ポケモン剣盾 バチンウニ 育成論。 タイレーツ

【ポケモン剣盾】おもち組でランクマッチ!!【ナマコブシ・バチンウニ・ユキハミ】

ポケモン剣盾 バチンウニ 育成論

今回の解説はバチンウニです。 基本データ No. 871 分類 うに 英語名 Pincurchin タイプ でんき H48 A101 B95 C91 D85 S15 高さ 0. 3m 重さ 1. するどい はで いわに ついた かいそうを こそいで たべる。 シールド トゲの 1ぽん 1ぽんに でんきを たくわえる。 おれた トゲでも 3じかんは ほうでんを つづけるぞ。 外見のモデルは我々がよくウニと呼んでいる『』。 折れたトゲが相手を苦しめると言った設定や、どくタイプの技を覚える点ではの要素も入っていると思われる。 外見は正しくウニといった感じで、ウニの身に当たる部分が口に、瞳が三角状になっているのが特徴。 名前の由来は「ばちん! 概要 剣盾に登場する。 海に棲み口の鋭い歯で海藻を削り取って食べるという生態を持つ。 鋭いトゲは先端から電気を放つ。 折れても3時間は放電し続けるという護身用の武器としてはかなりの優れ物。 水棲生物モチーフであるが、みずタイプではない。 同様の事例にはが他にや一族が該当する。 なお、はすいちゅう1。 9番道路• エンジンリバーサイド• 巨人の• の湖 対戦のバチンウニ 能力 今世代の新の最終形態では最も低い合計435。 攻撃面と防御面のステータスのバランスが良い鈍足アタッカー。 しかし、HPのが48とかなり低め。 特性 「」は『でんき』タイプの技を受けるとダメージが無効化され、自分の『とくこう』ランクが1段階上がる。 また・バトルロイヤル時、自分以外の全てのの『でんき』タイプの単体攻撃技の攻撃対象が自分になる。 攻撃対象が複数の技の場合はそのまま は「エレキメー」。 戦闘に出ると5ターンの間、場の状態を『』にする。 『ひこう』タイプや特性『ふゆう』などではない地面にいるすべてのは、『ねむり』状態にならず、また『でんき』タイプの技の威力が1. 一致でんき技の威力はバカにならず、じめんタイプで受けようにもみず技が豊富なので安心して繰り出せない。 対策方法 でんき定番サブのくさ・こおり技がなく、ドラゴンへの有効打もほとんどない。 素の火力は中程度なので、でんき技が効かないちくでんや、ちょすいヌオー・よびみずなどなら繰り出しやすい。 残ったを処理できるが用意できていれば万全。 これで紹介を終えます。 KOKUBANLEMON.

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【よくわかるポケモン解説】バチンウニ編

ポケモン剣盾 バチンウニ 育成論

皆さんどうも初めまして! のんびり丸と申します。 普段はでなどの動画を投稿しています。 実は最近、マックスレイドバトルで色違いバチンウニを入手しました。 バチンウニの概要 タイプ でんき HP:48 こうげき:101 ぼうぎょ:95 とくこう:91 とくぼう:85 すばやさ:15 合計:435 体重1. すばやさが低いのはいいとして、他のに関しても高くも低くもないといった感じ。 特性 エレキメー 通常特性一つしか無いんですね、この子。 まぁ、エレキメー1択ですね。 有用な物理技• スパーク• びりびりちくちく• どくづき• しっぺがえし• ふいうち• じばく 有用な特殊技• ほうでん• ねっとう• グボルト 有用な補助技• のろい• でんじは• まきびし• どくびし• おきみやげ 水・電気・毒に関する技を覚えます。 おきみやげ・どくびしを覚えるのは偉いですね。 バチンウニのでアタッカーは厳しそうだから、今回はサポート型を考察してみます。 ほうでん• ふいうち• どくびし• おきみやげ HP155【252】 こうげき121【0】 ぼうぎょ158【228】 とくこう115【28】 とくぼう105【0】 すばやさ31【0】 調整• エレキシード発動で、特化のつららおとし2耐え• ふいうちでH4ドラパルトに41. どくびしを蒔いて、裏の耐久でハメる• おきみやげで裏の積みに繋ぎ、全抜きを狙う• でんき技は麻痺を狙えるスパーク・ほうでんの選択だが、アーマーガア・を意識して、ほうでんを選択 使用パーティ 使用パーティはシーズン3で使用した構築を応用してみました。 一応記事も書いてあるので良ければ見てください。 全抜きを狙うとしてを入れており、耐久と全抜きを兼ね備えたアーマーガアとマホイップを添えています。 使用感 やっぱり強くないですね。 というか、どくびしが想像以上に弱かったです。 ・・といった、どくびしが効かないが多く、 環境にいるで毒状態にしたい• 【ねむるで不安定】• 【うるおいボディで不安定】• ヌオー【と組んでいる可能性大】• ピクシー【で不安定】• 毒状態にしたいも不安定な要素が多かったので、環境的にも逆風な気がします。 ただ、ちょうはつを使ってくるアーマーガア・には対面で勝てるので補助技を使いやすかったのは良かったです。 じゅうでんやのろいを絡めた耐久型も少し考えたのですが、他のでしたほうが強いので差別化が難しいですね。 でも覚えてくれれば少し化けそうなんですけどね。 ちなみにどくびし・おきみやげの両立はも可能です。 【ほうでん】を【グボルト】に変更しても良いかもしれません。 まとめ バチンウニを使ってみた感想としては、想像よりは使えるといった感じですね。 最終2桁順位は厳しそうですが、上手くいけば最終3桁順位ぐらいならいける気がします。 気が向いたらまた使ってみて、結果を残せたら構築記事でも書いてみます。 Nonbirimaru.

