マイライフ オリジナル選手 登録。 【パワプロ2016】マイライフ攻略まとめ!二刀流の条件・ライバル選手・彼女候補との出会い方・交友リスト・契約更改│ホロロ通信おすすめゲームと攻略裏技最新まとめ【ホロロ通信】

実況パワフルプロ野球14 マイライフ攻略情報館 マイライフ・プロ野球人生編について

マイライフ オリジナル選手 登録

2003年に発売された10で新たに追加されたモードで、プレーヤーが一プロ野球選手となり、入団から退団までの野球人生を体験する。 ただ試合で活躍するのみならず、チームメイトや監督、コーチら交友との付き合い、趣味、女性との出会い、結婚など社会人としての生活を楽しむこともできる。 最大で20~30年のプレイが可能だが、成績不振が続くと球団側から戦力外通告を出される事も。 さらにそのオフのうちにどの球団とも契約できなかった場合は強制引退、ゲームオーバーとなる。 なお2年目以降は自ら引退を宣言することも可能。 契約更改時は、年俸交渉(銭闘)、背番号変更及びトレード志願を行う事もできる。 プレイモード マイライフにはいくつかのモードが用意されており、プレイスタイルに合わせて遊ぶことができる。 主に プロ野球人生編 マイライフの基礎で、一から選手を作成する。 条件を満たすことで選手登録も可能。 ゲーム開始時に名前、プレイする球団、生年月日、出身地、経歴、ドラフト順位、守備位置、肌色、フォーム、アピールポイント、ウィークポイントを設定できる。 これらの設定により初期能力、成長型、能力の限界値が決定される為、選手作成にあたって重要となる。 オリジナル選手編 サクセス等で作成した選手で開始できるモード。 パワプロ11より追加された。 マイライフでさらなる成長が可能だが、原則としてこのモードで強化された選手は登録できない。 憧れ現役選手編 作品に登録されている実在の野球選手を一人選択してプレイするモード。 これもやはりスタートから最長で20年間のプレイが可能だが 50歳を超えてのプレイは不可 、年齢による衰えには注意が必要。 あくまで野球人生を楽しむモードである為、選手登録には対応していない。 などが挙げられる。 彼女候補 マイライフにおける彼女は、それぞれ条件をみたすことで知り合い、交友となる。 知り合った女性はデートに誘う、観戦に来た試合で活躍するなどの行動で好感度を上げられる。 そして彼女ごとに異なる条件を満たすことにより、より親密な、恋人の関係に移行できる。 ここからさらにプロポーズも可能で、条件さえ揃えば 資産や格などの、ステータスが求められる 彼女受諾、めでたく結婚となる。 ただし、知り合ってから結婚しないまま一定の年月が経過すると(自分と恋人関係であっても)交友リストから外れ、それ以降は連絡不可能となる。 所帯を持った後は妻の懐妊、子供の誕生・成長といったイベントも用意されている。 変遷 パワプロ10 シリーズ初のマイライフ。 この時点では交友・趣味のシステムが無く、 給料日前に女の子の方からデートに誘われるのみで、こちらから遊びには誘えない。 球団スタッフに対しても、定期的に連絡し相談するイベントが発生するのみ。 シーズン中も、試合を淡々とこなし日程を消化するといった感じで、作業感が強い。 また試合で活躍したり、ケガで戦線離脱した際にはこの世界のスポーツ新聞である『パワフルスポーツ』にて一面を飾る。 「超決定版」では活躍によって増減する、ファン人数の要素が追加された。 主人公の実績・ステータス次第で、それらの要望を呑ませる事ができる。 パワプロ11 システム面が大幅に強化され、以降の作品の基礎となっている。 趣味・交友コマンドの追加によって野球以外のイベントが充実し、人生体験モードとしてより楽しめるようになった。 また、同期の相棒ポジションであるチームメイトのも登場。 休みの日を利用して行う「趣味」は、交友と親密になるだけでなく、特殊能力取得など選手の成長に有益な効果が得られる事も。 釣り・ゴルフ・麻雀・ラジコン…etc 今作から、サクセスで作成した選手でマイライフを開始する、『オリジナル選手編』が加わった。 彼女候補として、 ・山寺令子(アナウンサー)・甲斐朋美(フライトアテンダント) ・桃空美奈(アイドル)・矢田頼子(トレーナー) ・加賀美秋穂(料亭女将)・佐川明日美(OL) ・氷室つかさ(女優)・船木こずえ(ナース) 加えて決定版に、 ・奥居まりん(球場売り子) が登場する。 