结合。 三、招聘对象 符合招聘条件及岗位要求的人员。 符合教师资格认定的关于思想政治素质、普通话水平、身体条件等要求的应届高校毕业生 含2018届、2019届尚未落实工作单位的 以下统称应届高校毕业生 ,须承诺在2021年8月31日之前取得相应岗位要求的教师资格证,试用期满仍未取得相应教师资格证者,依法解除聘用合同。 四、招聘计划 1. 面向社会公开招聘中小学教师123名。 面向社会公开招聘教育高层次人才10名。 面向社会公开招聘幼儿园教师24名。 面向社会公开招聘学校财务人员10名。 具体招聘岗位计划见附件1。 五、招聘条件 一 具有中华人民共和国国籍; 二 遵守中华人民共和国宪法和法律; 三 具有良好的品行和职业道德; 四 具备岗位所需的专业和技能条件,岗位所要求的专业以《2019年湖南省考试录用公务员专业指导目录》为准; 五 具备适应岗位要求的身体、心理条件。 六 岗位所需要的其他条件 详见附件1 应聘人员有下列情形之一的,不得报名: 1. 曾因犯罪受过刑事处罚的人员或曾被开除公职的人员; 2. 尚未解除党纪、政纪处分或正在接受纪律审查的人员; 3. 涉嫌违法犯罪正在接受司法调查尚未作出结论的人员; 4. 在各级各类事业单位公开招聘中因违反《事业单位公开招聘违纪违规行为处理规定》被记入事业单位公开招聘应聘人员诚信档案库,且记录期限未满的人员; 5. 被辞退未满5年的机关事业工作人员; 6. 参加天元区教师招聘考试拟聘用后放弃、新聘用机关事业单位工作人员被取消聘用资格未满2年的人员 指2018年、2019年 ; 7. 法律、政策规定不得聘用为事业单位工作人员的其他情形的人员。 六、招聘程序 一 信息发布 招聘公告通过株洲市人力资源和社会保障网、株洲市天元区政府门户网向社会公开发布,发布时间不少于7个工作日。 招聘每个环节的相关信息将在株洲市天元区政府门户网向社会公开发布,请考生及时关注。 若因本人不及时关注相关信息,造成后果,责任自负。 二 报名 1. 报名时间 2020年6月27 日 —— 29日 上午8:30—11:30 下午2:30—5:00 2. 报名地点 株洲市天元区建宁实验中学 地址:炎帝广场。 报名方式 采用本人现场报名,不接受代替报名。 报名要求 每人限报一个应聘岗位,多报则取消应聘资格。 应聘人员登录株洲市人力资源和社会保障局官网、株洲市天元区政府门户网自行下载《株洲市天元区2020年公开招聘教师报名登记表》 见附件2 ,或《株洲市天元区2020年公开招聘学校财务人员报名登记表》 见附件3 ,按岗位要求填写相关个人信息。

次の

天元突破グレンラガン 名言TOP15!男を滾らせる台詞を感じろ!【天元突破グレンラガン】

天元 名言

宇髄天元の声優や身長などのプロフィールは? 宇髄天元のCVを担当する声優は小西克幸さん! 派手好きな洒落た男で腕っぷしが立つ。 そんな伊達男の宇髄天元のボイスを担当するのは、 小西克幸さんです。 小西克幸さんは、アニキ系のキャラクターやイケメン系のキャラクターのような、 カリスマ性のある声に定評がある声優さん。 代表的なキャラクターとしては 『天元突破グレンラガン』にて主人公のアニキ分として活躍した 「カミナ」など、熱く男前なキャラクターを演じています。 意外な役どころとしてはアニメ版 『ポケットモンスター』でポケモン達の鳴き声を担当するなど、活躍の幅が広い実力派の声優さんです。 アニメ版『鬼滅の刃』では、柱達が集う「柱合会議」のシーンで初登場を果たし、自身に満ち溢れた派手派手なカリスマのあるボイスを披露してくれました。 