ライブカーニバル スタラン15。 ライブカーニバルを走ってダメだった話2020: ウドPの倉庫

ライブカーニバルを走ってダメだった話2020: ウドPの倉庫

ライブカーニバル スタラン15

明日太めろんです。 今までとは違う形式のイベントであるということで、放置編成は使えるのかどうか気になるという人も多いかと思います。 そこで今回は取り急ぎのため暫定版にはなりますが、放置編成を使えるかどうかについてまとめたいと思います。 運用方法 結論から言うと放置編成を使うことは可能です。 1つのBOOTH ブース をひたすら周回してメダルを集める運用方法が今回のイベントでは一番有効な使い方になるかと思います。 ただし、放置編成だけでカーニバルランクを上げるのは、ユニットを複数用意しなければならないところとスコアが足りないという点で現実的ではありません。 次に、実際に使ってみての検証結果を報告します。 スポンサーリンク 検証 今回使用した放置編成は以下の通りです。 難易度masterとdebutで上の放置編成を使ってみました。 カーニバルランクはいずれもBです。 現時点ではスコアCでも獲得メダルの枚数が変わらないことを確認しています。 ランク毎に獲得できるメダルの枚数を以下にまとめました。 このことからライブカーニバルは、放置編成のハードルが低いということがわかります。 まとめ 以下、イベント開始後2時間時点での考察になります。 最初から放置するには効率が悪いですが、ランクを上げられるところまで上げたうえで放置すれば、メダルの獲得枚数が増えるので効率良く周回できるのではないかと考えています。 ライブパレードと同様に、ある程度は自分でプレイして残りを放置編成で回すという使い方が一番良さそうです。

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スターランク

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ランク上げが厳しくても、スタラン15はカーニバルメダルチャンスさえ回し続けたら手に入ります! イベントの走り方 イベントを走るときのポイントや注意点などを解説していきます。 まずは各Boothをプレイしてランク上げ まずは各BOOTHでLIVEをプレイしましょう。 ランクの低い間は適当に各BOOTHをプレイするだけでも簡単にランクを上げることができます。 また ランクは貰えるメダルの枚数にも関係するので、なるべく早く上げておきたいところ。 手持ちや音ゲーの腕によってランク上げの難易度は変わりますが、Aランクまでは楽に到達できると思います。 ランク上げが難しい場合はテンションボーナスを活用する 繰り返しLIVEをプレイすることで、 テンションボーナスを得ることができます。 さらに一度プレイし終わった曲でも、あとからしっかりテンションボーナスの補正が加わります。 またVoltageボーナスはランクが上がるごとにリセットされるので注意しましょう。 あるBOOTHでユニットを使ってしまうと、他のBOOTHにはそのユニットを参加させることができません。 そのため 幅広くアイドルを育成してるかどうかが攻略のカギです。 また曲も他のBOOTHと同じ曲を使うことができないので注意しましょう。 メダルを稼ぐために ほぼ全てのイベント報酬は、メダルを使って回すことができる「カーニバルメダルチャンス」に入っています。 そのためメダルを集めることがこのイベントにおいては重要です。 ランクは最重要 メダルを稼ぐとき、最も重要なのがCarnival Rank。 この ランクによってメダルを貰える枚数に倍率がかかるので、まずは各BOOTHをプレイしてランクを上げていくことがオススメです。 またPROやMASTERなど曲の難易度は、メダルの貰える枚数に影響しません。 Carnival Rank 貰えるメダルの枚数 Dランク 35枚 Cランク 38枚 Bランク 41枚 Aランク 45枚 Sランク 50枚 SSランク 56枚 SSSランク 63枚 営業も忘れずに 営業でもメダルを入手することができます。 毎日コツコツ営業するだけでもかなりの数のメダルを入手できるので、しっかり回しておくのがオススメです。 ゲストの編成をしよう メダルは 自身が設定したゲストが同僚に使われることでも手に入ります。 1回使われるごとに10メダル。 ただしイベント期間内での最大獲得量は1000枚まで。 ゲストでよく使われるものとしては「 シンデレラチャーム」または「 スキルブースト」を持つアイドル。 シンデレラチャームを持つアイドルは、各タイプのステータスが超特化しておりイベント補正のおかげでアピール値を稼ぎやすいです。 スキルブーストはスコアの底上げに適しているのでそれなりに需要があります。 またゲストアイドルはセンターに置くことができません。 そのため「プリンセス」や「トリコロールシナジー」など強力なセンタースキルを持つアイドルは上の2つと比べると需要が少ないです。 どうしてもランクアップできない場合 ランクアップできない場合、見直したいポイントはこのあたりです。 ゲストアイドルをフル活用する• プレイ曲の確認• イベント補正を最大限に活用する それぞれについて細かく解説していきます。 ゲストアイドルをフル活用する スコアを少しでも伸ばすために、 ゲストアイドルをフル活用しましょう。 同僚がしっかり育ててくれたアイドルたちはポテンシャル解放も多く、スコアアップに大きく貢献してくれます。 全ユニット合わせて3枠しか使うことができませんが、強力な協力者なのでぜひ活用しましょう。 プレイ曲の確認 Voltage Pointは主にLIVEでのスコアに影響します。 スコアを稼ぐためには、 より高い難易度の曲でフルコンを取ることが重要です。 イベント補正を最大限に活用する Carnivalでは 各BOOTHによってアピール値にイベント補正がかかります。 そのためしっかりイベント補正を活かせるユニットにすることが重要。 また1つのユニットに戦力を集中させるよりも戦力をバラけさせて、少しでも多くVoltage Pointを稼ぐのも手です。 おわりに LIVE Carnivalは LIVEをすることでメダルを集めるイベントです。 集めたメダルはイベント専用のガチャ「カーニバルメダルチャンス」を回すことができます。 イベントを回るとき抑えておきたいポイントはこのあたり。 まずは各BOOTHをプレイしてランクを上げる• ランクによって貰えるメダルに倍率がかかる• ランクアップが難しい場合はテンションボーナスを活用する これらを抑えておくだけでも十分にイベント限定アイドルを入手することが可能です。 またより高いランクを目指すには、ガチャを回したりしっかり育成する必要があるので、自分のできる範囲でプレイいくのが良いと思います。