パワプロ12 基本的なシステムは『11』と同じだが、 ・走者となった際マニュアルで盗塁操作が出来る ・投手プレイ時の打席操作が可能に ・シーズン中は同じ地方にいる交友とはいつでも遊びに行ける(逆に関東から北海道へなど違う地方への電話は出来なくなった)。 ・難易度「ごくらく」ではマークシステムが作動せず自分で難易度を調節できる などの変更がなされ、より遊びやすくなった。 彼女候補として、 ・百合原恵 アナウンサー ・日高まお アイドル が登場する。 パワプロ13 従来のモードに加えて、 ・選手兼任監督となって現役最後の一年間をプレイする『プレイングマネージャー編』 ・助っ人選手となり1年以内にチームを優勝へ導く『優勝請負人編』 ・実在選手の一人を選択してプレイする(ただしプレイ後の、強化した状態の保存は不可)『憧れ現役選手編』が追加された。 また本作のペナント・マイライフから、シーズン中に限り試合をCOMに一任する『早送り』(試合の演出はカット)が導入され、より快適なプレイが楽しめる。 さらに、フリーの時間に行ける『道場』が登場し、基礎能力上昇、特殊能力や特殊変化球取得が可能な他、 通い続けることで能力値の限界を越えて成長できるようになった。 他にも、チームの状況や選手の活躍によって変化し、チーム全体の調子に影響する『雰囲気システム』が新たに導入された。 余談だが、従来のマイライフと異なり、彼女候補含め登場人物のグラフィックは正面(プレイヤー)を向いたものとなっている。 この演出法は本作から『PSP版2010』まで採用された。 『13』は肝心の野球部分の完成度が低く(システム大改革による極端な打高投低など) 作品そのものの評価は芳しくない。 しかし、本作で導入された『早送り』や『道場』などのマイライフの新要素は評価され、のちの作品にも受け継がれることになる。 彼女候補として ・白沢さゆり(アナウンサー) 以上7名が登場する。 パワプロ14 基本的な演出、展開は前作とほぼ同じ。 変更点として、 ・キャラクターデザインの一新 ・前作のモードの一つ『プレイングマネージャー編』の除去。 例外として『憧れ現役選手編』でに所属する、当時選手兼監督のを選択してプレイした場合のみ、前作と同様に監督采配も行う事が可能。 ただし、プレイ期間はスタートから最大で2年間のみ。 ・一部の道場に別種の練習内容があり、道場主に連絡することで変更可能。 などが挙げられる。 彼女候補は ・木場涼子(アナウンサー)・野川圭(陸上選手) ・小乃原春奈(フライトアテンダント)・千田綾子(女将) ・板野ちひろ(ホームヘルパー)・雨宮ジュリ(歌手) ・笹元郁美(二代目アナウンサー) の7名。 パワプロ15&パワプロ2009(PS2&Wii) マイライフの内容は15、2009でほぼ同一。 従来のマイライフとは仕様が大きく異なり、 ・プレイモードは「プロ野球人生編」、「オリジナル選手編」の二種類のみ。 ・【うつわシステム】。 試合での活躍やイベントなどで手に入る「マイ魂」を、試合や練習などで手に入る「うつわ」に注ぎ込むことで、自身の好きな能力を伸ばしたり同僚や彼女候補などとの仲を深めたり、自分の家を高級なものにすることも可能。 ・上記に伴う、アイテムと所持金のシステムの廃止。 また、雰囲気システムも除去された。 といった変更がなされている。 「うつわ」、「マイ魂」のシステムは斬新な試みであったが、旧来のゲージシステムに馴染み深いファンからは賛否両論。 なお、この「うつわシステム」を採用したマイライフは現在『15』、『2009』のみ。 彼女候補は ・綾月穂乃香(アナウンサー) ・居織(フライトアテンダント) ・美歩(コンビニ店員) ・荒良寺ルナ(女医) の4名。 パワポタ3(実況パワフルプロ野球ポータブル3)(2008年、PSP) ベースは『12』だが早送り機能が実装されており、携帯機ということもあり手軽に楽しめる。 やや打高投低ぎみ。 PSP作品の中ではロードが最も速い。 モードは「プロ野球人生編」、「オリジナル選手編」の二種類のみ。 『13』と『14』に登場した彼女候補が一部登場している。 