しかし、 アニメ版はまだ原作漫画における宇髄天元のメインパートまで進行していないため、残念ながらあまり出番は多くありません。 アニメ第2期(予想)での活躍が楽しみですね。 かなり大柄で屈強な肉体を持つ宇髄天元 初登場時の存在感からもわかるように、かなり高い背丈や丸太のような派手な筋肉がチャームポイントでもある宇髄天元。 公式ファンブックによると、 身長はなんと198cmで体重は95kgとのこと。 天元はかなり恵まれた体格を持っていると言えますね。 天元のスタイルの良さは、上弦の陸・妓夫太郎が嫉妬するほど。 そして、鬼滅の刃は大正時代を舞台にしている物語であるため、 当時の成人男性の平均身長は160cm前後と想定されます。 そのことを踏まえると、天元はかなり突出して目立つ存在だったのではないかと思われます。 年齢は23歳で性格は神を自称するほどの俺様系 【 】 音柱、宇髓天元登場!! その話もいいんだけど、このコマのカナヲちゃんめっちゃかわいい!! 天元様を皆で罵倒する時に、声こそ出してないけど、拳を振り上げて意思表示してるのめっちゃかわいくない!!?!!?!?!??!!!? 天元様「あっそォ」はかっこいいよ — カンタリス@愛犬ベルちゃん cantharis00 宇髄天元は 10月31日生まれの23歳です。 鬼殺隊の柱達の中では年齢が高い方で、 27歳である岩柱・悲鳴嶼行冥に次いで上から2番目となっています。 柱の面々は個性的な性格をした人物が多いですが、天元もかなり個性的な性格。 任務のためとはいえ、ろくな説明もせずに蝶屋敷から女の子達を連れ去ろうとしたり、俺は神だと言って憚らなかったり、生意気な隊士には容赦なくボディブローで黙らせるなど、荒々しい部分が目立ちます。 わかりやすいワンシーンとして、任務地へ赴く際には炭治郎達に対して次のように言い放ちました。 「いいか?俺は神だ!お前らは塵だ!」 「まず最初はそれをしっかり頭に叩き込め!ねじ込め!」 「俺が犬になれと言ったら犬になり 猿になれと言ったら猿になれ!」 「猫背で揉み手をしながら俺の機嫌を常に伺い全身全霊でへつらうのだ」 まさに傲岸不遜といった振舞いですが、真剣な場面では一般の人々や部下達の命を第一に思いやる、天元の人としての芯が垣間見られます。 また、 「俺は嫁を助けたいが為にいくつもの判断を間違えた」と己の失態は素直に認め、部下に危険が及ぶと判断すれば速やかに撤退を促す冷静さも持ち合わせているキレ者でもあります。 粗暴な性格と思われがちであるものの、己の過ちを認める度量や冷静な状況分析、そして命を懸けて人々を守ることを第一に考えた立ち回りから、柱として君臨するに値する資質は十分に兼ね備えているようです。 口癖は「派手」 気分は宇髄天元様 — 小紫 凛 新人クリエイター系酒呑みVTuber?? 当人の基準では派手であればあるほど良いものであり、何かにつけて派手であることを好みます。 逆に、邪魔が入ったときや気に入らないものに対しては「地味に引っ張るんじゃねぇよ」と言うなど、何かを貶める際には「地味」という言葉を使用する場面が多く見られました。 自身のことを 「派手を司る祭りの神」と自称するように、容姿や戦闘スタイルなどにおいて派手に対するこだわりが一層強い人物です。 宇髄天元は過酷な世界で生き延びてきた元忍者 忍時代からノースリーブ金の腕輪だった天元さんw しかも派手派手な石付きの額当ても姉弟でお揃い…?ひょっとしてみんな派手好き? — さすに SSRAPSHOT 派手できらびやかな姿を好む傍ら、 意外にも宇髄天元は忍の家系で生まれ育った人物。 