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【デレステ】Live Carnivalの走り方やメダルの集め方を解説! | ひきこもろん

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今回はエド君とのやりとりは少しお休みしてデレステのライブカーニバルの話でも。 エド君「ついに方針変えたか。 」 エド君今回は君の出番はないんだすまない。 ライブカーニバルとは。 デレステで6月から始まったイベント。 ライブで規定値を超えることでランクがあがっていく。 このランクが上がることで後述するメダルが多く手に入るようになったりグランドライブという大規模なライブができるようになったりする。 ・進め方 複数のブース(一定ランクで数が増える)をこなしすべてのブースの合計ボルテージポイントが規定値を超えるようにライブをする。 簡単に言ってしまえばこれの繰り返しで自分のいけるランクまでやっていく感じ。 ちなみにこのときもらえるボルテージポイントはスコアの100分の1になっている。 例 スコアが100万なら1万ポイント 最初の内は大分楽なんだけど個人的にはAランクあたりからちょっと厳しくなってくる。 ちなみにこのランクはD3からはじまりD1の次がC3という風に数字が減っていき1の次は次のアルファベットになっていくんだけどA1の次はSになりそこからはSSSまでSが増えていくシステム。 グランドブースが開放されてグランドライブができるようになったりそれ用のMVがみれたりするのがS以上だから私はここを目指すようにしてる。 SSSまで行けば金トロフィー(金トロ)がもらえランキングに参加できるんだけど…まあこのSSSはかなりカードの資産がないときつそうだからそこ目指したい人はもっと上級者向けに書いてるやつ見た方が良いと思う。 あくまでも私はそれなりに資産があってSくらいを目指したい人向けに書いてるから。 てか私がSSとるのきつい人だからそれ以上の情報を提供できないってのもあるんだけどな!! あとSランクで1回のもらえるメダルが50枚で切りよくなるってのもあるんだけど。 エド君「誇るな。 」 誇ってはないさ… ・ライブ ブースにはそれぞれブース効果があってこれを参考に組むとスコアが伸びやすくなるシステムになっている。 さらに1つのランクごとに回数を重ねるとボーナスがかかりポイントに補正がかかるようになる。 まあ1回でクリアできなくても回数重ねたらクリアしやすくはなるってことだな。 補正も限界があるけど。 ・編成 このイベントではランクがあがるほど大量のブースをこなす必要が出てくるからそのぶん必要なアイドルも多くなる。 このときに複数のユニットに同じカード名のアイドルは編成できないという注意点がある。 逆に同名のアイドルもカード名が違っていれば入れることはできる。 ちなみにゲストとして全体で3枠までゲストを借りることもできる。 強いゲストに助けてもらうのも1つってわけだ。 ただセンターには設置できないから強いセンター効果がほしいってのはできないんだがな。 特に1つのアピール値のみのやつは上昇率がかなり高めだからトリコロールセンターでそのアピール値に極力特化したカード(シナジー)を入れるとスコアが伸びやすくなるかな。 特にフェス限のなかには1つの能力が1万を超えるような極端に特化してるカードがあるからそこをゲストで借りとくと良い感じ。 トリコロールのセンター効果を持つカードはイベント上位報酬のSRにもちらほらあるから日頃から集めとくと楽になる。 トリコロールは3属性が入ってることが前提なため全タイプの楽曲を選んだ方がスコアが出る。 