レゾナンス放置編成。 マスプラズルコン道 第0回

マスプラズルコン道 第0回

レゾナンス放置編成

ちなみにユニゾンはこんな感じです。 センター効果が違いますが、 そこはトリコロール特化で カバーすれば問題ないかなと。 既に所持しているので考察を書いて行きます。 特技の特性上このユニゾンの記事と 表記が多少被るのはご了承ください。 特技上昇率は? 表記がユニゾン同様なので1. スコアとコンボナ以外はスキブと同じ。 最強編成(理想編成) これまでの トリコロールでの最強編成は、 この記事にもあるように、 トリプルシナジーと スキブとトリコロール特化でした。 今後は、スキブが トリコロール・シンフォニー にとって変わるかと。 誰でも予想できるが 自分のような微課金勢には喉から 手が出るほど欲しくなるスキルです。 おかげでスキブは8妙以外がオワコンに シナジー3編成+シンフォでトロフィー取れました。 GrooveやParadeも同様です。 と思っていたのですけど、 サポメンが使用できる環境ですと、 レゾナンスが最強編成になるようです。 既存スキルの今後 スキルブースト ユニゾンの考察でも書きましたが、 放置編成という反則的な用途があるので。 使い分けはあっても、 オワコン的なスキルにはならないかと。 今回の発動秒数も9秒なので、 正直できるのか微妙なところです。 かと思いましたが、そうでもなかったです。 でも、このスキルにより さらなる区分けが予想されます。 こんな感じで ハイスコアはユニゾン系 イベント(稼ぎ)はチャームかシンフォニー イベラン(周回)はスキブ 稼ぎですけど、 シンフォはあまりお勧めしないです。 ただそうなるとスキブ7秒の需要が😅、 まあ、これは放置編成が難しいだけで、 イベランで使用する分には良いかなと。 でもトリコ編成では完全に下位互換かと。 レゾナンス これのせいでますます 外れスキルになるような気が😅 と思っていたら、こんなツイートが ぶっ壊れシンフォニー😰 — ディオ🍁🍆 tsukuyomi56171 紗江はん持っていないので、 あーーーーーー 羨ましいーーーーーーーーー! 😭 😭 😭 😭 😭 😭 😭 😭 😭 ライパでファン数稼ぎの反則的な需要があるので、 レゾナンスもあった方が良いのですけど..... あまり、ライパしない人だと完全に需要が... ぶっちゃけ、一人、もしくは 全特化一人揃えれば..... もういいです。 「レゾナンスとシンフォどっち欲しい!」 と聞かれたらハイスコアが狙え、 イベランでも重宝するシンフォが99. 9%かと。 既に花蓮と日菜子ある自分だと、 シンフォ一択です。 前回のフェスの紗江はんもビジュアルなのと、 紗江はん欲しかったので。 コンセのように何かしらの 修正が入るかもしれませんので、 今後はそこに期待したいです。 でも、サポメンが使用できるアタポン形式では、 ハイスコアで最重要ユニットとなりそうです。 この特技がでた理由 トリコロールと一部スキルの復権 当然、トリコ系のユニゾンがないのは おかしい的な発想もあるかと思います。 トリコロールで冷遇されがちな スキルの復権があるかと。 と言っても、ユニゾンはともかく、 スキブの能力まで持っているのは、 ぶっ壊れすぎではとおもうが。 イベラン用ユニットの新規参入 イベラン系ではセンターもしくは、 サポメンにチャームもしくは スキブでプレイしている人が多いかと。 今回のスキルは友情とマニーが50%アップなので、 ファン数よりこれらが欲しい人は、 今後のイベランで活用する人も出て来るかもしれません。 このスキルでユニットの使用を 細かく使い分けるようになるかと。 他のSSRと比較しての重要度は? 単純にトリコロールのユニゾンなので、 重要性が一番高いスキルかと。 ぶっちゃけ、全特化で一人は欲しい。 この記事も修正せねば😅 ポテンシャルの優先解放は? これは、スキブ同様特技ポテンシャル一択です。 おまけ 使用しての感想です。 管理人のガシャ引きのまとめ記事です。 宜しければ是非 gannzu.