しかし、天元を取り巻く環境は過酷そのもので、忍という生業で衰退の一途を辿る一族を案じ、焦りを覚えた天元の父が子供たちに課す訓練は極めて厳しいものでした。 訓練の過酷さは9人いた天元の姉弟が7人も亡くなるほどで、生き残ったのは天元自身と2つ年下の弟のみ。 その弟や父は人の命をなんとも思わないような無機質な性格で、天元自身は 忍として求められる生き様と自分の価値観との違いに苦しみ、自らが抱える矛盾や葛藤と戦い続けていました。 そのような状況下で 「お館様」である産屋敷 耀哉(うぶやしき かがや)に出会い、鬼殺隊に迎え入れられます。 天元は自らの価値観を殺すことなく生きることができる鬼殺隊に居場所を見出し、自身にとって 最大の理解者となった産屋敷に心酔し、鬼殺隊士として戦いの場に身を置くことを決意したのでした。 忍獣「ムキムキねずみ」を使役する 来年はねずみ年? エメリヤ? クランベリーVery? その名の通り筋肉がムキムキなねずみで、まるで天元のように筋肉が発達しています。 特殊な訓練を受けていることによって非常に知能が高く、 伊之助の呼び声にも応えて日輪刀を運び届けるなど、上弦の陸との戦いではサポート役としてその力を遺憾なく発揮しました。 容姿端麗であることのほかに、 トークスキルが非常に高いそうです。 もはや非の打ち所がないステータスですね。 宇髄天元には嫁が3人!その理由はかっこいいからではなく… 嫁が3人いる理由は宇髄家のしきたりによるもの 宇髄に惚れてしまった。 嫁3人いるけど。 — まあや? かと言って、単純にモテるから嫁が3人いるというわけでもないんだそう。 これまたファンブックの鬼殺隊報で明らかになったことですが、宇髄一族の男子は15歳を契機として一族の長が選んだ3人の女子と婚姻関係を結ぶというしきたりになっているそうです。 作中にも天元の3人の嫁が物語のキーパーソンとして登場しますが、共通点としてみんな美人でスタイルが良い「くのいち」という特徴があります。 性格は三者三様で、嫁同士であっても複雑な関係性などはなく、仲は良好な様子。 そんな3人のお嫁さんの特徴をご紹介したいと思います。 しかし、とても騒がしく臆病で、よく目に涙を浮かべながら泣きわめいているシーンが見られました。 しかし、須磨「花魁」と呼ばれていたように、 潜入任務で遊郭で活動している間の遊女としての格はなんと最高位の「花魁」でした。 花魁とは美貌・教養・芸事すべてを身に着けている必要があるため、須磨自身はかなりのスキルを持っているということが窺えます。 戦闘におけるくのいちとしての力量は未熟な部分が多いかもしれませんが、美貌や繊細な技術に長ける人物でした。 上弦の鬼に食料として捕らえられていたところを伊之助に救われますが、救助された後も捕まっていた人たちを守るべく率先して戦うなど、自らの使命を全うする熱い心を持っています。 何かと手がかかりがちな須磨に対しては、まるで厳しい姉のように発破をかけることもしばしば。 致命傷を負った天元が最期の言葉を遺そうとしたときに須磨が泣きわめいて天元の言葉を遮ってしまいますが、その時には 「口に石を詰めてやる このバカ女!」と言って激しく怒りました。 その際は 本当に口の中に石を詰め込んだようで、夫の死の間際という悲痛でシリアスなシーンのはずがギャグシーンに変わってしまったというのも面白いエピソードの一つ。 なお、夫である天元は禰豆子の血鬼術のおかげで死を回避しますが、帰還後は宇髄夫婦4人で鬼殺隊のサポートに回っています。 大人しそうな風貌でありますが、夫の天元をサポートすべく上弦の陸・妓夫太郎に対して毒クナイの投擲で直接的な攻撃を仕掛ける胆力を持つ人物でもあります。 