パワポタ4(2009年、PSP) 前作から主に野球部分での見直しが図られ、試合における投打のバランスが良好に。 ポタ3にはなかった道場も加わり、歴代マイライフの中でも評価が高い。 また、「 サクセスで彼女と恋愛成就した状態で選手登録を行い、その選手でマイライフ『オリジナル選手編』を開始した場合に限り、恋人がマイライフに継続登場する」といったリンクシステムが用意されており、 ・青葉のぞみ ・朝日こまち ・那須野ひかり の3名がそれに当たる。 このシステムについて制作側は、 「マイライフはモードとして独立しているイメージが強かったので、他のモードとリンクさせる要素が欲しかった。 そういった経緯から、オリジナル選手編にサクセスのプレイ内容を反映させられることが決まり、(その一環として)彼女引継ぎというアイディアが出てきた」 と述べている。 理由は不明。 彼女候補は、上の3名に加えて過去作から ・白沢さゆり(アナウンサー) ・立花小春(小料理屋の娘) ・雨宮ジュリ(歌手) ・栗原智恵(二代目アナウンサー) の4名、さらに新規で ・野川かえで(陸上選手) ・御影きずな(警察官) の合計10名、シリーズ最多となっている。 パワプロ2010(PSP) 内容は『ポタ4』とほぼ同じ。 ただ、 ・結婚したそのシーズンオフに新婚旅行イベントが発生(調子、体力回復)。 ・所帯を持ったのちは、遠征中でも自宅にいる妻に連絡出来るように。 ・他の彼女と結婚した後も、女医の真尋が交友リストにいる限りはケア(疲労回復、調子アップなど)を受けられる(一度でも真尋を趣味に誘った場合を除く)。 ・彼女候補の表情グラフィックに「紅潮」が追加。 ・『ポタ4』の彼女候補3人は、条件を満たすことで独自に出現する。 ・実況が堂前英男氏に変更となったため、音声が減少。 などの微妙な変更点がある。 ペナントにおけるポタ4のバグ修正や、ロード時間を短縮できるゲームデータインストール機能の搭載もあり、ペナント・マイライフに限ればポタ4以上の仕上がりとなっている。 これに関して制作側は 「今作は内部的な事情で彼女をリンクさせられなかったが、今後は復活させたいと考えている。 とくにPSP版はモード間で何らかの互換性を持たせて、色々なモードを遊ぶ度に楽しみが広がっていくような仕掛けを入れ込みたい」 と前作での制作姿勢を踏まえた、意欲的なコメントを残している。 なお、マイライフはPSP版にしか搭載されていないため、購入する際は要注意。 パワプロ2011(PSP&PS3) 内容はPSP版・PS3版で共通。 システムが一新され、これまでのマイライフとは一線を画したものとなっている。 具体的には ・パワター(モデル編集システム)の導入。 用意されているパーツを組み合わせて、好きな顔グラフィックでプレイ出来る。 プレイ中の編集も可。 ・『13』から続いていた様式から一転、サクセスに近い画面表示となり演出面が強化された。 ・その日限りで能力を上乗せできる、試合前の食事システム。 ・オリジナル選手で開始した場合でも、シーズン終了時に新たに選手登録可能。 これまでとは異なり、パスワードを入力する必要がなくなった。 といった要素が新たに加わった。 しかしその一方で、 ・それまであった、弱小球団に対する救済措置(最下位で大型補強など)が無い。 ・球団の、選手の管理がいい加減。 FA権を取得していないはずの大選手があっさり放出されていたりする。 ちなみに移籍報道は一切なし。 ・成績調整のためか、調子が良いときほどケガしやすいという仕様。 さらにケガが治るまでの間は絶対に試合を休めず、弱った状態のまま強制出場。 ・趣味、アイテム、道場の削除。 自分から交友を趣味に誘えない。 ドリンクでの回復も、読書や趣味でパワーアップすることもできない。 購入対象は、家や車といった資産のみ。 ・それでいて過剰な演出がゲーム進行のテンポを損なっている 猛打賞の報道など。 PSP版はさらに顕著。 日程早送り機能こそあるものの、これまでと異なり逐一報告が入るおかげで遅い。 『2011』のサクセスにあった、文章スキップ機能も無い。 ・シーズン中の入退団情報、新人王争い、新外国人評価、オールスターファン投票、タイトル争いが一切報道されない。 ・試合中、対戦相手との各種条件別成績および参加選手の詳細能力の確認ができず、リプレイ機能もない。 