次の

【デレステ】Daレゾナンス編成(2019/11/06/5:00時点)

レゾナンス放置編成

ブローディアがいるので主人公のジョブはスパルタではなくベルセで行きました。 50%トリガー「静止した世界」 マキュラHLの最大の難所。 50%トリガーの「静止した世界」は対策無しで受けると氷晶印と睡眠が付与されて次ターンの「氷星の煌杖」で壊滅するのでブローディア2アビ(マウント)で対処。 氷晶印は主人公のクリアオールで解除(放置すると次ターン「氷星の煌杖」が飛んでくる) 50%以下のOD特殊技「氷星の煌杖」 マキュラの50%以下のOD特殊技「氷星の煌杖」は素受けだとかなり痛いのでブローディアのダメカを発動。 それにしてもマウント・カットにディスペル(マキュラの攻撃UP消去)までこなすブローディアはほんとチートキャラすぎるw 結果 グラゼロでHPを何度も減らした影響でサラーサだけ落としてしまったけどそれ以外は特に危ない場面もなく倒すことができました。 というか最終サラーサをまだうまく扱えてないw SS撮りながらだったのでタイムはもう少し縮められるはず。 スポンサーリンク カー・オンHLソロ マキュラが余裕だったので今度は 糞ウザいカーオンソロに挑戦。 編成は調子に乗ってマキュラHLの時とまったく同じ主人公ベルセw カット石は3凸水鞄と無凸ギルガメッシュの2枚で行きました。 カー・オン戦 75%特殊行動「サンクチュアリ」 カー・オンがめんどくさいと言われている一番の理由がこの75%と50%トリガーで使用してくる特殊行動「サンクチュアリ」。 これを使われるとカー・オンに90%のダメージカットがかかるのでダメージがまともに通らなくなります。 しかもこれは ディスペルでは解除不可なので解除するためには特殊な手順を踏む必要あり。 分かり易く言うと「レゾナンス・メロディ」を受けるまでひたすらターンを回す。 そして「レゾナンス・メロディ」を受けて味方に「聖域共鳴」が付与されたらさらにもう1ターン回して再度「レゾナンス・メロディ」を受ける。 この時は幸いなことにすぐに「レゾナンス・メロディ」を使用してくれたので・・・ これでカー・オンに付与されている90%のダメージカットが解除されます。 50%特殊行動「サンクチュアリ」 75%も50%も対処法はまったく同じだけど今度は・・・ 「レゾナンス・メロディ」ではなく「クリックス」のほうを使用;; 運が悪いと「レゾナンス・メロディ」を全然使ってくれずに別の特殊技(クリックスやサンクチュアリ)を延々と使用してきてなかなかカー・オンに付与されている90%のカットを解除できないことがあります。 当然その間もカー・オンは攻撃を行ってくるのでここで手間取るとちょっときつい。 2回目の特殊で「レゾナンス・メロディ」を使用してくれたのでこれでカー・オンのギミック処理は完了。 あとは削るのみ!だったんですけど・・・ 2人落ちる カット石を発動させながら戦ってましたが、グラゼロを何度か使った(デバフ目的)影響でHPが低かったサラーサがまず落ちてその後ブローディアもカー・オンの通常が集中して落ちる。 ギミックは面倒だけど今回は割とすぐに「レゾナンス・メロディ」を使ってくれたので助かりました。 真面目にカオルかセージあたりでやればもっと楽にソロできそうな感じがします。 今後の課題としてはサラーサの使い方があまりに下手すぎるのでそこをなんとかしていきたいなと思います。

次の

デレステ、レゾナンス放置編成を試す|みーにん|note

レゾナンス放置編成

アンサンブルについてですが、特化値違いでも属性を寄せることで7高スキブを超えます。 何を並べても重複します。 なのでチャームを並べると凄いことに チャーム4レゾナンス1でMasterフルコンすると獲得ファン数はなんと 約2万人(等倍時) 常設されているLIVEの中では、最高効率でファン活することができます。 悪く言ってごめんねレゾライパ。 そのため、手持ち(主に大量の)が少ない初心者の人が引いても正直使いづらい… 先程挙げた使い道の運用が1つもできない人はあまりおすすめしません。 コーディネイト、チューニングがあと1人足りない程度なら恒常スカチケもあるので狙ってもいいかも こんな人におすすめ 今後も毎回来るであろうレゾナンス 判断基準として スコアタしたい人(次回以降の秒数にもよる)• 特化一致を2枚以上持っているか ファン活したい人• を3枚以上持っているか 放置したい人• チューニング2枚持っているか 例外• 欲しいか 今引くべきガシャ 無限に石を創造できない方が今引くべきなのは 月末限定です。 正確には ユを全タイプ分引くべき.

次の