雛鶴は3人の嫁の中でも特に天元を信頼している様子が窺えます。 天元が3人の嫁に対して言った「 任務遂行より命を大事にしろ」という言葉に対して、同じく天元の嫁である「まきを」は「自分の命なんて大切にしてたら大した仕事なんてできないけどいいの?」と、今まで植え付けられてきたくのいちとしての存在価値と反する命令に困惑してしまいます。 しかし、雛鶴は「 いいんじゃない?天元様が言うなら」と一言。 これは楽観的に言ったものではなく、天元に対して全幅の信頼を寄せていることの表れと、天元の価値観を慮った上での発言であったと言えます。 落ち着いていて思慮深いその性格から、騒がしい須磨とまきをの二人をたしなめる優しいお姉さんのような役割を担っていることが容易に想像できますね。 他の柱達と比較した宇髄天元の強さは? 俺に才能なんてもんがあるように見えるか? 俺程度でそう見えるなら テメェの人生幸せだな — 鬼滅の刃名言&技紹介bot Kimetubot 鬼舞辻無惨が率いる上弦の鬼達の顔ぶれは、なんと113年もの間、倒されることなく鬼殺隊や民間人を屠り脅かし続けてきました。 そして 上弦の陸は、兄妹合わせて今までに20人以上の歴代の柱達を殺して喰ってきた強者。 そんな鬼を倒した天元は確かな実力を持ち合わせてはいるのですが、当人は自分の鬼殺隊士としての強さに関しては厳しく謙虚な考えを持っています。 上弦の陸・妓夫太郎から「才能がある」と妬まれたときには「 俺程度でそう見えるならテメェの人生幸せだな」と嘲っています。 己の力不足ゆえに守り切れなかった人々がいることを悔やんでいたり、鬼殺隊に入隊して天賦の才を持って生まれた人物を目の当たりにしてのことと思われます。 岩柱・ 悲鳴嶼行冥との対比は? 天元は岩柱・ 悲鳴嶼行冥に対して「 得体の知れねぇ奴」と底知れない畏怖を感じている様子を窺わせます。 悲鳴嶼行冥は現在の鬼殺隊の最古参の柱として、他の柱を含む鬼殺の隊士からの信頼を一身に集めています。 天元が言う生まれながらにして才能を持った人物の一人であり、伊之助などの感覚が鋭い一般隊士も間違いなく鬼殺隊最強であると感じているようです。 霞柱・時透無一郎や恋柱・甘露寺蜜璃との対比は? 時透無一郎も天元が言う才能を持って生まれた人物の一人で、壮絶な努力も伴ってのことですが、 刀を握って二か月で柱まで登り詰めるほどの実力者です。 その実力は、上弦の陸と戦って左目と左手を失ってしまった天元に対して、時透無一郎は上弦の陸より格上であるはずの 上弦の伍・玉壺を単独で撃破した上に、五体満足で帰還し継戦に影響を及ぼさないほどでした。 甘露寺蜜璃に関しても生まれながらにして 常人の8倍の筋肉密度を持つという超人体質で、その力は鬼狩りにおいて攻守ともに遺憾なく発揮されています。 甘露寺蜜璃はさらなる鍛錬を積んだ炭治郎らとともに上弦の 肆・半天狗と戦うことになりますが、状況は特殊といえど時透無一郎と同様に 五体満足で勝利の帰還を果たしました。 炎柱・煉獄杏寿郎との対比は? 古くから炎の呼吸を伝承し、代々「炎柱」を輩出する煉獄家の長男として持って生まれた才覚とたゆまぬ鍛錬で真っ当に柱としての務めを果たす 煉獄杏寿郎。 迷いがなく溌剌とした物言いや技術の研鑽、真摯に鬼殺隊としての務めに向き合い続ける姿勢から、柱達からの信頼も厚い人物です。 天元も炎柱・煉獄杏寿郎に対してはリスペクトさえ感じている節があり、「 上弦の鬼には煉獄でさえ負けるのか」、「 俺は煉獄のようにはできない」といったセリフなどから、相当な信頼を寄せているようです。 