マイライフに限定すれば、試合後の選手成績も閲覧できない。 ・オフでの日程カット。 シーズンが終了するとイベントを消化して即、来期の春キャンプに移行する。 契約更改時は一方的に年俸を告げられるのみで、交渉・提案 銭闘、トレード志願 が一切行えない。 なおこの査定額はセーブ&ロードの度に変動し、正当な金額が提示されないことが多い。 ・さらにそれらの仕様を、劇中の人物に代弁させている。 (例:寮長「オフはあっという間だからな」、コーチ「好事魔多し。 調子の良い時ほどケガしやすいものだ」等) ・昼夜2ターン制の廃止。 公式戦含め、すべての試合の日は『試合』と『食事』以外の行動が取れない。 デーゲームの後に自由時間を過ごす、ナイターの前の自由時間に彼女と食事に行き、応援に来てもらうといったことも出来ない。 ・在住地にかかわらず、ホームはホーム、近場であってもビジターはビジターとしてしか処理されない。 (例:自身がに所属している場合、東京ドーム、横浜スタジアム等での試合は遠征と同じ扱いになり、直前を自宅で過ごせない) などの問題点が目立つ。 従来のマイライフで好評を得ていた要素の大半が削除された上に内容が非常に薄く、その完成度は決して高くない。 AI、攻守バランス、操作性のすべてが劣悪で、完成度は極めて低い。 さらにPSP版はスペックの関係上、グラフィックが粗い、処理が遅い等の問題が生じている。 PSPの型番によっては、ペナント・マイライフの早送り中にフリーズを起こす。 『実況パワフルプロ野球2011公式パーフェクトガイド』の巻末開発者インタビューにて 「具体的に(2011の)どういった点が好評を得ていると思われますか?」との質問に、 プロデューサーはこう答えている。 「大きいのはマイライフですね。 腰を据えて遊べるモードですから、じっくりプレイしたいユーザーに喜んでもらえたと思います。 (PS3版)2010発売後にもマイライフを遊びたいという声が多かったですし」 一応その後にディレクターが 「今回はマイライフを入れるだけで精一杯だったので、まだまだこんなもんじゃないという思いはあります」 と述べてはいる。 彼女候補は、 ・長谷川朋美(アナウンサー) ・南沢ゆい(看護師) ・八代麻耶(女優) の3名。 なお今作では年数経過による別れは無い。 恋人状態へ移行できるのは1人かぎりで、一度告白した後は他の女性との交際は不可能となる。 恋人と別れることもできない。 パワプロ2012(PS3・PSP・PSV) マイライフの内容は、3機種で共通。 前作の形式を継承している。 年齢が35歳に達した後、同僚を指導できる「コーチ兼任プレイ」が選択可能となった。 加えて、 ・アイテムの概念。 資産以外の回復アイテム、教養・娯楽品等が購入可能。 (ただし、単独で趣味を実行する『趣味コマンド』自体は復活していない) ・知り合った人間と親睦を深めることができる、交遊コマンド。 ・提示された目標を達成することにより報酬が得られる「ミッション」システム。 ・「野手プレイ時の走塁操作」及び「投手プレイ時の打席操作」が可能に。 ・性格の概念。 各種行動により変化し、プレイにさまざまな影響を与える。 ・選手の移籍・入退団報道、チームの成績不振等による首脳陣の交代、及びその報道 といった、 旧要素が一部 復活した。 (公式はこれらを『新要素の追加』と記載) ただし、 ・移籍・退団報道は従来のように一括で表示されず、1人ずつ読み上げていく方式のため、非常にテンポが悪い。 なお、今回も文章早送り機能は無い。 ・『交遊』コマンドは一度選択したら誰かに連絡する必要があり、取り消しが効かない。 新イベントは追加されたものの、マイライフを楽しむ上で肝心なシステム面がほとんど改善されておらず、やはりその完成度は低いままである。 制作側は公式攻略本の一問一答コーナーにて、 「マイライフに盛り込みたかったが盛り込めなかった要素、満を持して入れられた要素はありますか?」との質問に対し以下のように答えている。 「(盛り込みたかった要素としては)支配下登録選手の全員収録。 もっとキャラクターも増やしてビジュアル的にも変えたかった。 (入れられた要素としては)地味にプロ野球選手や奥居がパーカーなどの衣装替えをできるようになっている。 