指定タイプのアピール値が上がるやつを入れるのも1つだけどタイプ指定系の効果のほうに回した方がいいから余裕があればってとこ。 高ランクになるとこれが3つくらい出てくることもある。 余談だけどSSSになるとボーカルのみとクール指定が3つずつ出てくるという… うん。 資産ないと無理だな。 持っているなら同タイプのみで組むと全体50%のプリンセスがいいんだけどこれ限定にしかついてないはずなんだよな… だから平均型で全アピール値40%アップのやつ(ブリリアント SRで30%)をセンターにするのがいいかもしれない。 もしフェス限のユニゾンがあるならこれが楽曲のタイプが合えば55%になるから入れると良いけど私は持ってない。 ユニットのライフに応じてアピール値がアップ リーダーにライフがアップするカードを入れてあとはライフの高い回復系特技を持つカードを敷き詰める感じ。 けっこうSRが重宝しやすいとこでもあるかな。 ライフ回復系は倍くらいライフ持ってるし。 もしライフスパークルがいるならこれをいれればそのときのライフ値依存でスコアの上昇率が上がるから相性が良い。 このカードはリーダー時に同タイプのみで編成すればライフを40%あげてくれるからかなり優秀だけどこれも限定系しかないからちょっと手に入れにくい。 エナジーが30%(SRで20%)だけどこれのSSRも実は限定カードしかないという。 けっこうセンターにするカードの入手難易度が高めなんだよな。 アイドルのスターランクに応じてアピール値がアップ 2回目から追加されたやつ。 イベントSRとかでスタラン15を複数作っていればそんなに苦労しない。 下位報酬のならスシロー(シンデレラロード)とかが作りやすいかと。 もし上位報酬のトリコロールとかである程度スタランの高いカードがあるならそれをセンターにして残りに下位報酬の15を詰め込むとかもいいかなと。 ちなみに私のスタラン編成はこんな感じ。 センターの凪が14でそれ以外が15でって感じ。 凪15にしたかったんだがなあ。 これで33万くらい。 プロデュースptあんま振ってないんだよな…素材があまりなくて。 振ってたら同アイドルなら共通だからそれを活かして担当アイドル艦隊とかしてる人もいるけどね。 SRでもある程度戦力にはなってくれるみたい。 とまあこんな感じのが出てくる。 スコアを稼ぐためにもノーツ数の多い曲とかをやると良いと思う。 700以上らへんでフルコンできるのがあるなら優先して高ランクのときはやった方がよさそう。 ・メダル メダルは10枚で1回ボックスガチャがひけるアイテム。 このボックスガチャで報酬カードが手に入る。 そのほかにもスタージュエルや一定期間までのSRアイドルのスカウトチケットやレアアイテムが手に入るようになっている。 ランクが高いほどもらえるメダルが増えるからある程度のランクまでいけるようにしとくと効率が良くなる。 ちなみに難易度でのメダル枚数の変化はなく消費スタミナに応じてもらえるシステム。 営業でももらえるから設定しとくと良いぞ。 ・Sクリア 1つあたりのポイントが10400程度必要となるためそれなりの戦力が必要。 Vo Daそれぞれの特化が1つずつ Cuが2つ Coが1つ Paが3つ プロデュースポイントが1つ 特にPaの要求がかなり多いからある程度SSRを分散させるのも1つ。 個人的にはあまり戦力のないViがなかったのは救いだった。 回数重ねたら増える補正使うのも1つ。 このイベントはカード取るだけならそんなに難しくはないけどランク極めようと思うとかなり難しくなっている。 自分の手持ちと相談してどこまでいけるか試してみるのも1つかもな。

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