宇髄天元は冷静に実力を測れる人物である 天元は自分の才能を客観視した上で、すべての命を守り切れないとわかっているからこそ、 明確に守るべき命の順序(第一に3人の嫁、次に堅気の人間、そして自分)をはっきりと決めているのかもしれません。 天元自身の考えや他の隊士の戦果を見る限り、天元は鬼殺隊最強とは言えないかもしれません。 しかし、天元は強さのみにこだわらずに大切な人の命を守り切るということを至上とし、事実として三人の妻を救い出して帰還することに成功しました。 名言から見る宇髄天元の魅力 「口先だけでなくド派手に証明してみせろ」 ド派手に証明してみせろ — さすに SSRAPSHOT 半年に一度の柱合会議に際して、鬼である禰豆子を連れた炭治郎の処遇を決めるべく柱達が意見を口々にしましたが、多くの柱が「 すぐに殺すべきだ」と言い放ち、鬼殺隊当主である産屋敷耀哉の言葉を待たずに、炭治郎と禰豆子を隊律違反を犯したものとして処分しようとしていました。 しかし、そのような中でも天元は炭治郎の言葉を汲み、「 人を喰ってないことと、これからも人を喰わないことを証明しろ」と問い掛ける場面も。 おそらく鬼が人を襲わないわけがないという考えのもとでの発言かとは思われますが、双方向での意見をもとに処遇を判断しようという理性的な人物でもある一面も見られました。 そんなところに宇髄天元が颯爽と現れ、一瞬で全ての帯を切り裂いて人質全員を無事救出するのでした。 ここで、鬼の本体を倒しに行くべく言った「 こっからはド派手に行くぜ」というセリフは、柱としての戦いの火蓋が切って落とされたかっこいいキメ台詞です。 一見すると乱暴な振る舞いで、死んでも戦えと言いそうな印象を持たれかねない天元。 しかし本当のところは、生きたいと思う気持ちは恥ずかしいものではなく大事にすべきものだという天元の信念によってかけられた言葉でした。 次々と死んでいった姉弟達や、冷酷なまでに無機質な父などに囲まれた環境でこの信念を持ち続けるのは、相当な苦労を感じたものと思われます。 この信念が 一貫してブレずにすべての行動に反映されている点が、天元の人としての魅力でもありますね。 ここで天元が言う命の順序とは、「 1番に妻たちの命、2番目に堅気の人間の命・3番目に自分の命」と、守るべき命の優先順位です。 「鬼滅の刃」の世界観の中では、忍とは任務のためなら決して己の命は顧みず、仲間や部下の命すら手駒に過ぎないという無機質で冷酷な価値観こそが、忍として正しい姿であるとされる世界だそうです。 その中で天元のように大切な人を慈しむ価値観を持った人物は異端でしたが、価値観の矛盾に苦悩しながらも天元の信念は折れることなく、自身の行動原理として根付いています。 しかしそれは当然ながら自ら望んで行ったことではなく、忍として求められるが故に行っていたもの。 そして前述したとおり、忍とは無機質で冷酷であるべきと言われながらも「 俺はあんな人間になりたくない」という気持ちを持ち続けていた天元は、忍という界隈に居場所を見出せずに苦悩していました。 人の命を守るために戦いたいと考えた天元は、出会うまでの詳細な経緯は不明ですが「お館様」と呼ばれる産屋敷家当主の耀哉と出会います。 耀哉は天元が抱え続ける 矛盾や葛藤への理解を示した人物であり、そんな天元に対して「 ありがとう」「 君は素晴らしい子だ」と言葉をかけ、天元を鬼殺隊という場所に迎え入れました。 天元にとって鬼殺隊へ迎え入れられるということは、自分が生きる場所をもらったと同然とまで考えており、「俺の方こそ感謝したい」と言って耀哉に忠誠を誓い、鬼殺隊としての任に従事しています。 