奥居関連で言えば、彼の結婚式イベントを収録できたのもよかった」 彼女候補は、前作から ・長谷川朋美(アナウンサー) ・南沢ゆい(看護師) ・八代麻耶(女優) が継続登場し、新たに ・(OL) ・園田舞子(チアリーダー) ・奥居亜美(家事手伝い) の3名が加わった。 前作と異なり、恋人状態に移行した後に別れることが可能となった。 なお旧来のマイライフには恋人の数に制限がなく、条件さえ満たせば複数の女性と恋人状態に移行できる。 パワプロ2013(PS3・PSP・PSV)、2014(PS3・PSV) 一応別作品だが内容が類似しているためまとめる。 基本的な内容はほぼ2012から継続。 ただし、サクセスと同じくキャラの立ち絵がすべて 3Dのポリゴン(パワター)になるという衝撃的な仕様変更を受けた。 当然2D絵だった前作から続投した彼女候補達も 全員パワター化している。 サクセスはシステムやアップデートによるシナリオの追加によって、かつてないほどに多くのキャラが実装された都合上、立ち絵を試合用のグラフィックと共用できるパワターにしたのはリスク軽減の意味でも仕方ない面もあったが、マイライフではキャラ絵についてはほぼ全て2Dの絵が存在していたにも関わらず、 わざわざパワター版のグラフィックデータを新規で作ったことになる。 流石にこれには多くのユーザーが困惑し、批判的な意見も少なくなかった。 変更点としては彼女候補の追加が行われたほか、2014からは サクセス彼女のリンクシステムが復活し、以降の作品でも標準装備となった。 彼女候補は、前作から ・長谷川朋美(アナウンサー) ・南沢ゆい(看護師) ・八代麻耶(女優) ・(OL) ・園田舞子(チアリーダー) ・奥居亜美(家事手伝い) が継続登場し、2013では ・今里五十鈴(アルバイト) 2014ではリンクシステムにより ・能丸優乃(心理学者) が加わった。 パワプロ2016(PS4・PSV) 今作から野手の守備適正も持つ投手を使うことでが可能になったほか、など、基本システムは前作から踏襲しつつも時代に合わせた新たな試みも行われた。 また、うろつきマップに新たに実装された能力研究所に投資を行うことでマイライフでも超特殊能力(金特)を覚えることができるようになった。 その一方で、サクセスの立ち絵は2Dに戻ったにも関わらず、 こちらは相変わらずパワターのままとなっている。 彼女リンクシステムの継続により今回はかなり多くの彼女をサクセスから引き継げるのだが、その彼女キャラも軒並みマイライフではパワターになってしまう。 久しぶりに彼女候補が一新され、マイライフ固有キャラが ・中尾泉美(アナウンサー) ・池光明子(アパレル店員) ・春日野美智(歯科衛生士) の3人。 実況パワフルプロ野球(Switch) 基本システムは2018と同じでマイライフ固有彼女3人も共通。 ただしサクセスが『パワプロ9』のリメイクであることから、サクセスリンク彼女は全て9の彼女候補になっており、高校卒業後の進路も新規で設定された。 実質的にマイライフがポタ4の移植であった2010を例外とすると、過去作のサクセス彼女がマイライフ彼女として採用された初めての作品となった。 彼女候補は ・南條千里(アナウンサー) ・台野美加(飲食店店員) ・東郷羽衣(アイドル) が2018から同じ設定で続投。 加えてサクセスとのリンク彼女として ・(事務員) ・(社長) が登場。 なお、サクセス彼女の初登場時の年齢は栗原舞は主人公と同じ(大卒、社会人卒設定でも)で、他の4人は18歳固定となる。 パワメジャ3(実況パワフルメジャーリーグ3)(2008年、PS2&Wii) パワプロのメジャーリーグ版とも呼べるパワメジャシリーズ3作目にして、メジャーリーガー体験モードである『メジャーライフ』が搭載された。 基本的システムは本家マイライフの『14』までのものを基盤としており、マイライフとほぼ同様の感覚でMLBのシーズンを楽しむ事ができる。 プレイモードはメジャーリーガー人生編、オリジナル選手編、憧れ現役選手編の3種。 本家との相違点として、 ・メジャーリーガー人生編で開始時、アピールポイント2つ、ウィークポイント1つを選択する本家とは異なり、初期能力にボーナスポイントを振り分ける。 ・オフの契約更改では、最大で5人登場する代理人の必ず誰か1人を選び、契約更改を委任する。 