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ポケモン剣盾でメイカー系の特性を持つポケモンは誰?|ポケモニット

ポケモン剣盾 バチンウニ 育成論

こんにちは、へんじん()です。 ランクマ初期の頃、エレキメイカーバチンウニとエレキシードルチャブルのコンビで一躍有名になったバチンウニ先輩。 その見た目のキュートさから好きな人も多いのではないでしょうか? しかし、もはやランクマで使っている人はほとんど見かけず、図鑑埋め途中の人にしてみれば、出現率の低さから苛立ちの対象となり、一部の愛好家は6体集めてキャンプで愛でるという愛玩ポケモンになってしまいました。 ) 今回は、そのバチンウニを救うべく、ランクマでも強そうなマイナーなバチンウニの型を紹介します。 ちなみに、バチンウニはバフンウニっていうウニがモチーフになっているみたいです。 バフンウニ 普通のとげの長いウニはムラサキウニってやつらしいです。 遅すぎる• 読みが必要 遅すぎるので、相手の攻撃を確実に受けてしまうのがつらいです。 また、相手の電気技に合わせて出すので、プレイングスキルが求められます。 それでも、 成功すると確実に有利な盤面を作り出せます。 性格補正が何もない場合には特に表記しません。 ダイマックスしている場合にはポケモンの名前の前にGを表記します。 バチンウニは物理型が有名なので、ここも読まれにくい要因だと思います。 特性 コンセプト上、「ひらいしん」で確定です。 エレキメイカーとの差別化は、エレキメイカーだと電気技の威力しか上がりませんが、ひらいしんの場合 特殊技全てに補正がかかる点です。 バチンウニの水技はあまり警戒されないので、後出しで出てきた地面タイプにぶっ刺さります。 持ち物 持ち物の候補はいろいろとありますが、火力を求めると珠に落ち着きました。 一応候補で考えていたものを載せておきます。 ただし、HPが元から少ないため珠ダメがかなり痛いです。 また、ドラパ想定でたたりめを採用していたので、有力候補だったのですが、自爆にした方が使いやすく候補から外れました。 努力値 HPに振らないと低すぎて100日後どころか3日で死ぬぐらい、すぐ死ぬのでHPに全振りしました。 後は火力を求めてcに振り切り、残りは耐久力が元からそれなりにあるので、ふいうちの火力を少しでも高めるために攻撃に振りました。 1~90. 5~98. 0~103. 1~63. 見た目にはとても魅力を感じるいいポケモンなのですが、種族値が微妙なラインで使い方が難しいですね。 剣盾では、今のところ特性:エレキメイカーはバチンウニだけですが、ダウンロードコンテンツが解禁されて、カプ系が来たら居場所がなくなりそうです。 そんな点も考慮すると、今回の避雷針型はバチンウニを救ったといってもよいのかもしれません。 この型は、相手の電気技を読み切って使うので特性が発動すると、とても気持ちよくなれるのもいいです。 少しでもバチンウニを好いている方やウニが食べたい方(関係ない)はぜひ、使ってみてはいかがでしょうか?.

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