上弦の鬼との死闘で重傷を負った宇髄天元は柱を引退 引退後は育手として鬼殺の隊士の基礎体力を鍛える鬼教官に 眼帯の天元様かっこいい… — さすに SSRAPSHOT 上弦の鬼との戦いでは、 左目と左手を失うほどの後遺症を負ってしまった天元。 柱として前線で戦うことは難しいと判断して引退した後は、隊士を鍛える育手としてサポートに回ることになりました。 作中で登場している他の代表的な育手としては、炭治郎の師匠として水の呼吸を教えた「鱗滝 左近次(うろこだき さこんじ)」などがいます。 しかし、天元はまだ彼のように 弟子を取っている描写はなく、柱稽古などで隊士らの基礎体力向上のために日夜激しいしごきをしているようです。 その時の表情たるや、 久しぶりに親戚の子供に会ったかのような笑顔が印象的です。 当初は、炭治郎や禰豆子に対して「鬼を連れた怪しいヤツ」「生意気な隊士の一人」程度にしか思っていなかった天元ですが、上弦の鬼との戦いを経て評価は一変したようです。 炭治郎達は様々な戦闘経験を有しつつも、まだまだ新米。 そのような中で、心身の限界を越えつつも期待以上の働きをし、サポートがあってのことではありますが上弦の鬼の首を斬り落としたという功績はとても大きいものです。 さらに天元は、 自身のみならず妻の命までもを炭治郎と禰豆子に救われていますので、二人の事を気にかけてしまうのもごく自然と言えますね。 宇髄天元の活躍に期待はできるのか? 雷の呼吸を使う柱の鳴柱がおらず善逸の師が不在 現時点では、雷の呼吸は五大流派の一つでありながらも 柱が不在。 そのような状況下で、雷の呼吸から派生したと言われる音の呼吸に関しては注目せざるを得ません。 また、雷の呼吸を使用する我妻善逸は、天元に対して並々ならぬ敵愾心を抱いています(主に容姿や女性絡みですが)。 善逸と天元の関係性はともかくとして、浅くもない二人の関係は呼吸という観点からも気になるところです。 今後の物語の展開次第ですが、まだまだ戦闘を盛り上げる要素は隠されていますね。 この技は戦闘を通じて 相手の動作によって生じる律動を音として捉え、クセを読んで攻撃の先読みをするというものです。 この特技は上弦の陸との戦闘において使用しましたが、長時間猛毒に冒された上に左手を失った後での使用にも関わらず、相手の攻撃を全て捌き切るという神業をやってのけました。 片腕を失ったハンデを覆す逆転の一手になり得るこの特技で、復活して活躍する天元の姿を見てみたいところです。 もしもこの流れを汲むとしたら、玉壺が倒され空席となった上弦の伍の後釜として天元の弟が登場する可能性もあります。 天元の弟は、忍としての師である父の生き写しと言われるほどの実力を備えているようですので、柱である天元と同等クラスの実力者と考えるとかなり手強い敵になるのではないでしょうか。 作中では、産屋敷耀哉が亡くなった後に当主の跡を継いだ息子の「 産屋敷 輝利哉(うぶやしき きりや)」を護衛するために、 引退した天元や元炎柱である 煉獄槇寿郎が産屋敷邸に駐屯しています。 産屋敷一族の徹底的な殲滅を目論んだ無惨が刺客を送るとすれば、空席となっていた上弦の伍を引き継いだ鬼が現れる可能性が高いものと思われます。 そうなると、天元や元炎柱が産屋敷邸で護衛をしているという意味も俄然強まってきます!今後の天元の活躍も、要チェックですね。

次の

天元突破经典台词_泡谜语网

天元 名言