回数こそ制限されるが、週を隔てて再交渉も可能。 ・本家では常に単年であるが、メジャーライフでは契約最終年(最初は、開始から5年目)に代理人を通して球団と複数年契約を結ぶことが出来る。 球団から示されるオファーの内容は自身の成績・代理人により変化し、大型契約のオファーが来ることもあれば、オファーが無く強制引退(ゲームオーバー)となる事も。 ・球団ごとに実在の監督・コーチが登場する本家とは違い、メジャーライフにはコーチ・監督に名前がない。 などが挙げられる。 彼女候補は ミア(キャスター) エマ(ショップ店員) イブリン(女優) エミリー(ウエイトレス) ニコル(医者) アンナ(お嬢様) の6名。 パワメジャ2009(PS2&Wii) 基本的なゲームの流れはメジャ3とほぼ同じ。 前作からの相違点として ・趣味のシステムの変更。 バスケ・料理・音楽の3種にスキルゲージが用意され、これらのスキルを上げていくことで、プレイを有利に進めたり、彼女候補と出会う事も。 ・ルックスの設定。 サクセスでの選手登録時、およびメジャーリーガー人生編開始時に顔のパーツを選択し、好きなルックスでのプレイが可能となった。 ・選手エディット機能。 条件をみたすことで実在の選手の能力を編集し、そのデータをメジャーライフにも反映させることができる。 (北米版では、パワメジャ初作品から搭載) ・『キャッチャーモード』の追加。 メジャーライフで捕手プレイ時、打席のみならず捕手の視点からリードおよびキャッチングを行える。 「なし」「全て」「ピンチ時」の中から、リード場面の頻度を選択できる。 等が挙げられる。 極端な打高投低、ロード時間が長いという欠点こそあるものの、 5本立てのサクセス、豊富なモード、プレイ成果を特典に還元するパワメジャポイント・選手カードの存在もあり、作品としてはボリューム満点の仕上がりとなっている。 彼女候補は前作の ・エミリー・コールマン(ウエイトレス) ・ニコル・ロス(医者) ・アンナ・ジャクソン(お嬢様) の3名が引き続き登場し(グラフィックが変化)、新たに ・ティアラ・プレストン(バスケ選手) ・シンシア・パケット(お料理お姉さん) ・リサ・カキモト(記者) の3名が加わり、合計6名が登場する。 なお、パワメジャシリーズはこの2009を最後に、新作が出ていない。 関連記事 親記事.

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よくある質問

マイライフ オリジナル選手 登録

Advancedパワプロ - 実況パワフルプロ野球11攻略 - マイライフ マイライフ ここではマイライフの攻略記事を載せていきます。 朱美 出会う方法 ランダムで仲間に飲みに誘われ、「もう一軒行こう」と言われてついていくと朱美のいる居酒屋にいき、朱美を交友リストにぶち込むことができます。 交友関係を深める 朱美を直接趣味に誘うことはできません。 なので、関東圏内にいるときに野球選手を食事に誘いましょう。 すると朱美の店に行くか、テキトーに店を探すか選択できます。 これで何回も会いにいくとそのうち仲良くなってくれます。 代理人 朱美の評価が上がると三流代理人を、もっと評価が上がると一流の代理人を紹介してくれます。 代理人を雇うと契約更改のときに年俸アップのためにアドバイスをしてくれます。 マイデータも見れるようになり、的確なアピールができます。 更に朱美と仲良くなると「欲しいものはないか?」と聞いてきます。 選択肢の中に「水晶が欲しい」というのがあるので、それを選ぶと 5000万円で水晶が買えます。 (高っ) 水晶を手に入れると最初からサクセスで作ったオリジナル選手でマイライフをプレイすることができます。 選手の保存 マイライフの選手を保存したい、と思ったことはありませんか?そんなときはこれを使いましょう。 上と同じように、仲良くなると水晶が欲しいの隣に「お祈りして」という選択肢があると思います。 それを選択すると、現在の状態の自分のパスワードを教えてくれます。 それを「データあれこれ」で入力すれば保存完了! 体力・疲労 体力 体力は試合に出たり、飲みにいったりすると減少します。 体力はパワリンなどで回復することができますが、パワリン等のドリンクを1度に複数本飲むと気分が悪くなり、体力が0になります。 