原作介绍 本作为GAINAX的原创动画,于2007年4月1日开始在东京电视台放送,共27话,分四个部分。 另有5. 5话TV未放送的特典番外篇,是一个小小的支线,补充了主线故事中省略的剧情。 本作曾获选为2007年第11回文部省文化厅媒体艺术祭动画部门优秀奖。 剧情简介 本作的舞台架设在架空的未来世界,住在地下村庄的少年西蒙在为扩大居住面积而挖洞的时候,偶然发掘到一块闪耀着神秘光芒的螺旋状晶体。 村中有个叫卡米那的不良少年,组建了名叫的团体,一天到晚想着要打破村子顶上的穹顶回到地面上。 不久,一个巨大的机器人从天而降,对村庄进行大肆地破坏,西蒙与卡米那以及从地面下来、擅长狙击的少女阳子一起,与巨大的机器人展开了殊死的战斗。 之后,为了彻底解决掉敌人,一行人来到了地面上,开始了充满未知的征途…… 电视动画 STAFF• 企画:夏目公一朗、山贺博之、工藤阳二郎• 企画协力:Konami Digital Entertainment• 监督:• 副监督:• 系列构成:• 脚本:中岛一基、大冢雅彦、山口宏、佐伯昭志、砂山藏澄• 人物设计:锦织敦史• 机械设计:• 美术监督:平间由香• 美术监修:加藤浩(部分时期)• 美术设定:藤濑智康• 色彩设计:高星晴美• 撮影监督:山田丰德• 编集:植松淳二• 音响监督:中野彻• 音响制作:HALFH・PSTUDIO• 音响效果:小山健二• 后制编辑工作室:Production I. 影片剪辑工作室:Qtec• 影片剪辑:田垣麻衣• 音乐:• 音乐制作:ANIPLEX• 音乐协力: テレビ东京ミュージック、Sony Music Entertainment• 制作プロデューサー:白石直子(GAINAX)• 助理制作人:鸟羽洋典• 制作人:山川典夫(东京电视台)、笹田直树、镰形英一• 动画制作人:武田康广、赤井孝美(前4话)• 动画协力:(第3话)、(第5话、第11话)、(第9话)、(第18话)• 动画制作:• 制作:TVTOKYO、dentsu、 CAST• 西蒙:、(20年后)• 卡米那:• 庸子:• 布塔:• 妮亚:• 利陇:• 比拉鲁:• 罗修:、(20年后)• 达雅卡:• 可唐:• 可优:• 可侬:• 可恩:• 可可爷:• 阿天波罗:• 莱蒂:• 罗杰诺姆:• 吉米:• 达莉:• 马坚:• 那奇姆:• 安基斯拜拉尔:• 旁白: 各话标题 话数 标题(日文) 标题(中文) 标题风格 脚本 分镜 演出 作画监督 1 お前のドリルで天を突け! 用你的钻头突破天际啊! 卡米那 中岛一基 今石洋之 大冢雅彦 锦织敦史 2 俺が乗るって言ってんだ!! 我说了这玩意儿由我来开啊!! 佐伯昭志 本村晃一 3 顔が2つたぁナマイキな!! 长两张脸挺嚣张的嘛!! 大冢雅彦 孙承希 近冈直 石原满 4 顔が多けりゃ偉いのか? 多两张脸就了不起了是吧? 山口宏 小林治 5 俺にはさっぱりわからねえ! 我完全搞不懂啊! 佐伯昭志 佐伯昭志 富田浩章 富田浩章 贞方希久子 雨宫哲 5. 5 俺のグレンはピッカピカ!! 空色デイズ• 作词:meg rock• 作曲、编曲:斋藤真也• 歌:中川翔子 片尾曲 ED• UNDERGROUND(第1话 - 第15话)• 作词:高桥大望• 作曲、编曲、歌:HIGH VOLTAGE• happily ever after(第16话)• 作词:meg rock• 作曲、编曲:黑须克彦• 歌:中川翔子• みんなのピース(第17话 - 第27话)• 作词: カッチャン• 作曲: アッキー• 编曲: アフロマニア、冢崎阳平• 歌: アフロマニア 插入曲 IN• happily ever after(第11、15话)• 作词:meg rock• 作曲、编曲:黑须克彦• 歌:中川翔子 剧场版动画 剧场版共两部。

次の