体力が少なくなると疲労がたまったり、スタメンで試合に出てもすぐ交代させられることがあります。 疲労 疲労は体力が少ない状態で体力を使うことをすると増えていきます。 疲労を減らすにはマッサージをしてもらったり優勝旅行にいくと減らすことができます。 マッサージ師はケガから復帰すると紹介してもらえることがあります。 MAXまで増えてもなにもないのですが、疲労が大きいと調子が最大でも不調にしかなりません。 試合中に出る監督からのサイン サインの種類 バントやエンドラン等のサインが出されます。 エンドランはボール球でも振らないといけません。 仮にサインを無視してホームランを打ったとしてもいけません。 無視 サインを無視すると監督の信頼が下がり、10万円の罰金ですので、見過ごさないようにしましょう。 結婚相手候補 結婚相手候補 山寺 令子、甲斐 朋美、桃空 美奈、矢田 瀬子、加賀美 秋穂、佐川 明日美、氷室 つかさ、船木 こずえ 結婚 結婚するにはそれぞれいろいろな恋愛対象になる条件があります。 その条件を満たさないと恋愛対象にはできません。 また、結婚するには好感度4以上で家と車が必要です。 (家とはアパート・マンションではなく一戸建てです) 条件 山寺 令子 年齢:23歳 出会い:1年目キャンプ時にあえる 恋愛:友好度4以上でオールスター出場をきめる。 結婚:家と車が必要 甲斐 朋美 年齢:25 出会い:1軍で飛行機での移動の時小説を持っているとあえる 恋愛:友好度4以上でデートのときに教養スキルB以上で小説を持っている 結婚:寮以外に住んでいればOK 桃空 美奈 年齢:18 出会い:CM出演をする(ファン5000人以上でチームがAクラスのときにCMに出演できる)とあえる 恋愛:友好度4以上で他の女の子とデートしているところを見られる 結婚:家が必要 矢田 瀬子 年齢:25 出会い:ケガから復帰した時に仲のいい先輩から紹介される。 トレーナーの安間と一緒に交友に加わる。 瀬子の専属の選手(仲のいい先輩)と話したあとタイトルをとると瀬子が専属トレーナーに。 恋愛:友好度が4以上で関西でケガをする。 または、友好度が4以上でマッサージ後体力が半分以下 結婚:寮以外に住んでいる 加賀美 秋穂 年齢:27 出会い:仲の良い先輩がいて、のみっぷりスキルE以上で福岡で試合をした後のみにいくとあう 恋愛:友好度4以上で料亭に5回行く 結婚:寮以外に住んでいる 佐川 明日美 年齢:22 出会い:試合後に合コンに誘われていくとあえる 恋愛:友好度4以上でサングラスをしないでデート 結婚:寮以外に住んでいて車を持っている 氷室 つかさ 年齢:23 出会い:野生度の高い選手(巨人の清原など)と友好度が4・5以上だとオフに格闘技観戦に誘われる。 観戦チケットを持っていかないと入れない。 入るとあえる 恋愛:友好度が4以上で契約更改で来季年俸が1億以上 結婚:家と車が必要 船木 こずえ 年齢:21 出会い:関西でケガをするとあえる 恋愛:友好度が4以上でデートで食事に行ったとき大食いバトルをして勝つ 結婚:寮以外にすんでいるちなみにプロポーズは好感度4以上でデートした時婚約指輪を持っているとできる(しないと結婚できない)。 結婚式は12月25日に行われる。 費用が結構かかります。 情報提供者: クロウさん 感謝! (一部訂正有り) 会話 野球選手 趣味に誘うことができます。 女性 デートに誘うことができます。 監督 1年に1回、登録名の変更ができます。 コーチ 相談をすることができ、信頼をあげることができます。 また、投手なら登板間隔の変更を申し出ることができ、しかも2年目以降なら登板日直前にコーチに登板間隔長短の変更を申し出ると次の登板を回避できます。 これによって成長限界を迎えた選手を無駄に試合に出し続けることを 回避すること、絶好調のときだけ登板することなどが可能です。 情報提供者: help me!! さん 感謝! (一部訂正有り) 寮長 チュートリアルを聞いたり、寮にいれば一緒に麻雀ができます。 溝口 1年に6回、バット、グラブ、スパイク、リストバンドの中から1つ提供してもらえます。 情報提供者: クロウさん 感謝! トレーナー 遠征中以外は声をかけることでマッサージをしてくれます。 バット職人 お金がかかりますが、バットを作ってくれます。 超晩成なので寿命がきた、ということはないはずです。 この事から「選手の若さ=成長値の多さ」って事なのかもしれません。 補足2:サクセス選手は全員この通りですが、デフォルト選手には成長制限のかかった能力があるので上がらない選手もいます。 成長の仕方も【超早熟】〜【超晩成】などがあってここまであがるかどうかはコーチや育て方次第ですが年齢による衰えが始まる前に限界まで育てて、2回目を始めればまだまだ上がるかもしれません。 成長型 何かズバ抜けた能力がある選手は大抵それに習った選手型になっています。 など 情報提供者: 名無しさん 感謝! (一部訂正有り) オリジナル選手の成長タイプ オリジナル選手の成長型 「どうすればオリジナル選手で始められる?」という人はをご覧ください。 能力MAX野手だと成長型が[スピード型]になっていますがこれは【スピード型>守備型>バランス型>パワー型】の順に設定されています。 つまり、[スピード型]が優先されてしまうということです。 投手は能力MAX投手で始めた時に表示されるのは[速球型]です。

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マイライフ|パワプロスイッチ 攻略

マイライフ オリジナル選手 登録

1人の選手になりきり、最長20年のプロ野球人生を楽しめる• 試合だけでなく、日々の「交友」や「遊び」などを通して、様々な活動ができる• 新規作成選手か、サクセスなどの他モードで作成した選手でプレイ可能• 毎年年末に、その時点での選手データをオリジナル選手として登録できる ただし、その選手データで新しくマイライフをやり直すことはできない 今作の特徴• 「性格」の概念が加わり、日々の行動が性格を変化させることがある 性格は、特殊能力の取得しやすさと、同じ性格のチームメイトとの友好度の上がりやすさに影響するが、他に性格による影響を受ける要素が存在するかは、現時点では不明• 料理に、「体質」と「選手寿命」を変化させる要素が加わった• アイテムを導入、それに伴い「買い物」コマンドも追加された• ミッションを導入、毎年の契約更改でランダムに3つ提示され、任意に受けることが出きる 受けたミッションの結果は、その年の契約更改での年俸に影響する• 彼女候補が3名追加されて6名に• 「選手兼コーチ」就任を打診されるようになった• 投手プレイの際、毎年のキャンプで登板タイプを選択できる また、勝手に変更されることもなくなった• 投手プレイでは打席、野手プレイでは走者の操作が任意で可能になった 食事について 体質 今作では「体質」の概念が加わり、日々の食事でコントロールする。 技術寄りとパワー寄りがあり、特定の食事を取ることで変化する。 体質は、基本能力の成長のしやすさに影響を与える 例として、技術寄りならミート・守備・コントロール・変化球などが伸びやすくなり、 パワー型ではパワー・走力・球速などが伸びやすくなる 詳細は休日の交友でコーチに電話することで聞くことができる 体質の変化は非常にゆっくりなので、数年ごとの計画を立ててコントロールするのが望ましいと思われる 選手寿命• 日々の食事や特定のアイテムが「選手寿命」に影響を与えるようになった。 選手寿命が伸びると、成長のピークを延ばす、または遅らせる効果があると思われ、年齢による能力低下を防ぐ。 食事メニュー欄に一週間の食事履歴が表示され、同じものを食べ続けると、選手寿命が減ってしまう。 嫁をもらうと、食事メニューに愛妻料理が加わり(ホーム試合のみ)、それを食べることで嫁の料理スキルが伸びる。 料理スキルが高くなると、選手寿命を延ばす料理が登場するようになる。 アイテムについて 今作からアイテムが導入(復活)され、プレイに様々な影響を与えるようになった。 アイテムは大別して、使用・消費型と持っているだけで効果のある自動効果型がある。 体力を回復するもの、性格や選手寿命に影響するもの、交友に必要なもの、イベント発生のキーになるものなど 千差万別のアイテムが存在する。 イベントや交友によって購入可能になる品も多い。

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